SSに戻る

投票結果

Alice (採点:3)
発送は良いと思った。みさき先輩と盲導犬。なかなかコンペにふさわしい内容なのだろうと、結構期待しました。
けれども文章を読み、追っていくごとに、ノエルが擬人化しすぎてしまって…私はパス。
盲導犬…というのは本当に賢い犬なので、もうちっと盲導犬のことを勉強してから書くべきだったかと。浩平とフリスビーなんて…ダメですよ〜。
ホーリーナイトが出てきた時は、おいおい…って感じでしたし…。
確かにあのフラッシュは泣けるけれども…ちょっと違うよなぁ〜。
下手に擬人化しないで、徹底した三人称と盲導犬のきちんとした姿を追った作品であって欲しかったです。


“ I ” (採点:6)
BUNP OF CHICKEN 『K』ですか
タイトルを見て曲を思い出されたのですが、まさか本編でも登場とは……


雪蛙 (採点:2)
可もなく不可もなくというところでしょうか。
ノエルが死んでも特に感情も動きませんでしたし。感情移入するにはちょっとパワー不足かなと。


(採点:3)
 まさかのえるってオチじゃあ……ところでこの名前、何か由来はあるでしょうか。どうしてもこれじゃなきゃいけない、というような。
 いや、和風の名前にしたら、もちっと馴染み易かったかなとか思った次第で。ラストでも「おいおい……」という印象を持たないでしょうし。

 『K』の歌詞を殆ど直に出されるのは、印象が悪いかも知れません。もっと抽象的に説明すればそういうのは減らせると思うので、軽率だと感じました。これは、自分の度量が狭いからなのですが。
 話自体は、おちゃらけた主人公のせいでどうにも雰囲気が纏まりませんが、文章次第で感動を誘う内容だったのではないか。……と感じただけに、全体的に雑然としているのは残念に映ります。
 個人的に、SSではなくて物語調の歌詞に作り上げたら、良いものになりそうな予感。


阿倍碧郎 (採点:10)
 いやー……これは凄い。こんぺに出展するんじゃなかったと思わされた、二つめのお話
です。おそらく指摘される方は多いと思いますが、妙に文章の作法が不一致だったりする
点が、序盤非常に気になりました。終盤も気にはなったのですが、しかしそんなものを抜
きにしてひたすら物語として凄い綺麗。完璧といっても良いでしょう。中編の分量であり
ながら、一歩も留まるところなく読めた。これだけでもう感動ものです。
 文章自体は平易なものです。ですが、その平易なものを積み重ねてここまできちんとし
た、かつ素晴らしいお話しを紡げるのだと思うと、やはり文章の下手な僕もかなり励まさ
れる気分にもなったり(^^; ノエルの男ぶりに、本当にひきつけられます。浩平の強さ、
みさきの優しさも美しい。これだけの容量で、こんな素敵な『物語』になっている。そこ
に、本当に感動させられました。
 いやはや、本当に本当にお見事です!


かや (採点:5)
楽しい発想ですよね。もう一人のナイト、ということでのノエル視点の物語。
ただ一ついえることはおねでやる必要性があるかなあ、と(汗
主役がノエルですしね。でも、最後のハッピーエンドは良いですよー


名無し@デフォ (採点:1)
とりあえず。盲導犬というものをわかっているのかと問いたい。あえて一ついうなら学校側の受け入れはたぶん進んでないと思うぞ。家が近いということで間違いなく受け入れは却下されるはず。
あとBUMP好きなのはわかるが全然物語とあってない。野犬は意味もなく勝手に襲いかかってくるか?KEYの作品ぐらいやったことあるでしょ?あの野犬が襲ってきたときにはどういう理由付けがなされていた?
全く考えられていない作品。


CABINMAILD (採点:7)
とても面白かったです、物語としては。
原作を旨く使ってあるし、オリジナリティもあるし
オリキャラのノエルも凄く気に入りました。
ラストもありがちですけど良かったです。
悪い所は見つからないのですが、もう少し突き抜けた所も欲しかったように思えました。
(分かり難い表現で申し訳ありません)


proofreader (採点:5)
子供の名前は「のえる」ってオチ?
まあ、キャラの造詣はよかったし、悪い話じゃないとは思うんだけど。
こういう変り種は、強引な設定を受け入れられなかったら辛いなあ。


佐藤一 (採点:1)
まず、盲導犬は物凄い訓練を受けています。突然人に咆えたり、ましてやテーブルに体当たりなどしません。盲目の方にとって、日常生活上、盲導犬は極めて重要です。それが、かような程度では、役に立つどころか大変危険です。
ノエルは盲導犬として、失格です。あれではただのペット犬です。
それに、別に遊ばないわけでもないはずです。
ただ、主人の許可なしに、おかしな事をしない。そういう風に訓練を受けているはず。
そして、街中に野犬など、説得力低すぎです。
しかも、三匹で済んでしまうんですか?
いくらなんでも少なすぎでしょう。
いきなり出てきた歌も、とってつけたようです。もっと伏線をはってください。タイトル以外にも。
ついでに、これはイフ物にするよりもアフターものにしておいた方が良かったと思います。
さらに、ラストのあれ、たぶんそういうつもりなんでしょうけど、いくらなんでも犬の名前をわが子につけるやつは、奇特すぎです。

>後には思い出の残ったフリスビーだけが……

私が思うにこの後はすべて蛇足だと思います。
出来る限り1点はつけたくなかったんですが、進めば進むほどどんどん減点していきました。
盲導犬やらなんやらの設定は現実のものを使いましょう。
いい加減に感じました。
厳しい事を申しましたが、これは率直な感想です。
これをバネにしていただければ、幸いです。


宗助 (採点:1)
 序盤で読むのをやめました。盲導犬がどういうものか表層しか知らない人間が書いたのが素人目にもよくわかる。
 シチュエーションだけでものを書くとこうも醜悪になるという好例。
 実際にこんな盲導犬がいたら速攻で再訓練です。突っ込んではいけないのかもしれませんが……
 盲導犬というネタに目をつぶってみてもこの手の作品は巷にあふれています。


すずめつめ (採点:10)
愛敬があって、勇ましく、みさき想いの立派な騎士でした。
私も、忘れません。


Liar (採点:1)
 ・・・(中黒)と……(三点リーダ)が混在しています。
 また、〜これ異常ボクの〜→〜これ以上ボクの〜など台詞の間違いも目立ちました。
 きちんと見直しましょう。
 盲導犬の視点から書く、といったアイデアは良かっただけに、残念です。


由大 (採点:5)
さくさくと読めて、良い話。
演出上の問題だろうけど。最後だけ視点がおかしいかも。どうも違和感がある。
第三者の視点じゃなくて、赤ちゃんの視点にした方がしっくり来るかな。まぁ、好みで。


久慈光樹 (採点:5)
 面白かったです。盲導犬の視点という着眼点も良かったと思います。
 それでもやはりちょっと最後がお約束すぎというか、バンプの「K」そのまんまなのはちょっといただけないかな、と。ここまでやるなら元ネタとしての歌は引用すべきではなかったような気がします。あの歌詞が出てきた時点でラストが思い切り予想できてしまって、しかもその予想の範囲内で終わってしまったためになんだか物足りなさが残りました。


あおき哲夫 (採点:1)
盲導犬を主役にしたのは結構ですが、相当に空回りしている。
しかもその描写たるや……ここまで無理解なのか、それとも知っててこれなのか、なんとも残念で仕方ありません。

悲しい。とても悲しい。
あなたの作品は二度と読みたくありません。


まろん (採点:9)
 楽しく読ませていただきました。 新しい感覚のSSに、好感を覚えます。
 良かった所は、まずは犬の視点という難しい感じを浩平とのやりとりで上手く表現しきったこと。どうしてもみさきと浩平とのやりとりに目が向かってしまうけど、表現のうまさから主人公であると思われるノエルが本筋という原則から外れることなく最後まで書ききったことは特筆です。みさき&浩平との楽しい時間「光」と 浩平が消えるのと、自身の再起不能という「闇」を上手く絡めた表現方法が上手だな〜という印象があります。
 悪かったところは、一つ一つの場面においての印象の軽さ。野犬とのやりとり以外が印象に残らなかったです。コミカルな流れややりとりも魅力なんですが、やや説明不足なのが残念^^;


美鈴まさき (採点:6)
 ハッキリ言ってよくある話。なのに……最後うるっとしちゃいました。
 ノエルがしっかり書けているからでしょう。浩平と互角に渡り合えるキャラはなかなか居ませんし。
 ただ、みさきシナリオをなぞるのではなく、オリジナルの展開でノエルの魅力を全開させて欲しかったな。
 最後の『続き』も、個人的には無くていいと思う。


syun (採点:2)
 いくらなんでも無理やりすぎ。
 テーマに対して内容が付いていってない。
 無理して書いてる用にしか見えませんでした。
 特に後半部分


DOH (採点:8)
テンポが良かったです。
しかしながら、読点が少なかったので読み難かったです。


2% (採点:8)
か、軽っ。色々と敵に回しそうな気もしますが、それはさておき……どうせなら、
  「お手」
   ボクをなめんなよ。
  「おう、よしよし」
   ああっ、前足が勝手に!?
――くらいまで壊れてほしかったような。ラストは騎士の誓いか何かで。勝手なこといって、すみません。うーん、赤ちゃんの名前って、やっぱり……?


まーきー (採点:2)
 タイトルコールまでの流れにはわりと引き付けられるものがあったのですが、その後は、いささかだらだら書きすぎだったと思います。ノエル視点で本編をなぞっただけでは、少なくとも僕の場合は飽きてきてしまいます。また、作中にある歌を模したお話なのですから、きちっと消化した上でアレンジをしないと独創性は生まれません。
 あと、ラストはちょっとお約束過ぎたかもしれません。ていうか人間にあの名前をつけるのにめちゃくちゃ違和感があるんですけど……僕の感性が古いだけかなぁ。


仮面の男 (採点:5)
視点が犬というのは面白いですし、小気味良い展開では
あったのですが、盲導犬という設定にされている点で、
宜しくない描写が色々あったような気がします。

視点が犬だからという点を差っぴいても、浩平がノエルに
対してやってることは危険過ぎます。あと、主人は盲導犬
に対する危険行為があったら厳重に戒めるよう、訓練の過
程で教育を受けてる筈ですから、みさきが何も注意しない
のも不自然ですし。

お話自体は良かったのですが、その辺りで少し引っかかっ
てしまいました。


しぐるど (採点:1)
「『K』かよっ!」っと夜中に思わず叫んでしまいました。別にそれはいいんですけど、歌詞のあらすじだけ使われても……。ちゃんと表現してください。
全般的に適当さを感じました。盲導犬について、犬の習性についていい加減すぎます。
「ノエル」というのは女の子につける名前です。意味的にも、響き的にも。
わざわざ本編を再構成したのは「二人の子供に思い出の名前をつける」という(ありがちな)展開を書きたかったからなのでしょうが、ならわざわざ本編の設定を完全に無視してまで盲導犬を出す意味はないでしょう。
ONEは消えるまでの間に描写されていない隙間がかなり多くあるのですから、そこで本編と矛盾しない範囲内で何か作れたはずです。


ほねほね (採点:3)
Kですか、そうですか。


投票者二回目 (採点:1)
話の展開がありきたりではないでしょうか。色々な所から借りてきている、という印象があります。
実況中継をさせるだけでは視点を移したとは言えないのではないでしょうか。
感嘆符には読者を驚かせる効果がありますので、乱用は熟慮の上で行って欲しいのですが。
ホーリーナイトのスペルは作中で両方を表示するべきではないでしょうか。
歌詞にリアリティが無さ過ぎるのはどうすればよいのでしょうか。
人を襲うような野犬は直ぐに捕まると思うのですが、一年間誰も襲わなかったのでしょうか。
日本人なのにノエルなどと名付けられてしまう赤ん坊が気の毒で仕方ないのですが。

設定の不備が多いように思えます。文を書く前にプロットをよく見直してみてはいかがでしょうか。


Foolis (採点:5)
盲導犬ってああいうことを実際に思っているのかもしれませんね。
(浩平との始めのやり取りのところ)
とか思うと結構この話がユニークに思えたり。
…ただ個人的には受け入れがたかったです…。

最後の方の文章がユニークでいい感じです。


ウェハ (採点:2)
 気持ちはとても良く分かるんですが……。読者の神経を逆なでする要素を踏みまくっているように感じます。
 読者の心を掴むため、なんとか感動させてやろうと考えるあまり、越えてはならない一線を踏み越えてしまったように見受けます。読者の心を動かそうとする作者さんの努力はとても良く分かります。理解できます。熱心に作品へ取り組まれた姿勢はとても評価したい。
 よく、心の琴線という言い方をすることがあります。心の琴線に触れて音を鳴らすには細心の注意が必要です。そっとはじけば響きます。わしづかみにすれば切れてしまいます。いかに心の琴線に触れるか、それこそが物語を作る楽しさです。
 難しいかもしれませんが、けして情熱だけは失わないで欲しい。こんな感想と点数を与えておいてあつかましいお願いですが、聞き入れていただければ幸いです。


一般市民D (採点:10)
ノエル良い味だしてます。
こういう話は大好きです、歌のくだりで展開が読めるのもぎゃくにいいですし


春日 姫宮 (採点:10)
 よくある話かもしれませんが、それでも琴線に触れました。いい物語をありがとうございます。
 表現技法を磨き、より高みをめざしてほしいと思います。


Revin (採点:2)
途中でBump of Chickenの「K」という曲のことが出てきましたが、なんだかこじつけのような。
犬が人語を理解するとか、その他にも不自然なことが結構見受けられました。
話は斬新ですが、目論見が成功しているとは思えませんでした。


ガウガウ (採点:8)
本編の流れにノエルを加えるというのは面白いと思いますけど、少し無理があった気もしますね。
ただ話の流れ自体は凄く好きです。最後に死ぬところを除いてですが。ちょっと最後が中途半端に感じました。


歩く人 (採点:3)
良いお話です。良いお話なんだけど、それ以上に引っかかる点も多い。盲導犬って職務中は吠えないように訓練されていたような……?野犬に囲まれたら何とも言えませんが、食堂では吠えないかと(それ以前に食堂には入れないだろうし、吠えるような犬なら尚更)。あと、学校内で盲導犬を連れてるようにも見えますが、それもちょっとあり得ないかと。あと、野犬についてですが、一度人間を襲った犬なら大概は保健所が捕獲に乗り出しそうなものなのですが……まあ、これについては断言できませんが、同じ犬が普通に彷徨いてるというのもかなり不自然かと。それとラストのシーンについてですが、名前はノエルと思わせるかのような感じですが……ノエルはちょっとまずいかと。


Nein_エアー (採点:6)
犬が人の言葉を高いレベルで解するというのに、無理があるような気がしますが、バンプオブチキンあたりから流れが読め始めて、それで愉しむというのは読み方としていいのかどうか迷います。原曲を知らない人にもある程度わかるのでしょう。
終盤はもっと詳細を明らかにしようとするなら、読み手は最後のノエル一人称に無理があることに気付いてしまうでしょう。


長森長 (採点:5)
私は福祉関係には全くの素人なのですが、そんな私が見ても首を傾げざるを得ないような部分がいくつか見受けられました。
(学校以外)外に出れないみさきがどうやって訓練場に通ったのか。
みさきは盲導犬を取得できる基準を満たしているのか。
あと、常に冷静でいることが最大の資質とされている盲導犬が、ああも感情を剥き出しにするのはちょっと……無理があるかな、と。
SSだから、ではなく、ほとんど知識のない人も読むSSだからこそ、その辺りの情報を念入りに調査し、読者に誤った認識を与えないよう細心の注意を払って書き上げる必要があったと思います。

「K」の引用には、純粋にセンスの良さを感じました。


はね〜〜 (採点:4)
 あー……話は良く纏まっていると思います。思いますが……。

 みさき先輩=盲目の女の子
 浩平=その女の子の恋人

 という風に代入して、盲導犬のノエルを描くと……8割以上はオリジナルで通じてしまうんですね、この話(汗)ラストも私的には気に入りません。
 AIRの美凪トゥルーエンドで、最後にみちるという名前の女の子が出ましたが……『それは名前はみちるでも、みちる本人じゃないだろ!』というのと同じで……(汗)
 あとは、日本人なのにノエルって名前は無理があるなぁ……とか(汗)

 そして……ノエルの描写というか、盲導犬の描写ですが。あまりに性格が軽薄に過ぎます。フリスビーの下りはかなりずっこけました。盲導犬の訓練……受けなおした方が良くないかなぁ……と(汗)
 本来の盲導犬のイメージとノエルが遠くかけ離れてるので、読んでる時も『ええ?』って思ってしまった事が何度もありました。


屈折する星屑 (採点:1)
 あまりにも人間すぎる……なんてつまらない意見に聞こえるかもしれませんが、そう感じてしまったことは事実です。犬の一人称でいくなら、それなりに犬っぽくする努力をしましょう。
 あと、犬とそんな喧嘩するなよ浩平w


投票数 79 : 単純平均点 4.89
10点
 7
9点
 3
8点
 5
7点
 4
6点
 9
5点
 17
4点
 8
3点
 8
2点
 8
1点
 10

作者  03/05/07 19:32
最後まで読んでくださった方々、本当にありがとうございます。
構想はかなり練っておいた作品だったんですが、結果は無残でした。
時間が無くて駆け込み応募になってしまったので描写のチェックもできなかったというのが後悔として残りました。
中編部門のレベルの高さや、自分の実力不足の結果ですね。反省します。

さて、評価をわざわざ書きこんでくださった皆さん。
本当に感謝します。


作者  03/05/07 19:51
>Alice様
この話は擬人化させないと成り立たないと思ってしまった結果がこれです。
出来る限り盲導犬については調べておいたんですがそれでは自分の考えていたノエルが書けない(特に浩平とのからみ)
それで盲導犬という設定にこだわらなかったのが失敗でした。
確かに第三者的な立場で書いても良かったかもしれません。
ありがとうございました。

>“ I ”様
BUNP OF CHICKEN の『K』です。
タイトルから連想されるとは思いませんでした。
本編で登場させたのは賛否両論でしたが。
ありがとうございました。

>雪蛙様
時間があったらもう少しエピソードを付け足せたのですが……
パワー不足の改善はこれからの課題です。
ありがとうございました。

>竹様
初めは「ノエル」という名前ではなく「ラブ」という名前の予定だったんですよ。
少し前の昼の盲導犬ドラマの盲導犬の名前であったので、それから取ろうかなと思ったんですが、最後のシーンを思いついた時「ラブ」はまずいと思って1度改良した名前が「ノエル」です。
あまり和風の名前にしたくなかったんですよ。
それで昔何かのマンガの男の子の名前で「のえる」というのがあったのでそれから頂きました。
変だと感じられたようですが。

「K」の引用にしてもやはり自分の力不足でしたね。
次回書くときはもっと精進しておきたいと思います。
ありがとうございました。

>阿倍碧郎様
大絶賛ありがとうございます。この感想は本当に元気付けられました。
実際にはあなたの作品に大幅に負けておりましたけど。
文章力をもっとつけておきますので今後もお互い頑張りましょう。
ありがとうございました。


作者  03/05/07 20:6
>かや様
みさき先輩と盲導犬という話は結構前からやりたかったんですよ。
で、今回の機会にやってみたわけですが。
正直もっと精進しなければと思います。
ありがとうございました。

>名無し@デフォ様
こちらの落ち度を的確に指摘してくださってますね。
設定の強引さはやはり一番反省すべき点でした。
ありがとうございました。

>CABINMAILD様
悪い所はいくらでもありますが、お褒めの言葉はありがたいです。
今後ももっと精進して頑張っていきます。
ありがとうございました。

>proofreader様
強引な設定は受けつけない方にはダメだったようで……
今後注意したいと思います。
ありがとうございました。

>佐藤一様
真摯な感想本当にありがたいです。
盲導犬という設定にこだわらなかったのはやはり大失敗でした。
野犬にしても読書の方々が「野犬=狂犬と受けとめてくれるだろう」と甘すぎる考えを持っていた自分が恥ずかしいです。
これをバネにして頑張っていきます。
ありがとうございました。

>宗助様
ごもっともです。自分の力量不足でした。
ありがとうございました。

>すずめつめ様
お褒めの言葉感謝します。
こんな駄作ですが忘れずにいてくれたら非常に嬉しいです。
ありがとうございました。

>Liar様
駆け込み応募によって見直ししなかったのが失敗でした。
誤字については今後は気をつけます。
ありがとうございました。

>由大様
アドバイスありがとうございます。
精進してこれからも頑張ります。
ありがとうございました。


作者  03/05/07 20:43
>久慈光樹様
やはり「K」は裏目にでましたか。
ストーリー構成についても結構考えた上でこうなってしまったわけですから、完全に修行不足です。
面白かったという言葉は嬉しかったです。
ありがとうございました。

>あおき哲夫様
毎度の辛口批評ありがとうございます。
すいません、知っててこうなってしまいました。
これからも精進してあおき様にも読んでいただけるような作品を書きたいと思います。
ありがとうございました。

>まろん様
絶賛ありがとうございます。
気に入ってもらえて感激です。
至らないところをなんとか改善していきます。
ありがとうございました。

>syun様
ごもっともです。
後半の強引さは自分で嫌気が差しました。
今後はこのようなことが無いように努力します。
ありがとうございました。

>DOH様
読点ですか……すっかり失念してました。
気をつけます。
ありがとうございました。

>2%様
そうですね。ギャグに関してもパワー不足でしたね。
そう言う点もこれから改善していきたいです。
ありがとうございました。

>まーきー様
やっぱ作品の山場って必要ですね。
「AIR」のAIR編のように第3者から見た本編を書きたかったんですよ。
ありがとうございました。




作者  03/05/07 21:16
>仮面の男様
盲導犬のことについては前述通りです。
このSSを読んで少しでも良かったと感じてくれた事に感謝します。
ありがとうございました。

>しぐるど様
手厳しい感想ありがとうございます。
BUMPのKを初めて聞いた時の感動をこれに活かしたかったのですがねぇ。
名前のつけ方にしてもおっしゃる通りでかなり適当につけてしまった事を後悔します。
ありがとうございました。

>ほねほね様
「K」です。
ありがとうございました。

>投票者二回目様
借りてきているという意識はありませんでした。
無意識のうちにお約束に走ってしまったようです。
歌詞についてはBUMP OF CHIKENの「K]を聞いてください。
設定の強引さは今後気をつけます。
ありがとうございました。

>Foolis様
ユニークさはあまり狙わなかったのですがそう感じていただけると嬉しいです。
次回はFoolis様にも受け入れられるようなSSを書きます。
ありがとうございました。

>ウェハ様
心の琴線ですか。
難しい事ですが真剣に考えて今後に活かしていきたいと思います。
真摯な感想、嬉しかったです。
大丈夫です、自分は打たれ強いので「2度とSS書くな」と言われようが「センスが無いからやめろ」と言われようが書きつづけますよ。
ありがとうございました。

>一般市民D様
賛否両論なSSですが、いい作品だと思ってくださって自分はとても幸せです。
ありがとうございました。

>春日 姫宮様
お褒めの言葉痛み入ります。
これからももっと精進していきます。
ありがとうございました。


>Revin様
強引な設定は気をつけます。
ただ、ノエルが人語を理解するという設定だけはSSだと思って見逃していただきたい。
これが無かったらどうしようもないのですよ。
ありがとうございました。

>ガウガウ様
駆け込みで急いで書いてしまったため最後が中途半端になってしまいました。
今後これも改良して書きなおして見たいと思います。
ありがとうございました。

>歩く人様
一応ノエルが吼えるのは浩平に対してだけ、という設定のはずだったのですが完全に説明不足でした。
野犬の件については、自分の地元にも野犬が多いんですけど保健所の人がなかなか捕まえてくれないんですよ。努力はしているらしいですが犬が賢くて捕まらないそうなんです。
それを考えて書いてしまった結果です……苦しい言い訳ですね。
ありがとうございました。

>Nein_エアー様
ここまでの評価をみると「K」を使ったのは完全に失敗だったようでした……
これでラストが読まれるとは予想してなかった自分が甘すぎました。
情けないです。
ありがとうございました。

>長森長様
あなたには「K」の引用気に入ってもらえたよ2闢K当につけてしまった事を後悔します。
ありがとうございました。

>ほねほね様
「K」です。
ありがとうございました。






名無し  03/05/07 21:23 <作者>
永遠の世界があったからおねSSで書いたんですよ。
いくらでもオリジナルにはできるんですがね。
ありがとうございました。



名無し  03/05/07 21:26 <作者>
>はね〜〜様
永遠の世界があったからおねSSで書いたんですよ。
いくらでもオリジナルにはできるんですがね。
ありがとうございました。

>屈折する星屑様
ノエルを擬人化しすぎました。よって盲導犬らしくない以前に犬らしく無くなってしまった事は反省してます。
ありがとうございました。

このSSを読んでくださった方。批評してくださった方。
本当に本当にありがとうございました。


佐藤一  03/05/07 22:17
 はじめまして。佐藤です。
 前回の感想、あまりにもきつかったかなぁ……と思い書き込みました。
 うぅ。実はですね。一回書いたやつが飛んじゃって、書き直した奴なんですよ。
 だから、ちょっと予定よりもきつい言い方になっちゃってるんで……。

 えと、文章自体はさしたる問題は無いと思います。
 ので、もう少し使う物の内容を知っておいてください。
 と、そういう事を言っておきたいわけです。
 それでは、これからも高みを目指してくださいねw
 では〜



戻る