カウガール・マシーン
わたしの高校にはマラソン大会があり、わたしは一位にならなければならない。告白するために。わたしは祐一に夢中だ。考えてるだけで濡れちゃう。ジュンッてなる。ライバルがいるのが問題だけど、一番輝いているわたしを見せればきっとイチコロだ。それ=走っているわたしで、今は絶好の機会。あゆちゃんと真琴は参戦していないし、生徒じゃないから当たり前、先輩達も卒業してしまったから蚊帳の外。栞ちゃんはそもそも病弱だから論外で、天野さんはマラソンというより散歩だ。香里が難敵かと思ってたら、微分積分の計算は出来てもペース配分の計算は出来ないようで、やはり相手にならない。わたしは独走中。ギンギンだ。今のわたしをトムヨークが見たらこう歌うだろう。ユアソウファッキンスペシャルアウィッシュアイワーナユキバタイマクリープ。ううんそんなことないよトム歌声超綺麗だもん。閑話休題。このままゴールして告白。マイラブ祐一。万が一断られたとしても恋は死なず。ラブユーエンドラブミーネバーダイ。自分を疑っちゃ駄目。ビリーブ、わたし。風にのったわたしにはもう校庭が見えている。白い紙テープが棚引いている。ゴールはそこだ。走れ。
走れ 走れ 走れ 走れ
走れ
走れ 走れ
走れ
走れ!
投票結果
- ふうがみこと
- 哲学的でわかりませんでした。
- Manuke
- ……ほへ?
- Foolis
- ただ、説明だけで終わっている感じ。落ちていないというか……。評価C
- チハル (採点:2)
- 言葉遣いやテンポが良く、引き込まれました。
- 山の上
- 電波だー電波も一緒に走ってますよー
- はむ
- どこまでもいってください。
- ぽこぽんた
- ぶっとび最高。
- 屈折する星屑
- うわぁw なんと言っていいのやらワカリマセンw
- 電光刑事バン
- マラソン大会がいつなのかが不明瞭。ただ、少なくとも舞達が卒業している点から判断しても、祐一はすでに相手を選んでいるわけです。
つまり、この場合の名雪のがんばりは無駄と言う事になります。
- ミダ
- 苦手っす。よって。
- 村瀬香奈 (採点:1)
- テキストが面白かったので。
- 名無し@デフォ (採点:3)
- 自己嫌悪主義者のトム・ヨークにまでわたる
名雪の慈愛の精神に一票
- 言之米
- 走っててハイになってる名雪はこんな事考えてるのかな?・・・いや、違うだろw
- Revin
- 改行した方がよかった気がします。
- ねこにん
- 見にくかったかな、と。
話もよくわからなかったです。
- 荒野草途伸 (採点:1)
- これ、なんかの元歌でもあるんでしょうか?
9くさとし。
- 名無しさんだよもん
- 名雪が出てきてないなあ・・・
まさか走ってるのがそうじゃないよね?
- 歩人
- 構成が面白い。
超短編掲示板へ
戻る