今宵光り輝く満月の夜








 今宵光り輝く満月の夜。

 寒い冬の夜。

 部屋の片隅で物思いにふける少女。

 その部屋は暗闇に満ちていて。

 月光のみが少女を照らす。

 その光景はあまりにも美しくて。

 見る者全てを魅了してしまう。


 少女はふぅ……と深い溜息をついた。

 その儚げな表情はさらに見る者の心を惹きつけて止まない。

 今、少女は何を想っているのか。

 そして少女の瞳にうつっているものは一体。



 少女の瞳が虚ろになる。

 そして。




 「どうしたらお姉ちゃんアイス食べてくれるのかな……」



 「こんなに美味しいのに……バニラ」








 “見る者”は既に少女など見ていないことであろう。


 少女の瞳には月。

 心の瞳にはお姉ちゃん。

 むしろバニラアイス。

 想うのはお姉ちゃんのこと。

 むしろバニラアイス。

 右手には木製のスプーン。

 左手にはバニラアイス。





 今宵光り輝く満月の夜。


 寒い寒い、冬の夜。



投票結果

Manuke
えぅぅ……。


Revin
「むしろ」に笑った。


ふうがみこと
中盤で終わらずに引っ張ってくれたのがとっても好きですw
でももう一つ何か欲しかったです。なんか惜しい、お〜し〜い〜


山の上
えっと?ジャンルや目的がわかりません。
読解力がない私が悪いのでしょうか・・・


柴楽 (採点:1)
なんなのか、この妙な雰囲気のSSは。
パンチが弱いのが残念と言えば残念なんですが。
バランス的に危ういといえば危ういんですけどね。
んー、しかし奇妙な味わいですわ……。
ボキャ天的採点で言うと、バカ渋5・7みたいな感じでしたよ!


はむ
わざわざ寒いところでアイスを食べる栞。一人寒中の中逝く。


屈折する星屑
むうん? これまた微妙だ。


Foolis
栞の思うことがかわいらしくていい感じです。
評価B


電光刑事バン
 シリアスかと思いきや、ただのギャグでした。ある程度オチが読めてしまったのが減点対象です。


荒野草途伸
アイスだったら暖かい部屋でなら食べそうな気もするが。むしろ絵のモデルの方が。でも谷としては浅いか・・・。
7くさとし。


言之米
栞・・・__| ̄|○


歩人
寒い夜にバニラアイス。常に熱っぽい栞だからこその芸当。健康になったら栞も食べる気無くすかも。


名無し@デフォ (採点:1)
アイスで悩み過ぎです。
それだけしか加点できにゃい



超短編掲示板へ

戻る