Angel whisper



 空 青い空

 雲 白い雲

 風 なびくのは青い髪

 瞳 映るのは君の横顔

 耳 聞こえるのは君の寝息

 ベンチの上 俺と君だけのほのぼのとした時間

 君とともに歩んできた日々を思い出す。

 このベンチには僕らの様々な記憶が染込んでいる。

 ある少女とたい焼きを食べたこと

 少女と笑っていたこと
 
 少女を失い一人で絶望し街の記憶を封じ込めたこと

 ここで君に酷いことをしたこと 

 雪が降り積もる中2時間待たされたこと

 そして君が俺を受け入れてくれたこと

 俺が君を守ると約束したこと

 そして今…。

 もう一つこのベンチに記憶が書き込まれる。

俺のポケットの中に小箱がひとつある

 箱の中には銀色に輝く輪っかが一つ。

 手にとり、そっと寝ている君の薬指にはめる。

 気づいたときどんな反応するんだろ?

 どんな顔をするんだろう?

 期待と不安が入り混じる。

 数年前、君は俺を受け入れてくれた。

 けれど今になって少し不安になっている自分がいる。


 "だいじょうぶだよ"


 「えっ?」

 ふと後ろから声が聞こえた。

 振り向いて後ろを見たが誰もいない。

 でもその声の主が誰だか、なんとなく俺にはわかっていた。

 「サンキュ…」

 俺は空に向かってそう呟くと勇気を出して寝ている君の耳にそっと囁いた。

 そう、隣で眠っている君を起こして答えを聞くために…。


投票結果

はむ
CDアンソロジーをちょっともじった程度の作品ですね。それだけではもちろんだめですよ。


ふうがみこと
ほのぼの幸せなんですが……あゆの扱いがちょっと不満だったり。
むしろあゆのことは思い出させずに、“だいじょうぶだよ”だけにしてもらいたかった……
かわいそうです。


Manuke
今ひとつ物足りない〜。


山の上
誰に指輪あげたのでしょうか・・・


屈折する星屑
微妙…。


電光刑事バン
 いわゆる名雪エンドと言えますが、いわば心理描写のみで構成されているところが減点対象です。


Foolis
なかなかいい雰囲気がでていていい感じでした♪
評価B+


言之米
暖かい御話ですね。好きです。


荒野草途伸
3くさとし。


Revin
普通、と思いました。


木村圭
どうして句点があったり無かったりするんですか?
どちらかに統一しないと不自然極まりないです。
せっかく勇気を出しても、そっと囁くだけでは決して起きないでしょう。最強の眠り姫ですから。


名無しさんだよもん
(・∀・)イイヨイイヨー!
話はなかなか気に入った。
っつーか、どこでも寝れるのは流石だな・・・
「君」って言うのはキザっぽいとか、句点があったりなかったり一行飛び出たりが少し気になった。


歩人
なかなか。



超短編掲示板へ

戻る