ミラクル・ワンダフル



 自分のシナリオで奇跡がないことに納得できない佐祐理は、なにゆえ一介のうぐぅがあんな超能力を持っていたのか調べることにしました。
「栞さんが言うには、永い時間を待ち続けた女の子へのプレゼントみたいなものだそうですが…」
「異議あり」
「はい天野さん」
「理屈になっていません。なぜ7年間待ち続けるとプレゼントが貰えるのか、因果関係の説明をお願いします」
「そうですねーっ。何ら生産に寄与したでもなし、報賞を受けるようなことじゃないですね」
「今どき、待つだけの女なんて流行らない…」
「舞さんに言われたくないよっ! し、栞ちゃん、何とか説明してよ」
「夢のない人たちですね…。世界観ですっ。Kanonの世界はそういう作りなんです!」
「世界観なら仕方ないですねーっ」
 しかし世界の物理法則がそうなっているなら、佐祐理たちにも適用されるはずです。というわけで裏ルートから入手した冷凍睡眠装置で7年間眠るとします。
 そして7年後。
「これで佐祐理たちにも奇跡の力がつきました。一弥が生き返りますよーにっ!」
「…あの子が生き返りますように」
「…牛丼をいっぱい食べたい…」
 こうしてみんな幸せになりました。あなたも7年間眠ってみてはいかがでしょうか?


投票結果

山の上
何をいってるんだこの人達は・・・


はむ
なんてこった……倉田家はついに奇跡まで手に入れてしまったのか!!


Manuke
で、佐祐理さん達は願いと引き換えに……。舞はそれでいいの?(^^;)


Foolis
いいですねぇ、アホっぽいのが。ほんとにイイ感じです。
評価A−


柴楽 (採点:1)
テンポよく読めました。
美汐の本来しんみりしてるセリフがギャグに聞こえるのがなんとも(笑


屈折する星屑
奇跡起きたの!?
っていうか、舞だけなぜ牛丼…w


木村圭
ネタとしてあまり使って欲しくないです、こういうのは。
読後感がとても悪くて、なんだかなー、という気がしました。


電光刑事バン
 奇跡の成立条件を単純なプレゼントとした場合、ただ寝てればいいなどど言うのは滑稽ですらあります。
 ちなみに佐祐理の場合は一弥が死んでからすでに十年近くが経過しているため、戻ってくる一弥は骨になっているという、まことにホラーな展開に…。


ふうがみこと
滅多滅多な話ですな……
冒頭に期待したのに。


荒野草途伸
なんか、凄く誰かへの当てつけっぽく感じるんですけど。気のせいですか?
4くさとし。


歩人
最後すげぇ適当。あっさり味。


名無し@デフォ
ナンセンスな話ですね。誉め言葉です。



超短編掲示板へ

戻る