春のできごと



三年生になった時に初めて知った。
美坂が学校を辞めてたことを。
そのことを知らされて、頭の中が真っ白になった。
どうして、なんで辞めちまったんだ? なにも解からなかったが理由が知りたくて水瀬に聞いてみた。
水瀬に聞いた話では、家庭内でなにかがあって、それが原因でこの街を離れたらしい。
春休みなのに美坂から何一つ連絡がないので、おかしく思って家の人に聞いたそうだ。
せめてさよならの挨拶くらいしてほしかったよ、って悲しそうに水瀬は言った、それは俺だって同じだ。
『さよなら』 の一言を伝えてくれたら、きっと俺はこの想いに決着がついただろう。
なあ、残されたこの想いはどうしたらいいんだ? ただ一緒にいただけで心が暖かくなってたこの想いは、
今じゃ胸を、心を刺す茨でしかない。
これが夢なら覚めてほしい、早く目覚めて美坂に会いに行きたい。
前からずっと好きだったと、告白する決心がついていたのに。
そう、決心ができていたのに、なんで―――
季節は春
周りのみんなは春模様、俺は一人、冬模様。


投票結果

Manuke
物足りない感じ。


屈折する星屑
最後だけ浮いているのが、どうもアンバランスというか……狙ったのでしょうが、私には外れたようです。


山の上
そんな未来にはならないでしょう。


はむ
違う! まだ冬模様なのがいる! そして――暖めあえ!!(何なの


Foolis
最後の一言が洒落ていて非常にいい感じでした。
評価B+


木村圭
多分、北川が真相を知ることは一生無いんだろうなー、とか思う。
悲しい想いを断ち切るために町を離れた者。
何も知らないがために町を離れることすら思いつかない者。
二人の想いは交わることもなく、時の流れの中に拡散していくのでしょう。


電光刑事バン
 栞死後の北川ネタですが、疑問が一つ。
 祐一はどうした?


ふうがみこと
SSの導入部分という感じ。
ここから北川が香里の転出先を求めて行動し、自分の気持ちを確認したり、周りに気付いたり、そんな話が展開していたらいいなあ、なんて。


荒野草途伸
2くさとし。


名無しさんだよもん
あ、北川か。
情報量が極端に少ないな。
祐一はどうしたんだろう?
いろいろ気になって消化不良。


歩人
北川の独り相撲?



超短編掲示板へ

戻る