一生に、一度きりのお願い







祐一「なあ……頼む。頼むよ。本当の本気で、一生のお願いだ。金輪際、これだけなんだ」


北川「相沢の言うとおり、俺からもお願いだ。頼む。頼みます」


祐一「十点なんて土台無理な話だってわかってる! ああわかってるさ! そんなルールじゃないもんな!」


北川「ムシが良すぎる話だよな。俺だってそう思う。でもな、その上で、こうして頼んでるんだ!」


祐一「三点や、二点くれなんて欲張りなことは言わない。ただ一点くれれば俺は!! 後生だから、一点を与えてはくれまいか!」


北川「俺たちに、どうか俺たちに一点をくれ!」


祐一「スコアワン! ワン! たった1、されど1、もう一円を笑ったりしないから! Shiftキー押し忘れて!を1に誤変換したりもしないから!」


北川「俺たちの1に対する愛情は日本一、むしろ世界一!」


祐一「そうだ。1こそが俺たちの全て! オンリーワンかつナンバーワン! 1最高っ!!」


北川「どうか俺たちに!!」
祐一「一点を!!」


祐一・北川「ギブ・ミー・ワン・スコア!!」








石橋「ダメ。おとなしく補修受けろ」


 石橋がペラつかせたテストの答案用紙。


 相沢祐一 29点
 北川潤  29点





 1点の重み! これほどまでに、1点は重いのだ!!




 だから……




 ギブミー・ワンスコア!




投票結果

はむ (採点:1)
あははははははは!w 面白いですw。一発芸としては面白かったです。本当なら3点なんですが、望みどおり1点を(えー


名無し@デフォ (採点:1)
!!!!11


ザイカ (採点:1)
石橋の発言みてあー、なるほどと感心させて頂きました。


waya_k (採点:1)
笑っちゃったらあげないワケにはいかないでしょうw


ふぁんほーいどんく
嫌です(某わっふる嬢のように)
そんなこと言う人きらいですー(某アイス)
……そんな酷なことはないsでしょう(某おばさん?)


2%
謹んで!点を進呈いたしますっ。


さくら
私のPCはShiftキー押すと!になるのであげません(笑)


ホモリングビッグスキンヘッドクモリングメガネ&短パン
僕の高校は偏差値40台の所謂「底辺学校」なのですが。

成績のつけ方は、テスト点が七割、残りの三割を授業中の態度、提出物、出席点といったような感じでした。
つまり、出席さえしていれば、どんなにテストの点が悪くても下駄を履かせてくれるということ。
そういう学校ですので、この話はあまりピンと来ませんでした。
申し訳ありません。


まてつや (採点:1)
あげますよ、1点(笑)
僕の負けでいいです(笑)
2度とできないアイデアに乾杯。

2点以上あげてもいいネタだが、1点をあげることが一番の評価な気がするんで、1点!


山の上
・・・おもしろいけど・・・
はじけすぎ・・・


Manuke
だめです〜。


屈折する星屑 (採点:1)
だって仕方ないではないか。笑ってしまうのだから。面白いのだから!!
じぎーは1のダメージを受けた!!


Foolis
コンペの点数付けと掛けたのは非常に巧い。やられたぁという感じです。
評価B+


TOTO
あげません(笑)。面白かったですけど。


ネクロマラン (採点:1)
どうぞ(笑)


村瀬香奈 (採点:1)
そこまで言われたらあげないと人としては不出来ではないですか。


雨音
ウチの学校は欠点は40点未満(39点)でした。


神城蒼 (採点:1)
もってけドロボー!(笑)


電光刑事バン
 赤点というのは基本的に平均点以下を指すのではないかと思ってみたり。
 結局シナリオ形式では減点対象です。


ねこにん (採点:1)
よっしゃ受け取れー!
うーけーとーれー!
1点をこの作品に贈ります!
あまのじゃくに3点を入れようかと思ったけど(テストの点のオチも結構おもしろかったし)。
でもでもこの作品に1点を。











この作品の最終順位が気になるなぁオイ!


木村圭
石橋先生、何気に鬼です。普通は一点くらいならどうにかしてくれるものですが。
空白多すぎです。特に最初の方は。
補修はやめて下さい。

余談ですが、私の高校では四十点とらないと補習、もしくは追試です。


投票者四回目
ごめんなさい・・・。


Revin
おもろw
あげたいのは山々なんですが、定員オーバーなんすよ(;´Д`)
「補修」が完璧だったら進呈してたかもw


荒野草途伸
重いからこそあげられないのです。でも違うものでよければ1あげましょう。
5+1くさとし。


Natsu (採点:1)
予想を裏切られたというか、なんだか笑ってしまったので。
どのように裏切られたかはあえて言いません。
きっと作者さんの狙い通りです。


ふうがみこと
嫌いじゃないんだけどw
その一点を上げたくなるような答案用紙だったら善処しました。テストだってのがちょっと安直だったかな。


Vogelfrei
 細かい誤字にこだわる性質ではないですが、やはりきめ台詞に誤字が含まれていたのが残念でした。もしかしたら意図された書き方かもしれませんが。
 個人的にこういうノリには乗りたくなるので、持ち点が500点ぐらいあれば、1点差し上げていたかもしれません。


そんおう (採点:1)
投票システムを利用したうまい話でした。この話には、
一点以外は与えられません。よって、補修免除。


歩人
むしろギブミー・ラブアンドピース(謎。


広咲瞑
ごめんなさい、あげられません(笑)
最後の3行がなかったら、ちょっと考えたかもしれません。……それがあるから面白いんでしょうけど。


ゆーえむ (採点:1)
あはは、上手い。システムを逆手にとった小ネタですね。
お望み通り一点差し上げます。


VAL
 点数は差し上げられません。感想で許してください。
 えと、『補修』の誤字がなければ1点差し上げたかもしれませんけどね(苦笑


はじめ (採点:1)
ここまでお願いされて投票しないわけにはいかないでしょう。
しかし作者さんの通っていた(もしくは今、通われている学校)は、30点で赤点を免れることができるのでしょうか。
自分が通っていた学校は34点までが赤点で、35点からが合格だったのです。公立や私立、そして地域によっても違うのでしょうか?


長森長 (採点:1)
惜しいっ!
うちの学校、赤点ラインは40点だったんですよ。
といいますか、真面目に書かせて頂きますと、教師に対する言葉遣いとして余りにも崩れてるんじゃないかな、とか思いました。
でも意表は突かれたので、1点進呈しておきますね。


瀬名雪奈 (採点:1)
よーしこちとらよいごしのぜにはもたねーくれてやらーっ。


広坂美芳 (採点:1)
この潔さと言うか、正直さに感動した。


杉田俊輔 (採点:1)
これで1点を入れてしまう自分が少しイヤ。


Gara
 ネタ的には嫌いじゃないんですけど、押し過ぎて笑えなかったのでごめんなさい。



超短編掲示板へ

戻る