キスマーク



 香里の家から帰ってきて、わたしは「ただいま」も言わずに自分の部屋に入った。
 首に巻きつけていたマフラーを外し、部屋に備え付けておいた鏡に自分を映す。
 いつもと変わらない。
 それは当たり前――ただ一点、首元につけられた赤く小さな痕以外は。
 今日、悪戯で香里に付けられたキスマーク。

「これを見て祐一はどう思うかな」

 わたしと従兄弟の祐一は世間一般で言う恋人同士というもの。
 だけど最近は倦怠期なのか、関係がギクシャクしている。
 ここ二週間は祐一と恋人同士の営みもしていない。
 そのことを香里に相談したら「ちょっとしたスパイスが必要なのよ」と言って、わたしの首元にキスマークを付けた。
 結構強く吸い付いたのか、痕は傍目から見てもかなり分かりやすい。
 これを見て祐一が何も反応を示さなかったらどうしよう。
 何も思わなかったらどうしよう。
 そうだとしたら、わたし達はもう終わりなんだろうか。

「名雪、夕飯だぞー」

 ノックの音と共に祐一の声が聞こえる。
 これ以上悩んでも仕方ない。
 これはわたし達のこれからのために必要な儀式。

「うん、今行くよー」

 わたしはわざとキスマークが分かるような服に着替えた。
 さあ、祐一。
 あなたの答えを聞かせて。



投票結果

竹仙人
 蚊に刺されたのか? とか。
 ……頑張れ名雪っ。


屈折する星屑
答えを聞かせて欲しかったなぁ。内容自体はうまいだけに。


はむ
さぁ、答えを聞かせて。あれ、終わりですかそうですか。


山の上
えー!祐一の反応ないのですか?


Manuke
う〜ん……。


Foolis
名雪の小悪魔的雰囲気が巧く出ているのがよかった。
評価B+


木村圭
KanonSSである必要があまり無いような気がしました。
何か一つ「らしさ」を出して欲しかったです。


電光刑事バン
 なんと言うか、大作のプロローグイベント的な内容は評価不能です。


荒野草途伸
5くさとし。


ふうがみこと
その答えを書いてくれーっ!!
超短編らしいけれど、フラストレーションが溜まりますw


歩人
うわー……男からしたらかなり嫌な女。やっぱ余裕は必要ですね。尤も、不安になったり、ドキドキしたりが恋愛の醍醐味かも知れませんが。


言之米
名雪の「女」に火が点いてますなw


広咲瞑
祐一の答えが聞きたかったです。
実は香里は名雪のことが……な百合オチで、そのままドロドロ屈折した三角関係に雪崩れ込むとか……は、ないですよね、やっぱり。


投票者四回目
名雪よりも香里がヤバいと思いました。



超短編掲示板へ

戻る