Only Holy Story



この街には雪が降る

それは生まれたときからわかっていたこと

それと、最初に見たのがこの雪だったと思うから

そんな見慣れた雪をこの高台から眺めている

ものみの丘

あたしはここで生まれた

そんなことを何回か言われてきたけど、いまだにピンとこない

言ってる人が嘘とごまかしばっかりだから、たぶん信じていないだけ

声が聞こえて、あたしは振り返る

嫌いだけど好きなあいつがあたしの名前を呼んでいた

手に持った紙袋を誘うように振り、少し早足で歩いてくる


一歩、二歩と、

……そして



ズボッ!!

「わっ、祐一が消えたっ」
 大きな音がして、いまそこにいた祐一の姿が消えた。
 手にもっていた紙袋だけを残して。 
「あっ、よかった。にくまん無事だ」
 駆け寄って手にとり、その感触を確かめる。
 あたたかい、いい匂いがした。
「……にくまん無事、じゃねぇだろ」
 下のほうで消えた祐一の声がする。
「わっ、祐一?」
「……仕掛けやがったな、おまえ」
「えっ、真琴知らないよ。誰だろ、こんなところに落とし穴なんか作ったの…」
「………」
「………そこ、暖かい?」
「…にくまん返せ」
「んべっ」
 あたしは舌を出してやった。
 応えるように雪は落ちる。
 この、ものみの丘に。


投票結果

はむ
落とし穴だけにオチてますね。ただ、浅いですね。


Manuke
ちょっとほのぼの。


山の上
肉まん無事だは素敵でした。
ちょっとパンチ力不足でした。


Foolis
いまいち滑っている。そんな感じがしました。評価B−


屈折する星屑
微妙ー……。


電光刑事バン
 意味がわかりません。
 祐一が落とし穴に落ちて、オチがついたとでも言うのでしょうか。


Revin
わはは、楽しい!


荒野草途伸
9くさとし。


ふうがみこと
好きです。落差によって、込められてものを色々と想像できて、好きです。
でも前半が一行空きなのは、落差というより仕掛け・仕込みの半端さに感じられて、ちょっとマイナスイメージでした。


木村圭
大の男がすっぽり入るほどの大きさの落とし穴を作るのに一体どれだけの労力を必要としたんでしょうか。悪戯にかかる労力と祐一への愛情は比例してるんだな、なんて良く分からないことをふと思いました。
あと何時間か放っておいたら、凍死体が一つ出来上がり。


歩人
真琴がいい感じ。


広咲瞑 (採点:1)
真琴が可愛いです。祐一とじゃれてる彼女、本当に嬉しそう。



超短編掲示板へ

戻る