なんだよ、ホッピーねぇのかよ



「さぁ、何でも願いを言ってくれ」
「……えっと」
 脳天気な笑顔の人形を抱いたまま、うーん、と考え込む。
「それなら、ひとつめのお願い……」
 真剣な表情で、あゆが願いを続ける……。
「ボクのこと忘れないでください。
 冬休みが終わって、自分の街に帰ってしまっても、時々でいいですから、ボクのことを思い出してください。
 そして……ああ、そういえば雪の街で変な女の子に会ったなぁって、それだけでもいいですから忘れないでください。
 それが、ボクのひとつめのお願いです……って言うのは、ダメかな?」
「ダメだな」
「えぇーっ!」
「客の言うことだし多少の無茶は聞くつもりだったけどよ」
「き、客?」
「そんな無茶言われちゃどうしようもねぇや」
「む、むちゃなの?」
「こっちも慈善事業やってんじゃねぇからよ」
「うぐぅ……」
「嫁さんと子供の生活かかってんだ、悪く思わねぇでくれや」
「──祐一くん、ワンカップ飲むのやめて……」
「嬢ちゃん、さきイカねぇか?」


投票結果

ふうがみこと
ラストの一言になにか引っ掛けがあるのかとかんぐりましたが……私にはわかりませんでした。


ふぁんほーいどんく (採点:1)
ひ、ひでぇ。
ホッピーってさきイカの商品名なんですか?


山の上
オチがよろしくないです。


Manuke (採点:1)
ワラタ。


Revin
そうだよ、ホッピーねぇんだよ。


まてつや
なんかいいなぁ。この原点に戻ったようなSS。


ぽこぽんた
えー、僕には理解できないです。
オチも意味不明。っていうかコレで落ちているのかと言う感じです。


はむ
あゆをつまみにするのだけはやめてください。


言之米 (採点:2)
飲んだくれなのか!w


電光刑事バン
 ストーリーに整合性が無いような気がします。
 裏を返せば七年前、祐一はすでにただれた生活を送っていた…。


ミダ
う・・・、ネタが分かりませんでした・・・。


Foolis
眼の付け所はいいと思うけど、いまいちでした。
評価B−


木村圭
とりあえず、一体何歳なんでしょう?
そもそも天使の人形は慈善事業の筈ですし。
あゆじゃなくてもうぐぅとしか言えません。
もうちょっと泣きそうなあゆの描写があったほうがいいかと。


ねこにん
うぐぅ、よく話がわからないよぉ…。


荒野草途伸
あ、これはおもしろい。
7くさとし。


しでんかい (採点:1)
総合的見地から、これがぶっちぎりのトップ当選してます(笑)
おもろうて やがてかなしき かのんかな


名無しさんだよもん
面白い。ワロタけど、オチが無いな。


歩人
おっさんですか(汗。


屈折する星屑
えぇ−っ!w
笑ったといえば笑いましたが……、ラストでもう一回笑えればもっと良かったかな。


広咲瞑
ごめんなさい。最後の台詞が下ネタに見えました。頭悪くてごめんなさい。



超短編掲示板へ

戻る