あいたい。



こうして眠れない夜は、あなたのことを思うのです。
あなたのことを思うと、眠れる気がします。
あなたのことを思うと、眠れないのです。

わたしはあなたに会うためにこの世に生まれてきたのだと
思えば眠れる気がします。

わたしはあなたに会うためにこの世に生まれてきたのだと
思えば眠れないのです。

枯れてしまったはずの涙が、頬を伝うのを感じてしまいます。
もうとっくに枯れてしまったと思っていた涙なのに
あふれて止まらないのです。
どうしても止まらないのです。

そして思ってしまうのです。
まだわたしは生きている。
生きている。

だから目をつぶります。
きっと夢を見るために。
あなたの夢を見るために。
あなたに会う夢を見るために。
明日、目覚めてあなたに会う
ただそれだけのために。

だからあなたに会いたい。
会いたいのです。
あなたに。

会いたい。
まだ見知らぬあなた。
いつか、きっと。


投票結果

はむ
夢の中で好きなだけあってくださいな。というか、会わせてあげて下さいな作者さん(えー


Manuke
……ぬ?


春日 姫宮
 これだけでは分かりません。


山の上
まだ見知らぬあなた。
なのかよ・・・と、つっこんでしまいました


ぽこぽんた
会いたいのは分かりました。そりゃあもうひしひしと伝わってきます。
ダメなのは、伝えているのが誰だか分からない点。
喋りからだと、秋子か美汐しか連想できないし、寝てるとか言われると名雪しか思い出せない。まだ見知らぬあなたとか言われれば、美坂姉妹か美汐、佐祐理としか思えない。
色々な点で不明瞭だと思いました。


屈折する星屑
これは誰なんでしょう……。しかも、そう終わりますか。
これが誰の、どういう意味の言葉なのかがもう少し明らかにされていれば。
また、「見知らぬあなた」などと、それまでの流れで私が想像していたものをいきなりナシにしてしまうようなものがなければ、もっと高く評価できたかもしれません。


ふうがみこと
これは誰をイメージしたものなんでしょう?
恋を夢見る女の子。いや、男の子でもいいのか、この場合。
深く考えれば味わいは出てきますが、好きにはなれませんでした。


Foolis
なんともいえない心情が伝わってきていいのですが……
誰ですかね、これ?それがわからないのが残念です。
なんとなく栞かなとは思うのですが。
評価B


電光刑事バン
 誰のSSかわからないのでは評価不能です。


木村圭
もう生きることを諦めたのに、自分を助けてくれる誰かを探す。
そんな矛盾する感情が、枯れてしまったはずの涙を流させる。

こんなにも会いたいから、会えるかどうかも分からない雪の中で待ち続けることができたんでしょう。少し、切なくなりました。


荒野草途伸
名雪の心情をつづった・・・つもりかもしれませんが、そもそも名雪がこんなくさい詩を作る性格かどうかを、まず考えた方が良くないですか?
2くさとし。


言之米
__| ̄|○ カノンの匂いがしないです


名無しさんだよもん
自分の場合、読者に全部委ねられるとどう読んでいいのか分からなくて困ってしまうな。
誰が誰を想っているのだろう?栞?
「見知らぬ」というのはどういう事なんだろう?


歩人
さて……カノン?


Gara
 ……誰?



超短編掲示板へ

戻る