ビューティフル ドリーマー







 ああ、青い。

 空がゆっくりと遠ざかっていく。風を感じている背中がいやに軽く感じる。さっきまでぶら下がっていたフェンスは、まだあんなに近くにある。


 なぜ、あんな夢を見たのだろう。それが不思議で仕方がない。行った事も無い北国の会ったこともない人々。名雪なんて名前のいとこなんていないし、あゆなんて女の子を聞いたこともない。全く自分の知らない世界で、僕は一瞬の夢で、色々なものを見た。


 青い空が遠ざかる。窓ガラスが駆け抜ける。屋上から落ちた、そんなときに見た走馬灯なのに。


 僕はもうすぐ地面に叩きつけられる。でも、もしも彼女たちが本当にいるのなら。それなら、誰よりも幸せになって欲しい。一瞬とはいえ、僕に安らぎをくれた君たちに。夢の中で必死だった祐一という少年に。

 身近に迫る最期を感じながら、夢の続きを見るために、僕はゆっくりと目を閉じた。






――――6月13日の午前、○○市内の××高校の屋上から、水島渚さん(18歳、男性)が転落しました。頭を強く打っており、すぐに病院に運ばれましたが、まもなく死亡しました。学校側はいじめはなかった、と主張しており――――







投票結果

ふぁんほーいどんく
とりあえず、この少年の自宅にカ○ンのゲムソフトがないこと
を今はせつに願おう。


山の上
ごめんなさい。
あなたの伝えたいことがわかりません。
どこで感心や共感をえたらいいのですか?
気分悪いです。
よかったら教えてほしいです。


Manuke
……何?


ホモリングビッグスキンヘッドクモリングメガネ&短パン
これは皮肉でしょうか?

平成13年8月14日、栃木県の小学2年生・美穂ちゃん(7歳)が誘拐されました。

犯人は、藤田竜一(22歳)と田中邦彦(21歳)の無職コンビ。4歳の妹と路上で水遊びしていた美穂ちゃんを車で連れ去って、24時間ほどアパートに監禁。

その事件を受けて、「週刊女性」にて、「衝撃スクープ、『小2女児連れ去り犯』が描いた”ロリコン漫画”は美穂ちゃんそっくり!」という記事が掲載されました。

 この青年の名前は”裕一”。
 そして、藤田容疑者の名前は”竜一”。
 この青年が藤田容疑者の分身であるということは、誰の目にも明らかであろう。

この藤田さん、あゆあゆに御執心だったようです。
記事を見る限り、どう考えてもこじつけにしか感じられませんでしたが。

どうでもいい事でしたね。
失礼します。


雨音
……これは、一人のオタクの死、というシュールなオチなんでしょうか?(汗


名無し@デフォ (採点:1)
いじめはなかったw


はむ
水島渚って……誰!?


屈折する星屑
んー。なんとも感想の書きにくい……。
突飛過ぎてついていけなかったというか……、だからなに?みたいな。


Foolis
うーん、KanonSSかどうか判断に迷うところであります。
たしかにKanonが夢物語であるという解釈は見ますが、これはちょっとなぁという感じでした。
評価C


Revin
む、これはもっと長い編で読みたい気がします。


電光刑事バン
 カノンSSではないですね。よって評価不能です。


荒野草途伸
超短編のネタにするには重すぎましたな。
3くさとし。


ふうがみこと
このSSで何が言いたかったのでしょうか。


名無しさんだよもん
祐一じゃねーのかよ。捻り過ぎな気が。
いずれにしても、ある意味原作否定ネタだからフォローが無いと読めないなあ。


歩人
?……いや、自殺する理由が夢ですか?そんなんで死んで良いのか?


やまけん (採点:2)
ビューティフルですね。Kanonみたいなストーリー、あるとしたら夢の中だけですなー。こういうことならすごい説得力出てきます。Kanonのストーリーに。


投票者四回目
リアルで怖いです。というか、誰ですか。0点ですけど教えて下さい。


Gara (採点:1)
 彼女「達」て事は全シナリオクリアしたんですね……
 その「続き」て事は、残りの「走馬灯」は……「二次創作」!?
 またマニアックな最後を(笑



超短編掲示板へ

戻る