まだまだ変わらない



小さなアパート。
無機質な鉄の扉。
よく見ると端のペンキが少し剥げて来ているが


悪くない。


重いドアを開け、迎えてくれるのは
自分の片腕を伸ばしたほどの長さしかない小さな玄関。
靴なんかはきっと数えるほどしか置かないだろう。


別に………三人分置ければいい。




廊下と呼べるか呼べない微妙な距離を進むと
奥の部屋には、まだ包装されたままのダンボールがいくつか積まれていた。


これは夕食の後にでも片付けようか。


こんな単純な荷物整理も大切な思い出になるだろう。


そんな時間が楽しい
そんな自分が嬉しい



私には今はそれ以上望む事はない。



ちらりと時計を見ると約束の時間に近い位置に針が止まっていた。

一緒に行こうとも思ったけど、新入居者が来る時間とかぶってしまい
親友の『お留守番』の一言で私は残ることにした。

腕によりをかけてと言っていたけど何を作るつもりなんだろう。
いつもおいしい料理なだけに今日は特に楽しみだ。

インターホンの音が来訪者を知らせる。
時間通りだ。
少し緊張してドアの前に立つ。


ドアが開いたらまず何て言おう―――


そんな私をよそにドアがゆっくりと開く。


――――ただいま、舞
――――おかえり……


お互い変な挨拶だったけど、私たちにはこっちの方がお似合いだ。


投票結果

山の上
普通。
コメントのしようがない。


Revin
普通、と思いました。


ふうがみこと
表現はもうちょっと工夫できたような気がします。
1Kbだから説明っぽい所は極力省いて、その分描写に使って良かったんじゃないかなぁ。


Manuke
もうちょっと状況説明して分かりやすくするべきかも〜。


ぽこぽんた (採点:2)
大きな幸せと、小さなせつなさ。こんなに響くとは思いませんでした。
1点減点されている理由は、地の文があまりらしくなかったから。


Foolis
ほのぼのとした雰囲気がいい感じでした。評価B


はむ
お似合いですねそうですね。悪くはありませんでした。


屈折する星屑
普通……とくに目立つ部分はなかったかな。


電光刑事バン
 舞の一人称というのは面倒なジャンルですが、上手く表現できていたと思います。
 しかし、祐一と三人で暮らすというのは、あくまでも祐一が卒業してからの話です。つまり、祐一が入居するときはすでに二人で暮らしてるということです。
 まあ、アンソロドラマCDでは三人で暮らしていましたから、特に問題は無いんでしょうけど。


言之米
同棲は浪漫です


木村圭
まだまだ変わらない。まだまだ終わらない。
そんな三人の生活。
面倒な作業さえもかけがえの無い思い出になる。
そんな、三人の生活。


荒野草途伸
4くさとし。


歩人
小さな出来事。それも幸せ。



超短編掲示板へ

戻る