消える



「天使さん、ボクの最後のお願いです。この世界を消してください!」

「…?  なあ北川、今変な感じがしなかったか? 五秒前くらい」
「はあ? なに言ってんだ相沢? なにがどう変だってんだ?」
「俺にもよくわからん。悪寒が駆け抜けた感じだったんだが」
「疲れてるだけだろ? 昨日は激しかったそうじゃないか」
「まあな。昨日は名雪から腰を振ってきたもんだからさ」
「はぁ。お前に言い寄ってくる他の女たちが可哀想だ」
「いいんだよ名雪さえいれば。他の女なんぞしるか」
「ひでぇ。お前そのうち恨み殺されるぞ? きっと」
「そんなんで殺されるほど俺はヤワじゃねーよ」
「あっはっは。そりゃそのとおりだ。違いない」
「ちょっと待て。やっぱり変な感じがするぞ」
「…そういえば、さっきからどこか変だな」
「お前も気づいたか。何だこの違和感」
「妙だな? なんだか息苦しくないか」
「俺もだ。一体どうなってるんだ?」
「おい、窓が閉まりっぱなしだぞ」
「あ、なんだ。そういうことかぁ」
「よーし。これで大丈夫だな」
「まだだ。まだ息苦しいぞ」
「一体なんなんだこりゃ」
「苦しい。吐気がする」
「おい、やばいぞ!」
「頭痛がしてきた」
「オレも頭痛が」
「死にそうだ」
「苦しい!」
「助けて」
「誰か」
「助」
「」



投票結果

Manuke
『残像に口紅を』ぐらいやってくれると面白かったんだけど。


はむ
読みづらいですね
話し言葉だけで
ネタはいいね
形式美かな
まぁまぁ
だけど
0点



2% (採点:1)
おっ、ぴったり1024バイトですねっ。


proofreader
アイディア賞。点はないけど。中身ないしなあ。


戦秋 (採点:3)
この仕組みにはびっくりしました。
それでいて文章もおかしくない・・・
良くぞこれだけ考え抜けたものだと素直に感心。


まてつや
アイデアですなぁ。
消えちゃった。


kobax
斬新ですー。


屈折する星屑
ぱっと見でネタが解ってしまったw
それでもなかなか面白かったです。


言之米 (採点:2)
ブラックだw


Foolis
アイディアとしては一流。なるほど、こうしますか。
よくこういうこと思いつきますね……。
評価B+


電光刑事バン
 会話文のみの構成ですが、一文字づつ削っていく手法は面白いと思います。
 欲を言うなら地の文も交えての構成をしたほうがいいと思います。


ミダ
うっ・・・これは苦手・・・。


Revin
いい味出てますね。


木村圭 (採点:1)
よく思いつきますね、こんな事。
いやー、感動しました。会話もさることながら、アイディアが凄すぎです。

あゆ、世界ごと消すのはやめてくれ。何の関係も無い世界中のあらゆるものが哀れだ。


雨音 (採点:1)
あぁ、こういうのもいいですねぇ〜。
こういう見せ方も、1kbならでは、ですよね。


荒野草途伸
苦労して作ったんでしょうねえ。
5くさとし。


Natsu (採点:1)
ギャグ物が多い超短編ですが、どこまでが許容範囲なのかさっぱりわからなくなりました。
とりあえずこれは面白いので評価します。


ふうがみこと (採点:1)
おもしろーーーーーーっ!!!!
やられたって感じです! マンセー!
でも点数は保留させてくださいw


しでんかい (採点:1)
ある意味最高傑作。究極形態と呼んで差し支えないかと。
笑った作品は多々あれど、唸った作品はこれひとつだけ。


山の上
うわ・・・暗い
だれも点入れないでほしい・・・


歩人
ははは……オモロイ。


クリボー (採点:2)
そのセンス、分けて頂きたく(苦笑)


やまけん (採点:1)
うまい。これぞ1KBの醍醐味。技巧的な方に気をとられすぎず、きちんと無理のない会話内容になってるところがまた○。


Q-bird
最初このページを開いたときに、文字数がきれいにそろってるなと思ったんですが、
まさかそれがネタになっているとは思いませんでした。
1kbならではの作品ですね。インパクト大です。
ただ、祐一の女性観がゲームと違いすぎてどうしても受け入れられません。
文字数で勝負しているのだから、内容を気にしても仕方が無いのかもしれませんけど。
でも、それならば、当り障りの無い話題の掛け合いの方が良かったと思います。


VAL (採点:1)
 大好きです。こういうアイディア。あゆ最高です。


長森長
超短編こんぺの技能賞、最有力候補ですね。
これで会話が普通なら、私も1点投じたのですが……。


投票者四回目 (採点:1)
昔読んだ小説にこんな外観ネタがあったような気がするノスタルジック加点です。


Xardion (採点:1)
 お見事(w


春日 姫宮
 ショートショートの広場にありましたね。このネタ。
 いずれにせよ、ぱくりだと気が付いたからには点数はあげられません。
 先日お亡くなりになった某先生に倣ったという微妙なネタなら点数を差し上げたいのですが。


Gara
 いえ、アイデアは面白かったと思うんですけどね……それだけって気が……
 とりあえずお疲れ様でした。



超短編掲示板へ

戻る