拝啓 相沢祐一様




拝啓 相沢祐一様



お元気ですか?

私は元気です。

こちらでの生活にもやっと慣れてきました。

ご飯も、いい加減慣れてきて、美味しく食べてます。

こちらは日本食ブームだから。お寿司だってあるのよ?

味も、お寿司だと思わなければ、悪くありません。



そういえば、結婚おめでとう。

忙しくて式には行けなかったけど、写真貰えて良かった。

名雪、すごく綺麗だったわね。

私もあんなウェディングドレス着てみたいです。

その前に、相手を探さなきゃいけないんだけどね。



私は毎日忙しくしています。

本当、眼が回りそうなくらい。

でも、辛くはありません。

毎日沢山の事を知ることが出来て、嬉しく思っています。

どんなに頑張っても助からない人を前にして、自分の存在に矛盾を感じることはあるけれど。

貴方と、あの子が教えてくれた大切な事を、私はちゃんと心の中に大切にしまってあるから。

どんなに苦しくても、諦めたりなんてしない。

その真実から、目を逸らしたりなんて、絶対にしません。



もっと沢山言いたい事や、聞きたい事はあるんだけど、文章じゃ伝えきれないから。

いつか、立派な医師になって日本へ帰った時にします。

それでは、また。



P.S.

ありがとう。私は頑張ってます。




投票結果

はむ
どうすればいいんだ。


山の上
こういうのもオチなし、ヤマなしっていうべきでしょうか。


Manuke
がんがれ〜。


屈折する星屑
手紙ネタは結構よく見る気がします。
じゃあ内容自体はっていうと、特に感動する部分もなくて物足りない印象でした。


Foolis
手紙ネタはこれで二つ目ですがなかなかいい雰囲気に仕上げられていていいと思います。
評価B


ふうがみこと
>お寿司だってあるのよ?
アクセントをつけようとしたんだと思いますが、ちょっと失敗してるかな。違和感が先に立ちました。
手紙形式ってのは定番だけど、情緒を出すにはかなり難しいんだと思います。


電光刑事バン
 誰のSSかわからないので減点。おそらくは香里ネタだと思われるが、栞死後のバージョンであるなら人間関係が不自然。
 祐一が栞をあきらめるまでの過程もなければ、香里が立ち直るまでの経緯もない。
 また、SSにしても手紙にしても中途半端なのが欠点。手紙なら身辺の事を頭においてから本題に入るのが普通ですし、女性の手紙にしては内容が短すぎます。


Revin
香里先生に診てもらいたい。


荒野草途伸
4くさとし。


木村圭
香里の一人称は「あたし」です。他の皆様も指摘するでしょうが。
一人称の間違いは致命的ですので気をつけて下さい。


Vogelfrei (採点:1)
>味も、お寿司だと思わなければ、悪くありません。

話の本筋にはあまり関係ありませんが、この一文が印象に残りました。
こういった言い回しができるのは凄いことだと思います。


歩人
頑張れ香里!そんな感じの作品……そのままか(汗


言之米
うん、がんばれ!



超短編掲示板へ

戻る