PC版しかプレイしていないあなたのための、ドリームキャスト版『Kanon、北へ。〜WINTERS REVOLUTION〜』1KBプレビュー



 その冬、俺は日本海を北上する船に乗せられていた。


「舞台の北国ってのが実は北朝鮮だなんて、そんなベタなネタなのか」
「そんな所に向かってないわよ」
「北朝鮮は西ですー」
 栞が地図を示す。
「進路はこっちよ」
 香里が指すのは北北東。
「行き先は、なんだか難しい領有権の島々です」


「しゃすこたんとー、むしるとー、らいこけとー」
 船室では真琴が、千島列島の島名をかわいい声で暗誦している。
 耳慣れないアイヌ語の音は、聞く者をトリップさせる。
 酩酊感の中、俺は司馬遼太郎の『ロシアについて』を開く。
 その瞬間、目の前を白刃が疾った。
「……その本は、だめ」
「あははー。司馬は北方領土返還運動は得策じゃないとか抜かしてますから」
「……奴は売国奴」


 どごぉん、と大砲の音、そして男たちの喚声。
「密漁してる人、発見」
 名雪が漁船に小銃を向ける。
 密漁者は、シャツを白旗代わりに掲げた。
 漁船と武装艦の戦力差の前では、屈強な白人男の姿もちっぽけに見えた。
「拿捕して獲物を押収っ、だよ」
「カニがいっぱいー♪ ホタテいっぱいー♪」
 あゆの歌声が響く、札幌沖・雨の25時。



祐一が体験してしまう、北の世界とは・・・?
ゲームの中で確かめてください・・・


投票結果

はむ
ふむ、タイトルで注目を稼ごうという作戦ですね。点数はありません。内容はありません(えー


ふぁんほーいどんく
あれ? 某サイトの人? いや、寄贈SSの人かな?


屈折する星屑
ドリキャス版しかプレイしていない私はどうすれば――


ふうがみこと
楽しいんだけど、これに点数を入れるのは抵抗感があるなぁ。
だってほら、予告編だけじゃやはり評価できないじゃん。ラスト2行の代わりに何か簡単なオチが欲しかったよ〜


Manuke
司馬遼好きなので不許可〜。


ホモリングビッグスキンヘッドクモリングメガネ&短パン
>司馬遼太郎の『ロシアについて』
>司馬は北方領土返還運動は得策じゃないと抜かしてますから

微妙に司馬氏の言っているニュアンスとは違っていますよ。
司馬氏は、政府としては返還を求めていくべきだろうが、「民間レベル」で返還運動をするのは得策ではないと主張しているわけですから。

世の中に拉致がばれた 将軍様の謝罪
お別れの時が来たのを 土井に教えたのさ
田嶋までも 逃げ出す社民 議席ともお別れ

それにしても、「自称右翼」の街宣車には、どうして北方領土奪還としか書かれていないんでしょうね?
領土問題はそれだけでは無いんですけれど。
「竹島」とかね。

ノリは嫌いではない、と言うよりは寧ろ好きなのですが……。
申し訳ありません。


山の上
これだけの人数が登場したのはびっくり。
でもそれだけ。


Revin
うはは(w

いい意味でバカすぎる!


名無しさんだよもん
いや、これは超短編でやるネタではないだろう・・・
強引さが快感になるぐらい畳み掛けないと。


Foolis
はっちゃけたのを書こうとしているのは伝わってきたが、個人的に今ひとつ。
評価B−


電光刑事バン
 内容的にふざけすぎてて評価不能です。


荒野草途伸
クソゲー。
1くさとし。


歩人
うむ、北ですね(謎。


しでんかい (採点:1)
北へ。フリークとしては点を入れないとご先祖様に顔向けできない。
……密漁してるのが美汐(ターニャ)だったらもっと良かったのにと
ちょっと不穏当な発言。


名無し@デフォ (採点:1)
感服いたしました。いろんな意味で(w
「雨の25時」が渋いっ。
私は高くても絶対買いますよ、ドリキャス版kanon。


みすずさん (採点:2)
 タイトル長っ! 何故千島列島行きなのに日本海? 札幌沖って言わねー! その前に札幌は海に面してねーよ!

 と、ツッコミつつ爆笑してしまった、そんな札幌市民は負けですか。


はじめ (採点:1)
なんと言って良いものか……心地よい脱力感が体を包み、思い出すたびにニヤニヤとしてしまいます。
目を引くようなタイトルも印象的ですね、1点を投票させていただきます。お見事。


名無し@デフォ
司馬は北方領土返還派なのか・・・"φ(・ェ・*)oメモメモ
そんな奴粛清してやるぅ。



超短編掲示板へ

戻る