Widow's Kiss



「あれ?まだ起きてたんですか、秋子さん」
いつもは無人のリビングに、まだ秋子さんがいた。
「リキュールをもらったので飲んでみようと思いまして。勉強は終わりですか?」
少し酔っているのか、頬が赤い秋子さんはとても艶やかで、
「はい。何か飲んで寝ようと思ったんで」
なんだか恥ずかしくなって、頬をかいてしまう。
「では、一杯いかがですか?すぐ作りますから」
「カクテルですか?じゃあ、お願いします」
にこっと笑って、秋子さんはカウンターの中へ入っていった。

「でも、秋子さんってバーテンダーも出来たんですね」
本物を見たことはないが、端から見ても秋子さんの手つきは慣れたものだ。
「かっこよかったからやってみようと思ったんですよ。若い頃に」
微笑む秋子さんはいつもよりも若く見えた。
シャカシャカシャカ。
赤いカクテルがグラスに注がれる。
「お待たせしました祐一さん。どうぞ」

初めて見るカクテルは不思議な感じだ。
「これはなんていうカクテルなんですか?」
ふふふっと秋子さんが笑った気がした。
気がつけば俺の顔のすぐ隣に秋子さんの顔がある。
―ちゅっ―
頬にやわらかい感触。
「えっ?な、な……」
そして、今日一番の笑顔で秋子さんは言った。

「Widow's Kissっていうんですよ」


投票結果

はむ
……すみません。元ネタが理解できませんでした。元ネタというかカクテルの意味。スクリュードライバーならレディーキラーとかそういう逸話を知っているのですが、Window's Kissはよく分かりませんでした。あと、カクテル話はよく見かけますが、これもまたオーソドックスな内容でした。


Manuke
秋子さんに見えない……。


山の上
秋子さんの心理がわかりませんが?


Foolis
悪戯っぽい秋子さんがいい感じでした♪
評価B+


電光刑事バン (採点:2)
 タイトル通りだから特に問題は無しですが、短い文章内で取り扱う内容では無いような。
 比較的上手くまとまっているとは思います。


Revin
背徳感満載だ。
ニヤリ。


荒野草途伸
Widowってなんですか? ごめんなさい無知で
1くさとし。


木村圭
そして禁断の関係へと…進むのか?

秋子さん、瞬間移動ですか?何を感じればいいのか良く分かりませんでした。すみません。


ふうがみこと
>Widow's Kiss
ウイルスを伝染されそうな名前だな、とw
人妻に誘惑されるというのは男の夢ですが、未成年を誘惑する秋子さんは嫌だ!!(未成年とは限らないが)
それとどうせなら口に。


歩人
あらあらといった感じ。


屈折する星屑
普通に考えれば祐一は高校生であるわけで。
秋子さんがお酒勧めるかなあと。この秋子さんには萌えられないです。



超短編掲示板へ

戻る