日曜朝10時30分。




 日曜の朝。
 心の中は陽気だけど、空はあいにくの曇り空。
 さわさわ、さわさわ。
 冬の冷たくて強い風が吹いてきて。
 せっかくのお気に入りの服も髪の毛も風にひっぱられて、乱れてしまいそう。
 せっかく朝早く起きて、がんばってきちんと決めてきたのに。
 早く、来てほしいです。
 早く。


「おーっす」
「え?」
 すぐ後ろから、聞きなれた声。
 どうして、ちゃんと普通に来てくれないんですか?
「祐一さん」
「どうした?」
 そんな不思議そうな顔で見ないでください。
 わたし、怒ってるんですから。
「どうしたじゃないです」
「なにかあったのか?」
「遅刻です。大遅刻ですよ」
「約束の時間は?」
「10時です」
「今は?」
「10時半です」
「名雪に比べればマシだろ?」
 他人と比べないでください。
 それに、待たされたのはわたしなんですよ。
「あいつと待ち合わせたら、2時間はざらだぞ」
 それは、お姉ちゃんからよく聞かされるけど。
 それとこれとは話が別です。
「ひどいです」
「まぁ、悪かった」
 絶対に、最初からは素直に謝ってくれない祐一さん。
 女の子がこんなに寒い中で待ってたのに、絶対にひどいです。
 だから。
「嫌ですよ。許してあげません」
 ぷん、だ。
 本当に謝ってくれるまでダメですからね。
「悪かったって。ちょっと秋子さんに頼まれたからさ」
 秋子さんに?
 でも、ちゃんと断ってくれてもいいと思う。
 デートの約束より、秋子さんのほうが大事なんですか?
「なにをですか?」
「名雪を起こすこと」
「ひどいです」
「素直に謝る。許してくれ」
 絶対に許してあげません。
 私とのデートは、名雪さんが起きることよりも大事なんですね。
「ホントに許してくれって。あいつ、今日が大会らしいんだよ」
 大会、陸上のでしょうか。
「で、このままだと危ないからって起こすの頼まれたんだよ」
「でも……」
 私はひとつ疑問があります。
「大会って、朝早いんじゃないですか?」
「すごく早い」
「何時ですか?」
「9時集合だったらしい」
「起こしたのは?」
「起きたのが10時だったから10時過ぎくらいか」
「ひどいです」
「え? あ……謀ったな」
 そういう時は素直に寝坊って言ってください。
「もう、今日は許してあげません」
 頭をおさえてる祐一さんを無視して、私は駆け出しました。
「おい、栞っ」
 後ろからおっかけてきます。
「こら、待てっ」
 思いっきり走っても、やっぱり祐一さんのほうが速いです。
「ほら、そんなに怒るなって」
「嫌です。祐一さんのバカ」
「バカって……。だから、ホント悪かったって」
「さっきから全然悪そうじゃありません」
「はぁー。解った。今日は栞の好きなもの全部おごってやる」
「んー。それだけじゃダメです」
 遅れたのと、嘘ついた罰です。
 それだけじゃ許せない。
「じゃぁ、今日のデートは栞の行きたいとこ連れてってやる」
「んー。そうですねぇ。もうちょっとですね」
「おいおい」
「ダメですよ、ちゃぁんと反省してください」
「はぁー。解った解った。じゃぁ、これが最後のお詫びな」
「はい?」
 これってなにかな?
「え?」
 そう思った時、祐一さんが私の肩を掴みました。
「栞……」
 祐一さんの顔が、どんどん、私に近づいてきて。

 ベチッ
「ぶっ」
「そんなことでごまかさないでください。嫌いですっ」
「鼻、鼻、鼻だってば」
「これも罰ですよ、祐一さん」
「あいたーっ。ここまでするか!?」
 もうキスじゃごまかされませんよ、祐一さん。
「じゃぁ、最後は私が出しますね」
 だから、罰の最後は。
 こうして。
「今日は、ずーっと手を繋いでてくれますよね?」
「え?」
 断っても、絶対放してあげません。
 だって、これは重ーい罰、ですから。
「お、おい。栞?」
「ふふ。今日は最後までずーっと、一緒ですよ。祐一さん」

投票ID
パスワード
点数
一行感想
既に、このSSに対して送信済みの場合は、差し変わります。
空欄で送信した場合は、現在の内容を保持します。(取り消しにはなりません)

このSSは、作者の方に二次著作権が存在します。
転載、並びに著作権法上で認めれている場合以外の引用を禁止します。