「綺麗なお姉さんは好きですか?」




秋子「これで、夕ご飯の買い物は終わりかしらね。真琴、帰りましょうか」
真琴「うん! 帰ろっ!」
店員「ちょっと、そこのお姉さん!」
秋子「あら、”お姉さん”って私の事ですか?(にこにこ)」
真琴「真琴のこと?」
店員「いや、お嬢ちゃんも可愛いんだけど、隣の美人のお姉さんの事だよ」
秋子「あらあら。”美人の”お姉さんだなんて。おばさんをからかってはいけませんよ(にこにこ)」
真琴「からかわれてるのにうれしそうだけど…?」
店員「今日は大根が安いよ! どうです、お姉さん?」
秋子「あらあら、しょうがないですねぇ…。では、2本頂きますわね(にこにこにこ)」

店員「毎度ー!」
秋子「さあ、帰りましょうか(にこにこ)」
真琴「ねえ、秋子さん…。お姉さんって呼ばれると嬉しいの?」
秋子「(にこにこにこにこ)」
真琴「ねえ、秋子『お姉さん』…」
秋子「あら、真琴ちゃん、なに?(にこにこ) あ、そうだ、肉まん買って帰る?」
真琴「え、肉まん? わーいっ!」


祐一「あれ、真琴。その肉まんどうしたんだ? 小遣いもう無いんじゃなかったのか?」
真琴「うん。秋子お姉さんに買ってもらったの」
祐一「秋子『お姉さん』って?」
真琴「うん。そう呼んだら買ってくれたの。すごいでしょ」
祐一「そういうことか…。…まったく、秋子さんも見え見えのお世辞に引っかかるんだもんなぁ…」
秋子「あらあら。祐一さん?」
祐一「ヒィィッっ! あ、ああああきこさ…あきこをねえさんっ!?」
秋子「真琴ちゃん? お小遣いあげるから、肉まん買ってきたらどうかしら?」
真琴「えっ、いいの? じゃあ、買ってくるねっ!」
祐一「あ、待て真琴、行くなっ…」
真琴「行ってきまーすっ!」
祐一「ああ……」
秋子「さて、祐一さん? …ちょっとお話があるんですが…」


祐一『#$%&=@¥!*+?!…!……』


真琴「『お姉さん』って呼ぶと喜ぶんだ…。美汐にも試してみよっと」

美汐「あら、真琴じゃありませんか」
真琴「えへへっ」
美汐「一体どうしたんです?」
真琴「み・し・お・お姉さんっ」
美汐「っ!! 真琴、今…何と言ったんです?」
真琴「え、だから、お姉さんって…」
美汐「『お姉"さま"』……はうっ」
真琴「美汐、だいじょうぶっ!?」
美汐「真琴…」
 がばっ。
真琴「え!?」
美汐「真琴…やっと、私の想いに気づいてくれたのですね…」
真琴「えええっ!?」
美汐「…大丈夫。恐がらなくていいんですよ。すぐ、よくしてあげますからね…」




真琴「あ、あう〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!」



 つづかない。

投票結果

KOU (採点:4)
美汐・・・・・・・そんな趣味だったのか(Π-Π)


荒野草途伸 (採点:4)
なんだよ、これー!(笑)


ugen (採点:2)
なんとなく直ぐ読める落ちだった笑わすには勢い不足


殺陣倉Xp (採点:4)
むしろ続かせてください。(ぉ


Gすぽると (採点:3)
ありがちネタですが、ちゃんと笑わせて貰いました。調理方法が良いんですね。


せいる (採点:3)
続けてください。(笑)


naoki (採点:5)
哀れなり、真琴。不覚にも爆笑してしまいました。


taka (採点:1)
・・・一言で言えば、ありがちですかね。オチが読めて・・・。


烏賊悪魔 (採点:1)
・・・・一発ギャグの醍醐味の『大オチ』が伝わってこない。短い文が認められ得るのは大爆笑の一発ギャグのみ。さらなる精進を。


TOM (採点:1)
内輪受けで強引すぎる落ちについていけませんでした。


橘征五郎 (採点:1)
ギャグと割り切って余計な部分を省いてネタのみで勝負しているのは悪くない。しかし致命的なことにそのネタがつまらない。あとギャグでもネタを引き立てるために文章力は高いにこしたことはない。要勉強。


名無しさんだよもん (採点:4)
つづけ。


poronium (採点:4)
ラストを読者の想像力に委ねてるのは成功ですよね。短編ですぐに笑わせてくれたオアシス的作品。


コーダイ (採点:4)
秋子さんが・・・・面白かったけど


匿名希望 (採点:3)
爆笑、まではいかないけど、けっこう笑いました。テンポ良くって好きです。


かずき (採点:4)
ああ、祐一哀れ。


グE (採点:3)
「おねえさん」と呼ばれて喜ぶ秋子さんが面白かったです。(なんとなく彼女らしい)


Alice (採点:2)
ギャグSSだなぁ〜と納得のSS。ちょっと笑ってしまった。秋子さんへのお世辞のところ、良かったですよ。美汐がぶっこわれたのも○ですね。そこそこ良い感じの評価です。私としては短編ギャグって「本当こーゆーものだよなぁ〜」と感じました。ちょっと不条理なのも良いかな?


おーふな (採点:4)
小ネタがピリッとまとまってて、全く過不足ありません。ギャグ短編の模範ですな。


神崎隆一 (採点:1)
オチが……。短いギャグものはオチが命ですからもっと練った方が。あと、セリフの前にキャラ名を書くのはやめた方がいいと思います。このSSは登場人物が少ないからなんとかなってますが、多くなるとどこからがセリフだかなどが分かりにくくなるので。


yuxsan (採点:4)
おもいっきり笑わせてもらいました


舞耶 (採点:4)
(爆)←これしか出せません祐君かわいそうにw


神代 悠 (採点:4)
笑った笑った…美汐よ…


Vis (採点:4)
天野の豹変ぶりに遠慮が無くて良かったです。


はぐ (採点:1)
採点不能「読むのやめました」


全採点
5点 : 7
4点 : 42
3点 : 57
2点 : 55
1点 : 38

このSSは、作者の方に二次著作権が存在します。
転載、無断引用を固く禁止します。

戻る