ありがとうの日



一月三十一日。

もう来ないって一度は諦めたお誕生日が、明日来ます。
今はもう、去年の今頃に私がいなくなってた筈だなんて信じられません。でも去年の今頃は、来年の私がこんなこと日記に書いてるだなんて全然信じられませんでした。生きてるって、何だか嬉しくて不思議です。

去年私は、明日と、そしてその先ずーっとのお誕生日というすっごいプレゼントをもらったので、これから私のお誕生日は、私からのありがとうの日にしようって決めました。
それで明日、初めてのありがとうの日の贈り物に、今までの感謝の気持ちを込めて、祐一さんとお姉ちゃんにマフラーを編みました。喜んでくれたら嬉しいです。
ちゃんと間に合ったけど、できあがったのは昨夜だったからちょっとギリギリかな? そのまま寝ちゃったので昨日は日記なしでした。
実は、できあがって嬉しくって、昨夜はラッピングした紙袋をふたつとも抱いて寝ちゃいました。そしたら今朝、ラッピングによだれの染みがついちゃっていたことは、日記だから書きますけど、絶対誰にもないしょです。

ラッピングのやり直しも済んだし、今夜はもう寝ようと思います。
おやすみなさい。明日も晴れたらいいな。


投票結果

Foolis
栞の勘定がよく描けていていい感じ♪評価B


2% (採点:1)
とってもあったかいおはなしです。「──の日」はKanon SSの王道なのでしょうか。


屈折する星屑
いいお話ですねぇ…。1kで終わらせるのがもったいないような。


Manuke (採点:1)
栞が可愛いです〜。


山の上
足りない。


はむ
女の子の日記だーわーい。ほほえましいですね。


電光刑事バン
 おそらくは栞の日記からの抜粋と思われますが、この内容だと栞は自分が生きるのに何の努力もしなかったことになります。
 また、自分の誕生日にプレゼントを贈るというのも不自然です。これなら、香里の誕生日と祐一の誕生日にプレゼントを贈るほうが自然です。


ねこにん (採点:2)
ほのぼのしてていい感じです。
晴れるといいなしおりん。


ふうがみこと
去年、来年、明日、昨日。その他たくさん。
時系列を表す言葉を用いすぎて、逆に読みにくくなってます。これらを使わずにすんなりと頭に入ってくる書き方を工夫したほうが良かったんじゃないかな―。内容はほのぼのなんですし。


荒野草途伸
5くさとし。


歩人
栞の日記ですね。なかなか。


Q-bird (採点:1)
短い文章の中に、幸せそうな栞がしっかりと描かれていてすごいと思いました。
よだれの染みのエピソードが栞らしくていいですね。


ゆーえむ (採点:2)
上手い。ちゃんと栞らしさがこの短い尺の中に込められています。


瀬名雪奈 (採点:1)
はれるでしょーっ。


名無しさんだよもん
これは すごい いい栞



超短編掲示板へ

戻る