パラレル?




 俺の周りでは沢山の奇跡が起こった。
 奇跡は信じれば起きる。
 しかし…
「どうですか! 会心の出来です!」
 上手い絵を書く栞なんて信じない。奇跡だろうと信じない。

「どうしたんですか? 祐一さん」
 喋りかけてくる声、顔共に栞にそっくりだ。
 だが俺の予想ではこいつは栞の偽者。
 予想を確信に変えるために横にいる香里にも聞いてみるか。
「なぁ、香里」
「どうされましたか? 祐一殿」
 今の無し。
 俺は何も見てない。
 落ち武者の格好をした香里から目を背ける。
 香里は頼れない。
 もう単刀直入に聞くしかないな。真実はたった一つだ。
「お前は栞の姿をした偽者だな!」
「え?」
 とぼけるわけか。
 ならば愛の一撃で正体を暴いてやる!
 ポカッ

「うぐぅ」

 ――何?

 
 怖くなって逃げてきてしまった。
 どうなってるんだ?
 まさか天使人形に頼んだ「とりあえず全員助けろ」という雑な願いの性か?
 やはり控えめに「オールクリアお願い」っての方が良かったか。
 なんとかしないとな。
 決意を胸に水瀬家の扉を開く。
「御帰りなさいませ、祐一様」
「了承!」
 メイド服の秋子さんにルパンダイブ。
 失敗して壁に激突した。
 薄れ行く意識の中、次こそ成功だ! と決意を変更した。


投票結果

竹仙人 (採点:1)
 …山岡氏?w


ふぁんほーいどんく
オチが強引だけどおもしろかった。


山の上
ちょっとわらいました。


Manuke
えっと……。


はむ
あー、支離滅裂です。


まてつや (採点:1)
わけわかんなさがいいね。
なんだろこのノリ(笑)


屈折する星屑
まあまあ面白かったですw


Foolis
ネタ的になかなかはっちゃけてていい感じだと思いました。
だがもうすこしなんか欲しいかな?
評価B+


電光刑事バン
 なんと言うか、オチと内容が中途半端でまとまりきっていない。


Revin
あゆは絵が巧かったのか!
わはは。面白かったです。


荒野草途伸
さいごがわけわかんない。
6くさとし。


名無しさんだよもん
面白いけどオチがよく分からないな。


ふうがみこと
こういう奇跡の使い方はOK!
ちょっとスキ。全体的にパンチ力に欠けるとは思いますが。


歩人
うぐぅ!うん、うぐぅ(謎。何だか妙に面白い。


みちやづき (採点:1)
「うぐぅ」のひと言がいいですね。でも次じゃなくこの世界がスキです。



超短編掲示板へ

戻る