告白前には



最初に服を選ぼう。
なるべくいつもと違って見えるようなものがいい。
あの人が見て驚くような服がいい。
タンスの中を引っかきまわして、とりあえずいい線行ってそうな服を見つけた。
念のために鏡の前で合わせてみる。うん。悪くない。これで行こう。

その次に髪型。
生来の癖毛は早めに起きたくらいじゃ直らない。
でも今日は、その跳ねたところをさらに強調する感じにブラシでセットしてみた。
男は意外性に弱いからだ。

化粧はしない。ありのままの自分が一番だ。

服も髪もバッチリ。昨日練習した笑顔を忘れないようにしないと。
さあ、手紙で呼び出しておいたあの人のところへ急ごう。
恥ずかしくて差出人の名前は書けなかったけど、字を見ればきっと分かってくれているはず。






「悪い相沢、待った?」
「お前か北川ぁぁぁぁぁぁッ!!」


投票結果

ザイカ (採点:1)
綺麗なギャグは大好きです。


はむ
オチが寒いです。


ふうがみこと
 「癖毛」でオチが読めてしまった……
 癖毛を使うのは、もっと読者に「女性」のイメージを植え付けた後にした方が良かったんじゃないでしょうか。オチ寸前とか。


山の上 (採点:2)
ははっははっはっはっははは。
そうきたかー、まいったねこりゃ。
化粧はしないですよねそりゃ。
超短編がどういうものかよくわかってらっしゃる。
オチが最高!!!
いい仕事です。


Manuke
あぅ……。


ぽこぽんた
北川っぽくないというのが印象。壊れも足りず、だからなんだと言うしかない。


屈折する星屑 (採点:1)
わははは! 笑ったので負けだよなぁ。
じぎーは1のダメージを受けた!!


Foolis
昔から何度か見たネタだったんですが、笑ってしまいました。
私の負けです。
評価B+


電光刑事バン
 うまいオチですが、もう少し身支度に時間をかけて、あたかも女の子がどきがむねむねしているような描写にしたほうがいいと思います。


Revin
モホネタも、超短だから許される!
わっはっは。


ねこにん
字を見てもわかってくれなかったようですね(笑
あぁ、こういうの弱いみたいです自分。


投票者四回目
いや、北川だってバレバレですので。


Natsu
北川じゃないだろうなと思ってたら見事に北川でした。
なんと表現していいのかわかりません。裏の裏をかかれたというか。
面白くはなかったんですが……。


木村圭
字を見て、祐一は一体誰だと思ったんでしょう?多分誰とも思っていなかったんでしょうけど。
面白かったです。…北川。


蔵等はまだか (採点:3)
一本!


言之米
誰かと思ってドキドキしちまったじゃないか、俺のドキドキを返せ!!wwwww


荒野草途伸 (採点:1)
何のために呼び出したんだ・・・
10くさとし。


クリボー
好きですが、点を差し上げるまでは届きませんでした。
結構ありげですし。


広咲瞑
勘のいい人なら、癖毛の辺りでオチが読まれそうな感じです。僕は引っかかって爆笑しましたけど。


歩人
ありがちオチ。でもラスト二行と前文とのギャップは良。


Gara
 「跳ねた癖毛」で北川連想しちゃうんでオチないですね。
 香里か美汐あたり連想出来る様に仕掛けた方が良かったかと。



超短編掲示板へ

戻る