行き交う時もまた旅人



「おじさーん、たいやき下さーい!!」
「ごめんよお嬢ちゃん、今日はもうないんだ」
「ええー!? そんなぁ・・・」
「もうネタ切れなんだよ・・・」
「そうだぞ、あゆ」
「うぐ?」
「いいか?
 せっかく一緒に商店街に来たというのに、頼むものはたいやきばっかり!
 これがどういうことかわかるか?」
「うぐぅ、わかんない・・・」
「マンネリ、だよ」
「え、ええっ?」
「そう、マンネリ。
 例えば、5年以上前に発売されたゲームがあったとする。
 で、その発売から今まで、SSは書かれつづけてきた。
 いったいどうなると思う?」
「ボク知らないもん・・・」
「マンネリ、そしてネタ切れだ!
 5年もやってりゃネタも尽きるしマンネリ化する!!
 つまり、お前がいつもたいやきばっかり買うのももうマンネリなんだ!!」
「・・・祐一君」
「なんだ、改まって?」
「そのネタももうすでにマンネリだと思うよ・・・」
「うぐぅ・・・」 


投票結果

ふぁんほーいどんく
で、マンネリなネタを持ってきてどうしろと?


Manuke
……う〜ん。


山の上
たしかのこの作品はマンネリですね。


はむ
マンネリですね。うぐぅ。


まてつや
14の直後にこれ読んだのでタイミングいいねぇ。
まんねりまんねり。


雨音
確かにちょっとマンネリ気味ですね♪(笑


屈折する星屑
そうですね。としか。


電光刑事バン
 マンネリも芸のうちです。そして、それを極めてオクネリになるのです。


Foolis
たしかにマンネリですよね。(苦笑
でもそれでも新たなものを探してSSコンペに参加した私はなんなんでしょうかね(苦笑
でも王道の流れの中でいかに魅力的に見せられるか、というのも面白いとおもいますがね。
評価B+


村瀬香奈
それをいったらおしまいです...


Revin
そうだ。
そうなんだ。
マンネリなんだ。
俺もそう思う。


木村圭
祐一が「うぐぅ」と唸るのもマンネリ化していると思われます。
それ以前にマンネリ化した事をマンネリマンネリ叫んでネタにする事が頂けません。


ふうがみこと
作者さん自身もマンネリだとわかってて出してるんだろうなあw
がんばれー


荒野草途伸
6くさとし。


歩人
つまり大概マンネリ。


名無しさんだよもん
俺はマンネリも好きなんだけどな。



超短編掲示板へ

戻る