秋の終わりに



拝啓 名雪様

 で、元気でやっていますか。
 なんてな。ま、手紙だからこういうはじまりもいいだろう?
 電話で話すとお前がゴネるから、手紙で出すことにする。相変わらず携帯しか持ってないから金かかるしな。
 寝坊して、秋子さんを困らせてないか? だめだぞ、ちゃんと起きろよ。夏休みにそっち行ったときには、相変わらずで安心した。でも、ちょっとは成長もしろよ。
 こっちも大学や一人暮らしにも慣れて、仲間と馬鹿な事やって過ごしている。勉強はちゃんと過ごしているから心配するな。

 で、本題に入るが。今年の冬はそっちに行けそうにない。こっちで仲間と年越しでコンパすることが決まってしまったからな。コンパって、合コンじゃないぞ。単なる飲み会だ。お前のことだから、コンパも合コンも知らない可能性も高いが。
 悪い。春休みには行けると思う。秋子さんには名雪から言っておいてくれ。
 じゃあ、またな。

追伸
 あー、もし暇があったら、暇で暇でたまらないときがあったらでいいんだが。
 コンビニででもいいから、肉まん買って、ものみの丘の上に置いて来てくれないか。
 それだけじゃ分からないかもしれないから、何か袋に書いておいてくれ。
 文面は、そうだな……『ミセス真琴へ』。

 それじゃ、春に会おう。


投票結果

雨音
被った……。
被りました(涙
いや、絶対誰かと被る覚悟はしてましたけどね……手紙ネタは。


Manuke
『文面』のひねりが今ひとつ〜。


Foolis
手紙にして1KBの中で色々書いたのはいいと思うが、もう一ひねり欲しい感じがした。
いい雰囲気になっているのはいいのだが。
評価B


はむ
ああ、なんとなくわかる……気がする内容。きっと真琴はすでに……゜(゜つД`゜)゜


屈折する星屑
……私はどうすればいいですか?


電光刑事バン
 結局現実から目をそむけて逃げ出し、名雪に迷惑をかける祐一という図式ですな。
 それに対して進歩も成長も見せない名雪というのもなんだかです。
 いまいちまとまりきっていないのが欠点ですな。


Revin
「ミセス真琴」が気障ったらしくていいですね〜。


荒野草途伸
5くさとし。


ふうがみこと
中途半端です。追伸を活かしきっていない気がしました。


山の上
名雪にそれを頼みますか?
酷ですよ・・・


名無しさんだよもん
勉強も過ごしちゃってんのかよっ。
しかし、これは名雪シナリオ後だとばかり思ってた。
真琴シナリオで名雪が中心になるのには違和感があるからだろう。

どうしてこんな大事な事を、真琴の友達であり普段からものみの丘に行く事もあるであろう、
美汐に頼まないのだろうかと。


歩人
真琴への愛が感じられる。やっぱ愛ですよ、愛。



超短編掲示板へ

戻る