祐一は、あゆと会う約束をしていた。
 一年前あゆと再会した同じ時間、同じ場所で。
 八年前、初めて出会った場所で――

Birthday Present



「あゆに渡したい物があるんだ」
「何、祐一君? もしかしてタイヤキ!?」
「違う、普通のプレゼントだ! 今日はあゆの誕生日、そして俺達が再会した記念日だからな」
 祐一はそう言ってラッピングされた袋をあゆに手渡した。
「祐一君、ちゃんと覚えていてくれたんだ……開けてみてもいい?」
「もちろんだ」
 あゆは袋のリボンをほどき、中身を取り出す。
「祐一君、これ……」
 それは、八年前祐一が渡せなかった物。
「あゆ、誕生日おめでとう」
「ありがとう! 祐一君!」
 お礼を言いながら、あゆは祐一に勢い良く飛び付いた。
「おい、あゆ! 恥ずかしいから離れろ!」
「だって、嬉しいんだもん。祐一君からプレゼント貰えたことが」
「プレゼントなんて、これからもあげてやるよ。来年の誕生日も、その次も」
 祐一は照れながらも、呟く。
「えっ、祐一君……本当に?」
「ああ、約束する」
 祐一は、小指を差し出す。
 あゆも小指を差し出して、祐一の指と絡ませた。
「うん、約束!」
 あゆは満面の笑顔で言った。
 あゆの髪に付けられたカチューシャが、赤く輝いていた。
 


投票結果

はむ
非常にありきたりなネタですねー。それくらいしか思いつきません。


Manuke
いろいろ足りない感じ〜。


山の上
いまさらカチューシャ渡されても・・・


屈折する星屑
良くも悪くも普通。もっとこう、なにかがないと、点数つけようという気にはなれないですー。


木村圭
プレゼントを渡す場所が商店街の中ですか?
いや、いいですけど。抱きつかれたら恥ずかしいでしょうね、人がたくさんいそうですし。


電光刑事バン
 祐一×あゆのアフターでほのぼのとした内容には好感が持てます。


Foolis
話自体は結構好きだがこれだけではちょっと寂しいかな、と思う。
1KBという制限はほんとに厳しいですね
評価B


ふうがみこと
ぬぬ。普通ですね。


荒野草途伸
単なる短編のダイジェストじゃなく、超短編だからこその作品を読みたいなあ。
3くさとし。


歩人
キラーンと輝くカチューシャ。なかなか。



超短編掲示板へ

戻る