さきっちょだけですけれども



 北国だろうがなんだろうが夏は暑くて、でも公園の噴水は涼しげだった。ベンチ座る俺の隣でアイスキャンディーを食べている天野の白のワンピース姿も、涼しげだった。ほんのちょっと色っぽくもあった。
 でも、食べているアイスは抹茶だった。渋いな。
 ふと俺はなんとなく眺めていた噴水から、天野の顔に視線を移した。主に口許に。
 うん。なんだ。その。
「……なんですか?」
「いやなんでも」
 慌てて視線を外す。天野は少し訝しげな表情をしたが、すぐに元の表情でアイスを食べ始める。その口が。その、あいすきゃんでーを舐める天野の口許が。

 えろい。

「あー、それにしても暑いな」
 妄想を吹き飛ばすように声を上げる。
「……さきっちょだけでしたら」
「は?」
 思わず素っ頓狂な声をあげる。天野はそんな俺を少し可笑しそうに見て、
「アイス、さきっちょだけなら相沢さんが食べてもいいですよ」
 そう言って、差し出す。
「……じゃあ」
 いただきます、と言って俺はアイスの棒の先端を口にくわえた。抹茶の味が舌に広がる。
「ふふ」
 天野の微笑に目で何だよと返す。
「──相沢さんの口許、ちょっとえっちですよ」

 天野、お前という奴は……ッ!!


投票結果

2% (採点:1)
あ、タイトルに1票です。


はむ
両方ともえろい。これでファイナルアンサーです。


Manuke
わ〜い。


山の上 (採点:1)
雰囲気はでてますね。
二人っぽい。
祐一が私のイメージと合ってます。
いい仕事です。


屈折する星屑
えっち〜w
いいですな。萌えです。みっしーが好きになりそうですw


木村圭
祐一、天野には永遠に勝てないでしょう。
天野、祐一の(というか男の)こと理解しすぎです。可愛さ爆発です。


Foolis (採点:1)
天野の悪戯っぽい台詞がいい。やられた、という感じ。評価A−


雨音 (採点:2)
「……さきっちょだけでしたら」…………(血


神城蒼 (採点:3)
あいすきゃんでーナイス!
1kbだけあって、描写の選択が鍵ですが、すばらしい。
みっしー萌えではないですが、少し萌えたw


Revin (採点:1)
えろい!
作者様、お前という奴は……ッ!!


電光刑事バン
 アイスキャンディーバーをしゃぶっているのを最初に出してしまったため、オチが弱くなってしまったように思います。
 やはりこういうのは最初に誤解を招くような表現を多用するのが一番です。
 構成力が悪いです。


荒野草途伸
4くさとし。


ふうがみこと
えろい。さきっちょですか。
天野の「返し」はなんか好き。みしおらぶ。


Q-bird
話全体の雰囲気がとても良いと思います。
ただ、「えろい」という表現はこのSSの中で一つだけ浮いている様に感じました。
あとは、狙ったかのような題名が、ほのぼのとした話の雰囲気にそぐわない気がしました。
でもストーリーは大好きです。


歩人
お前が言うなって心境?いい感じ。


Gara (採点:1)
 あ♪この気持ち分かる!
 殿方のもの舐める口元てちょっとえっちです(笑



超短編掲示板へ

戻る