いつか忘れた彼女の手紙
お姉ちゃんへ
お姉ちゃんがこれを読んでいるとき、私はもうこの世にはいないかもしれないんだよね。
そう考えると少し寂しいけど、ひとつだけ、どうしても伝えたい事があったからこれを書きました。
もしかして迷惑だったかな?
でもこうでもしないと今の関係じゃあ、ね。
それで伝えたい事っていうのは、
私ね、お姉ちゃんの事恨んだりしてないから。
お姉ちゃんが私を避けるのも何とも思ってないから。
お姉ちゃんは私と違ってすごく強いけど、ときどきすごく弱いもんね。
私、妹だから分かるよ。
だから私を避けていた事気にしないで。
私本当に、今でもお姉ちゃんが大好きだから。
お姉ちゃんに負けないぐらい、好きだから。
短くてごめんね。
だけど、どうしてもそれだけ伝えておきたかったんだ。
それじゃあ、えっと、こんなこと言うのも何か変だけど、
元気でね。
ありがとう。
美坂栞
彼女は机の奥底から出てきたそれを見て少し笑った。
日付は1月10日になっていた。誕生日の数週間前。
ウソだらけの内容。バカだなあと思う。
ためらう事無くそれを丸めてゴミ箱へ。
「栞ー」
階段の下から姉の呼ぶ声が聞こえる。
「今いくよ」
栞は笑って答える。
精一杯の幸せを込めて。
あの冬から、もう1年が経とうとしていた。
投票結果
- Foolis
- 書きたいことはいいとも生んだけど、ちょっと分かりにくかったのが残念。
評価B
- ホモリングビッグスキンヘッドクモリングメガネ&短パン
- 「パパスの手紙」を思い出しました。
ただ、この後すぐに事故にあったりしたら……。
何だか、こんな事ばかり考えているような気がします。
申し訳ありません。
- 山の上
- ああ、短い。
長いバージョンで読みたかったです。
- はむ
- 栞、もっと手紙を書く練習をしなさい。
- Manuke
- ウソだらけなの?
- waya_k
- あと少し、構成のあざとさを狙っていたら点数献上でした。
- 屈折する星屑
- うん。いいですね。
ハッピーなキモチになれました。
- 木村圭
- 一体どこが「ウソだらけ」なのか。とても気になる所です。
栞は香里を恨んでいたのか?香里のこと嫌いだったのか?
うーん、気になる。
- 電光刑事バン
- オチ的にありがちなのが減点対象です。
これを発見するのが栞の孫とかだったら面白いと思いますが。
- 荒野草途伸
- 9くさとし。
- ふうがみこと
- これも好き。
でもオチが予想通りだったので、もうひとヒネリ何かがあったら良かったかも。
- 歩人
- 今だからこそ笑って思える。それも今が幸せであればこそですね。
- Q-bird (採点:1)
- 栞は本当に香里のことが好きなんだなあと、改めて認識させてくれるSSでした。
ゲーム本編の裏でもやっていそうなエピソードですよね。
もし香里がこの手紙を見つけていたら、すぐに嘘だらけと見破りそうですけど。
優しい雰囲気が、読んでいてとても心地良かったです。
- 投票者四回目
- 切ない栞ですね。
- 瀬名雪奈 (採点:1)
- しんみり。栞さんも元気がいちばんです。
超短編掲示板へ
戻る