伝えたいキモチ




「えっと、この時計、今までありがとうな。返すよ、これ」

 それだけ言うと、祐一は部屋に戻ってしまった。
 どこかそわそわしていた祐一を不思議に思い、名雪は時計の再生ボタンを押した。

『…どうやら、ちゃんと聞いてくれてるみたいだな』

 名雪の予感は当たっていた。何かを伝えるつもりらしい。

『俺、ずっと前から名雪に言いたかった事があるんだ。でもどうしても言えなくてさ』
「祐一…」
『しっかり聞いてくれよな?』


 沈黙が続く。
 名雪には、一秒が十秒にも一分にも感じられた。

 やがて、大きく息を吸い込んだ祐一は――





『チャチャーンチャーン…チャチャーンチャーン…』
「どうしてロッキーなの祐一ぃ!」

 内心告白を期待していた名雪は混乱して叫んだ。

『名雪、聞いてくれ。俺は…』

 ロッキーの意味が分からないまま名雪はなんとか気を取り直し、時計を見つめた。



『ロッキーの大ファンなんだ!』
「……え」
『いやー、ずっと前から言いたかったんだけど、古い映画だし何か言い辛くてさ。でもやっぱり名曲だよな、ロッキーのテーマってさ。本当のタイトルはGonna』
 
 再生はそこで止まった。凄まじい勢いで振り下ろされた手が祐一への拒絶を示していた。

「…祐一のバカ」

 その日、美坂チームは崩壊した。



投票結果

Manuke
はぇ……。


まてつや (採点:1)
大爆笑しました(笑)

>『チャチャーンチャーン…チャチャーンチャーン…』
>「どうしてロッキーなの祐一ぃ!」

もう、ここでやられたYO!


山の上
うわ・・・
本気で意味わからないです。
どゆこと?


はむ
エンドリアーン!(何


屈折する星屑
オチが……微妙だー。ロッキーの曲が始まったところはちょっと笑ったけどね。


ふうがみこと
……祐一のメッセージがもっと面白かったら良かったのになー。


電光刑事バン
 最後まで聞いてれば愛の告白になったのに、とかいうオチが欲しかったです。


Foolis
もうひとひねり欲しいですね。ちなみに私はロッキー詳しくないです……。
評価B−


Revin
そこまで軋轢が……。


荒野草途伸
ロッキー程度じゃ笑えないなあ
4くさとし。


名無し@デフォ
何故にラストが「美坂チーム」?


歩人
凄いぜ祐一!


言之米
そんな下らない事で崩壊wwwww


Gara
 ……滑りました。



超短編掲示板へ

戻る