カノンジャー





  《彼》は戦う。

  「二人とも、晩御飯ですよ〜」

  いつでも、

  「うみゅ〜〜・・・」

  どんな時でも。

  「起きろっ!」






  例え、風が吹こうとも。
  例え、雨が降ろうとも。
  例え、嵐に見舞われたとしても。
  《彼》は戦う事を止めない。

  止める事は出来ない。






  夕刻。
  日が沈もうかという時に、
  《彼》の戦いの火蓋は切って落とされる。

  《彼》の永い永い戦いの刻は、
  一体いつ、終わりを告げるのだろう・・・。





  「ごちそうさま〜」
  「ごちそうさまでした」
  「はい、ごちそうさま」

  今日も《彼》の戦いが終った。
  戦い疲れた《彼》の体は
  いつも《彼女》によって癒される。

  「それじゃあ、後片付けをしましょうか」












  ・・・《彼》のその名は

  KEYJIRUSHI製
  IH調理用炊飯器〈カノン《ジャー》〉




投票結果

はむ
「で、おいくらですか?」

0点です。


Manuke
……えっと。


山の上
どーゆこと?


ホモリングビッグスキンヘッドクモリングメガネ&短パン
>例え、風が吹こうとも。
>例え、雨が降ろうとも。
>例え、嵐に見舞われたとしても。

洗濯機にした方が良かったかもしれませんよ。
もしかして、水瀬家では炊飯器も屋外に晒してあるとか(笑)。

>今日も《彼》の戦いが終った。
>戦い疲れた《彼》の体は
>いつも《彼女》によって癒される。

翌朝もあるのではないでしょうか(笑)。
使い捨て炊飯器?


柴楽 (採点:3)
あーーーーっ、クソ、騙されたーー!(笑)
いやでもこういうのが読みたかったわけですが!
タイトルを使った騙しの鮮やかさには完敗です。


屈折する星屑
そんなオチかいっ!w
ちょっぴり笑いました。


Foolis
炊飯器といえば10年ほど使っていたものが今年始めに壊れました。
まぁ関係ない話はさておき、個人的にいまいちでした。
評価B−


Revin
戦隊物かと思ったら、一本取られたなぁ。


電光刑事バン
 オチが悪い。
 ちなみに電気ポットもジャーと言います。炊飯器をかまどの神になぞらえた場合、女性神になるので女性名詞を用いた方が良かったです。
 実際のカノンジャーもほとんどが女性ですので、考察が足りませんでしたね。


ねこにん
なるほど、炊飯器ね。
うん、あ、他に感想ないかも…。


木村圭
ゴレンジャー等の戦隊ものを連想していたので「彼」じゃ変だろ、とか思いながら読んでいたら、炊飯器ですか。いや、一本とられました。面白かったです。
「彼」の戦いは「彼」が壊れるまで続いていきます。頑張れカノンジャー!


ふうがみこと
好きw


waya_k
ネタは面白かったんだけど、もうちょい捻りが欲しかったかも。


荒野草途伸
意外性はあるが・・・それだけだったか。
2くさとし。


Q-bird
「夕刻」というフレーズが出てくるまでは、完全に戦隊物だと思ってたのに。
見事に騙されました。まさかジャーとは。
作者さんのセンスですね。


歩人
なんじゃそれは……(苦笑。でも意外と面白い。


みちやづき (採点:3)
くだらね〜。くだらねっ。くだらねー。

もう大好きだ!


名無しさんだよもん
クロスオーバーだったのか。
元ネタ知らなかったので全然意味が分からなかった。
いくらなんでもねえ。



超短編掲示板へ

戻る