あゆシナリオ最短攻略



 「名雪」
 「?」
 「秋子さんって9月生まれか?」
 「うん」
 「だから”秋”子か」
 「文句あるの?」
 「(うぐぅ、名雪さん凄い怖い顔。こっちに飛び火しないように息をひそめなきゃ)」








 病院――
 「先生、月宮さんの呼吸が低下してます!」
 「気管切開、人工呼吸機を急げ!」








 「長男だから祐”一”よりはましだよ」
 「冬に生まれたから名”雪”も安直だな」
 「(二人とも、額くっつけあってメンチきってる。うぐぅ、心臓うるさいよ。静かにして!)」








 病院――
 「心臓停止しました!」
 「電気ショック、早くしろ!」








 「(仲直りさせなきゃ)名雪さんは、雪みたいに白くて綺麗で……」
 「冷たくて、人を転ばせるか。酷いな、あゆ」
 「えっと、祐は助けるって意味だから、祐一君にぴったり……」
 「神が助けるって意味もあるから、他力本願だなんて酷いね、あゆちゃん」
 「(ボ、ボクの所為になってる。悪い夢なら醒めてよ!)」








 「そしたら、体に戻ってたんだ」
 「だからフッって消えたのか」
 「ほんとに心配したんだよ」
 「おかげで7年の眠りから醒めたよ(よかった、いつもの二人だ)」
 「ところで、俺の事、他力本願な奇生虫って言ったよな?」
 「わたしの事、冷酷な邪魔者って言ったよね?」
 「……ボクの事、忘れてください」


投票結果

はむ
あぁぁぁぁあ、面白いのに最後で興ざめです。月宮さん、心臓停止! ウケましたw


ふうがみこと
あゆの所為にする場面がちょっと強引に感じました。
でもそれ以外は好きです。
「心臓停止しました!」「電気ショック、早くしろ!」
のテンポが特に。


Manuke
うぐぅ。


山の上
タイトルもふくめて何も意味がわからない。
ここまでわからないのは、初めてです。


雨音
そういえば、他力本願って意味が違うらしいですね。


ぽこぽんた (採点:3)
たのしい、むっちゃたのしい。こういう話し大好き。残念なのはオチの台詞です。
オチが残念ですら3点です。


りょーと (採点:2)
 く、くだらないw
 とりあえず、病院のシーンが阿呆すぎて2点献上w


Foolis
個人的にはネタがいまいちでした。
ちょっと嫌悪感を覚えましたし。
評価B−


言之米
ははははっはっはははっはああは!!!!!
ってか、何で名雪と祐一は喧嘩してるんだw


電光刑事バン
 あゆは元々意識不明の状態なのだから、気管切開して人工呼吸器をとりつけられていても不自然ではありません。
 ただ、このオチなら戻ってこない方が良かったかもしれません。


木村圭
あゆボディ、意識一つで自由自在。
言ってないことばかり言われた可哀想なうぐぅに合掌。


Revin
面白かったですが、ちょっとパワー不足かもw


荒野草途伸
被害妄想な二人だなー。
9くさとし。


waya_k
出だしは笑ったんだけど、落ちがいまいち。


そんおう (採点:3)
大爆笑、超短編で一番面白かったです。
病院サイドとリンクし過ぎているあゆがいい味出してます。


クリボー (採点:1)
きゃー(何)


歩人
はは……面白い。


屈折する星屑
ああ、面白いけど、笑えるほどはいかなかったかな。


VAL (採点:1)
 最短かどうかは置いといて、味がありました。
 こういうの大好きです。


はじめ (採点:1)
ギャグとしてもKANONの二次創作としても一級品だったかと。
そしてこの作品は、その異なる二つが違和感なく一つになっていると自分は感じました。お見事です。


バロン (採点:1)
5分あればクリアできますね。


長森長 (採点:1)
確かに最短。納得の「な!」


みちやづき (採点:1)
某魔法処女を思い出してしまいました。目の付けどころがシャープですね。
科白だけなのも気にならないです。


名無しさんだよもん
なかなか強引だけど面白い。
ありがちながらオチも決まってるし。



超短編掲示板へ

戻る