何故?





 何故走るのか。
 それはたい焼きを取って逃げたから。

 何故取ったのか。
 それはそこにたい焼きがあったから。





 何故出会ったのか。
 それは運命だったから。





 何故探すのか。
 それは大切な物だから。





 何故誘ったのか。
 それは彼が好きだから。

 何故隠れたのか。
 それは幽霊が恐いから。





 何故泊まったのか。
 それは温かかったから。

 何故帰ったのか。
 それは温かかったから。


 何故……キスをしたのか。
 それは彼が好きだから。





 何故嬉しいのか。
 それは彼が好きだから。

 何故待つのか。
 それは彼が好きだから。

 何故登るのか。
 それは彼が恋しいから。










 何故泣くのか。
 それは彼を愛しているから。





 何故消えたのか。
 それはそこにいないから。










 そして……










「……ん? 何で笑ってるんだ、あゆ」

「だって……」

 春のそよ風の中、帽子を被った少女は、微笑みと共に、少年に言った。

 その「何故」に答える言葉は、一つだけ。

「ボクが、ここにいるから」





投票結果

Manuke
いまいち、かな?


山の上
よくわからない?


はむ
「何故」あゆと祐一のエッチシーンがないのか!


電光刑事バン
 何故に対するあゆの回答ですが、一番最初に食い逃げを持ってきたためにオチまで読めてしまいました。


Foolis
最後のこの言葉のためにはじめの方をあんな感じにしたんでしょうが、自分を責めるわけでもないのに、「何故」を連続で言われてなえました(汗
評価B−


屈折する星屑
何故〜が多すぎるかと。
もっと内容を吟味して数を絞った方が良かったと思います。
もしくは、続く文をもっと考える。
何故泊まったのか、なんて、キレイもクソもないような。
というか、冒頭2つの「何故」を読んだときは、これはギャグかなと思いました。
もう少し、言葉の選び方に気を配るべき。特にこのテの詩的なものは。


Revin
いい展開でした。


荒野草途伸
4くさとし。


Natsu (採点:1)
改行の使い方がうまいと思います。
何となく心の琴線に触れました。


木村圭
「ボクが、ここにいるから」
いい言葉です。祐一の側に居られること、それがあゆの一番の幸せ。
そんな気持ちが気持ちよく伝わってきました。


ふうがみこと
このSSのフレーズに意味がないとは思いません。でも、やはり勿体無い使い方だという気がどうしても拭えません。
私って心が狭いのかなあ。


歩人
今は昔。今は幸せ。今自分がここにいることに感謝。いい感じ。


名無しさんだよもん (採点:2)
なんだか温かいSSだな。
最初はギャグかと思っていたけど、段々盛り上がっていく様は見事。



超短編掲示板へ

戻る