SSに戻る
投票結果

奇族 (採点:9)
展開が自然でかつおもしろい。見どころもたくさん。


えあっど (採点:7)
秋子さんがイカス。


殺陣倉 (採点:5)
地獄ラーメンみたいなランクだな……>ルー×50

真琴と水瀬一家の繋がりの深さとその微妙さを再認識させるSSだったと


久慈光樹 (採点:7)
うん、面白かった。真琴が可愛かったです。
秋子さんも非常に魅力的に書かれていて良かったです。ただ「家族」を強調するのなら名雪も出して欲しかった気もしますけれど。
もう一山二山欲しい気もしましたが、ほのぼのした雰囲気にあまり大事件は似合わないと思うので、これはこれでいいのかもしれませんね。


Manuke (採点:6)
う〜ん、決してつまらなくはないのですが…。
タイトルそのまんまの展開では少々物足りないと感じてしまいました。もう少しひねりが欲しいです。
(秋子さんはいい味を出していると思いますけど)


おでん (採点:6)
ほのぼのしていていいですねぇ。


十七夜 (採点:6)
人妻上等


りょうちん (採点:7)
楽しく読ませて頂きました。


あひる (採点:10)
自分は真琴描写が下手です。見習わないと・・


maxwells (採点:3)
前半半分ギャグ、後半半分をシリアス。それを無理にくっつけて纏めようとしている物だから、どうにも中途半端。このタイトルに拘るのだとすれば、いっそ良い話系に走るのを放棄して、短編の方に投稿していたとすれば上位を狙えたのではないでしょうか。
正直、こちらはどうにも点数が辛いです。悪いとは思いません。だけど、他のと差別化を計る上ではどうしてもこの点数になってしまう。悪いなんてことは、ちっともないんですけどね。


めにっく (採点:6)
まずまずの出来だと思います。
文章のつながりが妙なところ、それと誤字があったのは残念ですけど。


ちいーゆ (採点:3)
 ああ、ほのぼのですねぇ(笑)
 嫌いではないんですが、あまりに普通過ぎて印象に残るものがないです。故に点数は厳しめです
「真琴の家族もの」というのは相当数のSSがあるので、余程強いインパクトを持つものに仕上げないと、印象に残る作品にはならないと思います。真琴に限った話ではないですが、「既に語られ尽くした感のある題材」は皆そうでしょう


Lv2 (採点:7)
ほのぼのとギャグが上手く取り入れられて中々楽しめました。
作品の雰囲気が良いですね。


takasi (採点:9)
真琴がとても可愛らしくてよかったです。
特にしゃっくりを止めるためにキスするシーンが良かったです。


コロリン (採点:7)
いいお話でした。
各キャラの動きがしっかりと出来ていて楽しく読めました。
ただ、どうしても初期設定から真琴と祐一が恋人関係になっているのは個人的に受け入れられません。


不義理と邪悪の代名詞 (採点:6)
馬鹿話かと思っていたら想像以上にまともで、作りこまれたストーリーにただ感激していました。
それにしても秋子さんはナイスですねぇ。
評価としては、もう少し祐一や真琴の感情表現に磨きをかけてほしいです。


Liar (採点:8)
あずまんがのネタを上手く広げていますね、上手いです。
分類通りにほのぼのしています。


雨音 (採点:7)
真琴可愛いです♪ でも、秋子さんが良いとこ取り(笑
中編部門でも最高クラスのほのぼのでした〜♪

しかし、正直中編部門にもってくるネタでもないように思いました。
重要なのはしゃっくりをキスで止める、というところなんですから…
これだけなら20kでも足りたんじゃないでしょうか?
まぁ、はっきり無駄というほど無駄な文章はなく、ほのぼの度が多少アップされていたので、減点はしませんでしたが。


名無しさんだよもん (採点:4)
前半のパワーが失速しているなあ。
シリアスのせいでテンポが悪くなってる。
一瞬の切れ味で勝負しても良かったのに。


香坂幸広 (採点:10)
やー。真琴が可愛い。一生懸命でけなげでちょっとおバカなのがいい。
真琴を加えた水瀬家の温かい空気が伝わってくるようで、いい。

脳裏にビジョンが描かれっぱなしでした。

10点を差し上げたい!


yuxsan (採点:8)
これはある意味激辛では無く激甘ですね


Gara (採点:4)
「カレーが激辛だった」事は失敗の中の1つでしかないですし、「辛い事」が全体のテーマに絡んでいる訳でもないのですから、「激辛」というタイトルはどうかと。
真琴エンド以降の日常、という点では、ほのぼのとしていていいんですけど、「他人と普通のコミュニケーションが取ることができない」という深刻な問題が、「真琴の傍にいてあげるだけでいい」で済まされる展開には首を捻りました。この場合、むしろ祐一がべったりとしていればしているほど、真琴の自立は難しくなるように思うのですが。


Time (採点:5)
祐一と真琴のやり取りが、結構面白かったです。
真琴らしいというか、何と言うか。


CABINMAILD (採点:8)
まるで短めの中篇の見本のように起承転結がしっかりしていたように思いました。
内容もいかにも真琴らしさが出ていて面白かったです。
ただ惜しいかな誤字が結構目立つ所にあったので
そこを読むときに引っかかりを覚えました。


吐迄宴 (採点:6)
シリアスばかりが並ぶ中にあっては、とても貴重な萌えSS、堪能させていただきました。
お話として綺麗にまとまっていて、素直に読めますね。
つーか、意地っ張りで、でも寂しがり屋な真琴のなんとも可愛らしいこと(笑

ちょっと誤字が目立ったのがマイナスと言えばマイナスでしょうかねぇ。
しかし文章も悪くはないもので、すらすらと読むことができました。

ちょっとネタがありがちと言えばありがちで、また内容は実質的には短篇だったのは
ちょっと物足りないなと思わざるを得ませんが、
まぁ、あまりこういう話に色々と付け足すのも何でしょうから、難しいところですねぇ。


緋由威 (採点:3)
いいお話なんですが、ちょっと盛り上がらないとこが残念。


やまね (採点:2)
あらゆるシーンが陳腐。文章力もない。


八塚神穂 (採点:8)
真琴が可愛くて、とても良かったです。本文が良かっただけに、タイトルが単純なのが惜しいです。もう少し考慮の余地もあったのでは?


SHIKOH (採点:9)
真琴がとても可愛いですね。
互いに相手のことが好きなんだなって分かる作品だなと思いました。


さいしゅ (採点:8)
・・・何か物足りない気がします。真琴らしくて良いですけど。
秋子さんの激辛カレーはやはり故意なのでしょうか?自分が食べる可能性はゼロに等しいのですから。


mightywings (採点:3)
タイトルが<甘>い。カレーがオチではあまりにも直球すぎ。
秋子に種明かしをさせるのもマンネリ化している。ヒネリが不足している。


酔狂 (採点:8)
>「今日の晩御飯は、真琴が作る!」
のあとにタイトル見て吹きました(笑)

真琴には、まずみぞおちストレートから始めていただきたかったです。
冗談はさておき、丁寧で楽しい文章が「ほのぼのの鑑!」なSSでした。
秋子さんとの会話がいいですね。
二人らしい会話で、ちゃんと真琴の話をしていて……
秋子さんエロコメの次に読んだので、ピロのオチには本気でだまされますた。

あったかほのぼのでした。


ゆーえむ (採点:6)
まさにほのぼの。変なテーマを持たせてないのが好感です。


長森長 (採点:5)
激辛料理が本題でなく「しゃっくりイベント」の為の伏線だった訳ですね。うん、なかなかよく考えられていると思いますよ。秋子とのやり取りも、シリアスから違和感無くオチまでまとめられていますし。ただ、その後の真琴と一緒に寝るシーンは別に必要なかったかな?


あおき哲夫 (採点:3)
まあ、なんというかお幸せに。


sun (採点:6)
話がありがち、かな。でも真琴がかわいく描写出来ているかと


ありきん (採点:7)
結構萌えました。


グE (採点:5)
真琴と祐一のほのぼのとした雰囲気と
ピロとのキスシーンがよかったです。(笑)
ただ、タイトルでやや損をしているような感じがしたのが残念でした。
(まぁありがちといえばありがちなパターンですが、
こうやってタイトルでいわれると・・・やっぱり・・・
興ざめだと思います)


天原 福真 (採点:7)
真琴が可愛らしいですね。
ほのぼのとした雰囲気がいい感じです。
あと、お茶目な秋子さんがポイントですな(笑)


矮鶏 (採点:7)
とってもカワイイお話、真琴ならではのほのぼのしさを堪能させて頂きました。

ただタイトルとお話が十分マッチしてないような…。 『檄辛』よりは『しゃっくり』のほうが全体としてのテーマだったと思います。 その点で−1点…。


雪野 聖夜 (採点:9)
萌え〜〜♪
息を止めさせるのにキスをするとは…漫画漬けの真琴ならではって所ですか^^
でも、そういう部分とは別に「成長しようと努力し始めた真琴」がもっと萌えです♪
「名雪姉」という呼び方は新鮮でしたが、これも「もっと家族になるため」に意識して始めた呼び方なのでしょう。個人的に真琴シナリオは恋愛ものではなく家族ものだと思っているので、こういう細かいところがぐっと来ました。


しかし秋子さん…おちゃめすぎます(笑)


はね〜〜 (採点:6)
普段全然素直じゃないくせに、しゃっくりが続くと死んじゃう、という事からおろおろする真琴に萌え萌えです〜。真琴の台詞、読んでる間違和感全くゼロでした。でも、この迷信教えたの、美汐かな?(笑)
しかし、秋子さんの謎がまた……。
欠点としては、地の文が一人称になったり三人称になったりとばらばらです。読みづらいですので統一しましょう。あとは、台詞は凄くうまいんですけど地の文はもうちょっと頑張ればもっとうまくなるはずです。

完璧に余談ですが、キスしてくれてたらもう1点増えたでしょうね(笑)




ナイツ (採点:7)
読んで心温まる感じがしました。


mdk (採点:7)
よかったです。和ませてもらいました〜。


歩く人 (採点:3)
誤字脱字チェックがかなり甘いです。内容が結構良かっただけにかなり目立ちます。


投票数 143 : 単純平均点 5.80
10点
 3
9点
 7
8点
 19
7点
 26
6点
 29
5点
 23
4点
 17
3点
 10
2点
 7
1点
 2

名無し10/29 1:7 <作者>
と言うわけで恥曝してみました。sffffzと申します。読んでくださった皆様、ありがとうございました。ではいくらか泣き言を。

>展開の悪さ
ああ、やっぱ突っ込まれた(泣) ホントはこれ、短編部門にエントリーするつもりだったんです。ところが終わってみたら20kbオーバー。どこか削ればもっとスマートにまとまったんでしょうけど、そこまでする頭も時間もありませんでした(泣)

>脱字
………………本当だ。笑ってごまかすこともできない……。話まとめるので精一杯でした。お望みの方がたくさんいらっしゃるようであれば改定するつもりです←ていうかいなくてもやれ

>名雪
最初のプロットではこの話、真琴→舞、秋子さん→佐祐理さん、だったんですよ。名雪がいないのはそういう理由でして。別に名雪嫌いとか言うわけではありません。ええ、断じて。
ところで私は実のところ真琴が得意ではありません(ヲイ)。本編から苦手だったんですが、舞&佐祐理さんではあまりにキャラが壊れすぎたんですよ。そこでドタバタした展開なら真琴、ということでこうしたんですが。いかがだったでしょうか。

ではそろそろこの辺で。最後にもう一度、読んで、そして評価をしてくださった皆様に、心より感謝申し上げます。


戻る