親心




「おい名雪、いい加減に起きろっ! あ、秋子さん、行って来ます」
「行ってきま〜〜す〜〜〜」
「あらあら、行ってらっしゃい」


 今日も慌ただしく出ていく2人。
 私はドアが閉まるまで見守ります。


「ふふ、いつ見ても微笑ましい二人ですね」


 私にとって、朝の2人の光景を見る事は幸せの一つです。




 でも、この光景がいつまでも続く事がない事も私は知っています。
 だって名雪は祐一さんの事を……




 そんな時、いつも私は思うのです。




「あの子達はこれから、どんな関係を築いていくのかしら……」




 思いは尽きません。
 でも、それはあの子達自身が決める事。
 私が手を出す問題ではないのです。

 

 たった一つ、私ができる事と言えば……ただ、2人を見守ってあげる事だけなのです――――――――















「と、言う訳で第一カメラを作動させないと」
「って、見守るってそう言う意味ですか秋子さん―――――――っ!!!???」
「ま、まだ居たんですか祐一さん!? ……監視システムに不備があるようね」
「システムって何――――――!?」


 完


投票結果

Foolis
狙いとしては悪くないが、もう一歩。評価B。


ふうがみこと
上手いさじ加減で騙されかけていたのに、ラストでがっくり。
もっとオチにヒネリが利いていれば……


ふぁんほーいどんく
オチが面白かった。


屈折する星屑
私には外れたようです。残念ながら。


Manuke
うにゅ……。


はむ
こういう形式で落とすのにはそれなりにユニークな発想でなければいけません。


山の上
テンポはいいのに、パワーがない。
爆笑まではできません。
1kはきびしいですね。


木村圭
秋子さん、完全無欠。ほほえましい日常も、二人だけの秘密も、全て彼女の手の上。


電光刑事バン
 秋子さんの謎に一歩迫った作品です。しかし、空白が多すぎるのが減点対象です。
 まったくの余談なれど、この場合二人の夜もしっかりと。


言之米
「つまり、秋子さんは親馬鹿でファイナルアンサー?」
「ファイナルアンサー!!」


Revin
わはは、やりかねん!


歩人
オチ弱い。と言うか似たようなオチを見たことがある(汗


投票者四回目
いいお話ですね。


荒野草途伸
5くさとし。


長森長 (採点:1)
この後祐一、記憶操作でもされそうですね(笑)



超短編掲示板へ

戻る