天野美汐殺人事件



「どうしたんだ天野、こんな夜更けに急に呼び出すなんて」

「すみません相沢さん。実は今日、こんな手紙が投げ込まれて……」

「うん?どれどれ……なになに?

  こんや 12じ おまえは きえる

 ……って、何だよこれ。悪戯にも程があるな!」

「はい。それで、相沢さんに傍にいて頂きたくて……」

「そうか…。まあ気にするな。どうせ何も起こりはしないから」

「でも……不安です」

「だから安心しろって。今夜はずっと傍にいてやるからさ」

「今夜だけ……ですか?」

「へ?あ、いや別に、明日からもずっとでもいいけど……」

「そ、それはプロポーズって事ですよね!?」

「は、はい!?」

「嬉しいです…こんな私を貰って下さるなんて……」

「いや…確かにこんな貴方はちょっと……」

「となれば、善は急げですね。今日の内に婚姻届を出してしまいましょう。
 ……あらやだ。こんな所に届出用紙が!?」

「も、もしもーし?」

「しかも丁度待ち合わせ場所が役場の前だなんて、運命…ですよね」

「あの、つかぬ事をお聞きしますが天野さん?」

「今日で天野美汐という名の人間はこの世から消えて、
 明日からは相沢美汐に生まれ変わるのですね。嗚呼……」

「(またやられた……)」


投票結果

ふうがみこと
……似たようなネタを栞で考えていた……あぶないあぶない


人外ロリ愛好家 (採点:1)
ラジオネタキタ─wwwヘ√レvv─(゜∀゜)─wwwヘ√レvv―!!!!
すみません、素直に大好きでした


Manuke
今イチでした……。


ふぁんほーいどんく
いや、展開読めたので味気なかった。


2% (採点:1)
タイトルが目立ってました。


山の上
うまい・・・
よく練ってありますね。
でも、天野がちょっとちがう気も・・・


まてつや
また。ってなんですか?(笑)


名無し@デフォ (採点:1)
ごめん、おいらには感想をつけられない。

めっちゃ笑った。


はむ
やられた……。


屈折する星屑
いいかも。萌えたのでw


電光刑事バン
 どちらかと言うと、ラジオドラマ系の美汐がいい感じです。
 ただ、オチが読みやすいのが減点対象です。


木村圭
タイトルがとても良かったです。
「また」というところに天野の暴走っぷりが伺えて素敵です。


ネクロマラン
SS仕様の暴走みっしー。


ミダ (採点:2)
うまいッ。


Foolis (採点:1)
美汐っち、悪魔ですね。単純なネタですが結構好きです。
評価A−


言之米
うっわ、天野さん・・・Σ(>д<)


Revin
強引愚妹Wayな美汐もなかなかいいですな。
「あらやだ」が妙に美汐らしい(w


ねこにん
みっしー激萌え。
運命ばんざい。
暴走ばんざい。


waya_k (採点:1)
笑っ。
素晴らしい。


荒野草途伸
「また」ってどういうことやねん
9くさとし。


Vogelfrei (採点:1)
 天野さん、まさに用意周到……。
 祐一の最後のセリフからも、天野さんはこれまで何度も暴走していたことが想像でき、
もっと読んでみたいなと思いました。


歩人
ミシオンマンセー。


後三年 (採点:2)
最初はどうなるかと思ったら、こういうオチですか(笑)
やられたー!


α・アルフライラ (採点:1)
>「(またやられた……)」
………また?
会話だけでテンポ良く進み、起と結がちゃんとあったので1点。


長森長 (採点:1)
またって前にもなんかあったんかい!
との突っ込みはさておき、単なる暴走美汐ではなく、タイトル・手紙の内容にも意味があったのが好印象でした。



超短編掲示板へ

戻る