彼女を探す100の方法その1



香里を見つけるにはどうしたらいいって?
そんなの簡単さ。

例えば、彼女と駅前での待ち合わせ。
ほんの30分ほど遅刻したとしよう。
こんなに慌てて、寝癖も直さず、雪に滑る足場にも負けずに駆けてきたってのに。
うんざりするような人ごみの中に、彼女が居る筈の場所だけがぽつん、と空白になっている。

それでも俺なら慌てない。
ふれあい橋なんていう恥ずかしい名前の歩道橋を駆け上がり。
群集に向かって、たった一言。

「香里!」

視界に入る、すべての人に聞こえるように。
それで終わりさ。

何事だろう、と、みんなが振り向く中、そっとうつむき、素知らぬ顔。
そんな天邪鬼がきっと香里だ。


「反応を示さない奴が他にもいたら、どうするんだ?」

そういって、通りすがりのアホ毛が並木通りのベンチを指差した。
幸せそうな顔して寝ているのは、見覚えのある長い髪の従姉妹。
なんであんなところで寝てるんだ?
そんな素朴な疑問は、静かに深く、冷たい空気と共に飲み込んで。
さっきのように、大きな、大きな声でもう一度。

「香里! あいし――」

「あんまり恥ずかしいマネしないでよっ!!」

彼女は文字通り飛んでくる。鉄拳と共に。

ほら、簡単だろう?






投票結果

ふうがみこと
上手いし面白い。私が唯一気に入らないとすれば、祐一君がちょっと気障な所ぐらいですw


竹仙人
 残りも、ぜひ。


Foolis
アイディアとしてはいい感じだと思う。評価B


はむ
彼女に振られる100の方法その1。


山の上
着眼点はよさそうです。


Manuke
う〜ん……。


言之米 (採点:3)
香里だ!間違い無く!wwwww


電光刑事バン
 残り99の方法は?
 それにこれは香里限定の方法だと思われます。


ミダ (採点:2)
なるほどー。(笑


村瀬香奈 (採点:1)
正解。


Revin
むむ、ちょっとキレが悪かった気がします。


waya_k (採点:1)
簡単だね。
こんな香里が書きたかった。
代わりに書いてくれてありがとう。


しでんかい (採点:1)
やっぱり香里はこうでなくちゃいけません。


荒野草途伸
まあ、殴りはしないでしょうけどね。
7くさとし。


名無しさんだよもん
ちょっと状況が把握しにくかったんだが、
香里は瞬間移動術を、北川は読心術を持っているという事でよろしいか?
実際に起こり得そうなネタなので、超ご都合主義なギャグ仕立てにちょっと戸惑ったのかも。


屈折する星屑
なかなかうまいですねー。
でも、ちっとインパクトが足りないかな。
香里の鉄拳のインパクトは凄そうですけれどw


歩人
面白い。いい感じ。



超短編掲示板へ

戻る