終わりのない物語








 昔々、雪の降るある町に、仲の良い二人の姉妹が住んでいました。
 妹は体が弱く、外で遊ぶ事はあまりできませんでした。
 そんな妹が楽しみにしていたのは、夜、寝る前に姉に物語を語り聞かせてもらうことでした。
 姉も妹のことが好きだったので、あまり態度には出しませんでしたが、その時間をとても楽しみにしていました。


 ある日の夜、妹は姉の部屋に来るといつものようにこう言いました。

「お姉ちゃん、昔話をしてくれないかなぁ?」

 そこで姉は

「いいわよ」

といって微笑むと語り始めました。



「昔々、雪の降るある町に、仲の良い二人の姉妹が住んでいました。
 妹は体が弱く、外で遊ぶ事はあまりできませんでした。
 そんな妹が楽しみにしていたのは、夜、寝る前に姉に物語を語り聞かせてもらうことでした。
 姉も妹のことが好きだったので、あまり態度には出しませんでしたが、その時間をとても楽しみにしていました。


 ある日の夜、妹は姉の部屋に来るといつものようにこう言いました。

「お姉ちゃん、昔話をしてくれないかなぁ?」

 そこで姉は

「いいわよ」

といって微笑むと語り始めました。



「昔々、雪の降るある町に……






投票結果

竹仙人
 おじいさんとおばあさんが住んでいました、おしまい。


Foolis
なんていうか……案外深いですね。なに、とはいえないんですが……。
なんともいえない気持ちになりました。評価B+


はむ
終わりのない物語、それは始まっていない物語。


Manuke
テイルリカージョンにしておけば、スタック消費せずに済むよね(意味不明)。


山の上
・・・・・・・?
どーゆこと?


屈折する星屑
ちょっと面白いw


電光刑事バン (採点:1)
 ただの繰り返しで内容が無い。


木村圭
いや、終わって下さい。


ふうがみこと
えんどれす?
ある意味究極のバッドエンドです。おもしろいけれど、どうせならもっと違った形で見せて貰いたかったです。ループさせる手段としては短絡的過ぎるかな、と。


荒野草途伸
永久ループ?
3くさとし。


Natsu (採点:1)
よくあるパターンですが、笑いました。
超短編ならではのギャグだと思います。


歩人
爺さんと婆さんがおって、爺さんは山にしばかれに(以下略。まあ、要は普通と言うことです。


言之米
・・・うん、まぁ終らない物語だね。


Xardion (採点:1)
 わはははは。エンドレス(w


名無しさんだよもん
無限回廊?なるほどね。
超短編だとそのまんまになっちゃうけど、仕掛けとして使うと面白そうなネタだなあ。



超短編掲示板へ

戻る