drawing your smile



「おい栞。まだ動いちゃダメなのか?」
「まだですよー。じっとしててください」



私はよく似顔絵を描く。
絵を描くこと自体が好きなんじゃない。
好きな人を絵に描くことが、好きだから。
好きな人と一緒にいられる時間が、好きなのだ。



「そんなこと言われてもなぁ。じっとしてるのも退屈なんだぞ」
「もうすぐ終わりますから。あと少し我慢してください」



どれほど、そばにいたいと思っただろう。
ずっと、ずっと、一緒にいたいのに。
いつまでも、この時間が続いていけばいいのに……。



「ん? 栞、泣いてるのか?」
「目にゴミが入っただけですよ……」



私はもうすぐこの世から消えてしまうけど。
この絵はきっと時と共に色あせてしまうけど。
私はいつもあなたの中にいるから……
だから、いつでも笑っていてね。

祐一さんが、いつまでも幸せでありますように……。



「まだ動いちゃダメなのか? いい加減、疲れたぞ」
「もうちょっと……あ、動いちゃダメですってばー」


投票結果

ふうがみこと
栞が絵を好む理由がこんなんだったらイヤン。


Manuke (採点:1)
あー、なんだか切なくていい感じです〜。


はむ
起承転結がしっかりしてますね。それだけです。


屈折する星屑
いまひとつ……。


木村圭
栞にとっては、祐一が動こうと動くまいと何の問題もないんでしょうね、本当は。
栞が泣く事はないでしょう。涙は、再開の時のとっておきですから。そこが少し引っかかりました。


電光刑事バン
 栞シナリオのワンシーンのようですが、祐一の似顔絵描きのときに、栞がこういう心理になっていたかな、と少々疑問でした。


Foolis
栞のなんともいえない心情が伝わってきたのがよかったです。
評価B+


言之米
切ないね。


Revin
栞が可愛い。
だ き し め た い で す


ねこにん
…ん?エンディング前の話なのかな?


荒野草途伸
5くさとし。


山の上
ああ、悲しい結末を想像してせつない気持ちになりました。
幸せにしてあげてほしかったです。


歩人
幸せか……栞の諦観がうかがえます。いい感じ。



超短編掲示板へ

戻る