たい焼き屋あゆ



「あれ、あゆ。どうしてお前がたい焼き屋の屋台なんかやってるんだ?」

「あっ、祐一くんっ。あのね、おじさんに頼まれて店番してるんだよ」

「そうか、食い逃げ犯から足を洗って、まっとうに社会に貢献する気になったか。じゃあ、せっかくだから一匹買おう」

「まいどあり〜だよっ…… うわ〜、焼きたてはやっぱりおいしそうだよ」

「まぁ、それが屋台の醍醐味だからな…… って、なに食ってんだよ!」

「う〜ん、やっぱりたい焼きは焼きたてが一番だよ、もぐもぐ…… はっ、いつの間にかたい焼きが消えたよっ」

「まさに今お前の腹に消えたんだろうが!」

「えっ、そうなのっ? ごめんね、ボクたい焼きのことになると我を忘れちゃうんだよ」

「全く、今度はちゃんとよこせよ」

「がんばるよっ」

「別に頑張ほどのことでもないだろ…… って、言ってるそばから食うな!」

「もぐもぐ…… はっ、またたい焼きが消えたよっ」

「……もういい、帰る」

「あっ、待って、祐一くんっ!」

「……何だよ」

「注文したのにお金を払わないのは食い逃げだよっ!」

「あらゆる意味でお前が言うな!!」

fin


投票結果

竹仙人
 うーん。
 ちょっと。


ふうがみこと
もう一つ欲しかった。いや面白いんですけれどw


Foolis
笑った時点で私の負けです。(苦笑
やられたぁという感じです……。評価B+


屈折する星屑
面白くないですぅ…。


はむ
うむ、注文したのにお金を払わないのは食い逃げではない。当たり前ですよ。


山の上 (採点:1)
ああ、ものすごくベタで私の心をくすぐる。
個性も斬新さも何もないのに、この素敵さは・・・キャラへの愛ですね。
いい仕事です。


Manuke
いまいちな感じ……。


ミダ (採点:1)
にゃはははは。


言之米
駄目駄目だw


Revin
全くだ。
ほのぼの感MAXでよかったです。


電光刑事バン
 そもそもなんであゆがたい焼きを焼けるのかが疑問。
 普通のSSのノリだったら、炭になったたい焼きが出来上がるはずです。


荒野草途伸
5くさとし。


歩人
これで逃げずに済むわけですな。酷いヤツだねぇ(笑。



超短編掲示板へ

戻る