SSに戻る
投票結果

グE (採点:1)
すみません、私は意味がわかりませんでした。


syun (採点:1)
完全に読者置いてけぼり


雨音 (採点:1)
四コマ漫画を文章化した奴に毛が生えた程度って感じですね。地の文が説明的過ぎです。


沙友 (採点:2)
ろまんのひともいるですねたぶん。
微妙ですけど。


ヘキサ (採点:2)
すみません、『ゴシックロリータ』の意味がわからなくてオチがよく分かりませんでした。
それと『おじいさん先生』→『老教師』の方が祐一っぽいですよ。
さらに、誤字が1ヶ所ありました。


musu (採点:1)
 ごめん、ゴシック建築って出たところでオチ読めた。Kanon関係ないし。


ショウ (採点:2)
ネタがわかりませんでした。わかったら面白かったかも。


神城蒼 (採点:1)
オチが弱いです。


京一 (採点:5)
授業中、こんな気持ちになることってありますよね。
しかし、ゴシックロリータはどうかと。


akito (採点:8)
んー、見事にやられましたw
ほのぼのってことでしたので、油断してましたので^^;
ほのぼので、漢の浪漫、というタイトルからこのオチとはw
ちょっと浪漫の部分がなかったので、そこを減点にしました。


えあっど (採点:3)
内容が薄いです。
オチも弱かったと思います。


弥生 (採点:7)
ははは、たしかにゴシロリは私もいただけません(マテ)


山田電子(個) (採点:2)
一発ネタはあまり…


たけとう (採点:4)
一発ネタモノですから、誤字はきちんと修正した方が良いと考えます。
また、ゴスロリというものを分かっている人以外は分かりづらいでしょう。
北川のより偏った性癖を表に出した方がよいかもしれません。


氷山 (採点:4)
一発ネタですね。点数通りです。


烏賊悪魔 (採点:2)
一発ギャグとしては微妙、てところかな?
短いこと自体は悪いことではないにしても、短いならば校正ぐらいはきちんとしましょうや。
ネタは分かる人にしか分からない話題だし、そもそもそういう話題を使うならばきちんとした説明が必要ではないでしょうか?
あと、香里は授業中に寝たりしませんね。香里だけ寝てて北川が起きているという状況はちと
ありえないのではないでしょうか?
こういうネタをどうしても使いたいときには、最初の方で説明をきちんとした上で落とさないと。


ウンパス (採点:4)
うーん、一発ネタとしてはちょっとオチが弱い気がしますね。

・・・それでも祐一は何故このような答えを書いたのでしょうか?
「ゴシックロリータ」って・・・(^^;


キヒ (採点:4)
落ちはついたけど、それだけって感じ。


kenie (採点:1)
意味不明


十七夜 (採点:1)
短いのと、理解し難い内容からこの点数を付けさせてもらいました。


maxwells (採点:1)
何かの一部、と言われれば、それは納得。
発展の目はあるけど、やっぱり内容薄いかな。


倉田大介 (採点:5)
う〜ん、もうちょっとひねりが欲しかったです・・


青樹 拓海 (採点:7)
北川の馬鹿さ加減に笑えました。
哲学の先生……あんた、タイミング悪過ぎだよ……(汗)


(採点:3)
ゴシック建築とゴシックロリータ……


竹仙人 (採点:1)
 何て言いますか、独り善がりだな、と。
 分からない人も多いんじゃないですか、こういうネタだと。
 別にそれは良いんですが、こういう場に載せる話ではないかと。


Yaun (採点:4)
嫌いじゃないけどこういうネタ・・・。もうちょっと浪漫について語ってほしい。


snowrabbit (採点:2)
ゴメンナサイ…ゴシックロリータの意味がわからなかったです…


さわむ (採点:5)
一発ネタとしては割と奇麗に纏まっているように思います。
いやしかし、ゴスロリはあれはあれで正義だ!(笑)


Time (採点:1)
このSSは、ほのぼのなんですね…。 ギャグなのでは?
浪漫は認めたいが、このSSを読んで思ったことは、「だからどうした?」でした。


奇族 (採点:4)
意味わかりません。


コロリン (採点:5)
オチが、誰もが知っているものではないジャンル、というのは如何なものでしょう。
は?と思わせられて検索しましたが「ふーん」止まり。

北川が「ゴシックロリータ」を嫌う基準が分からない。
私なら、彼は賛同しそうなイメージを持っているのですが。


十六夜睦月 (採点:4)
微妙な。。。。


Gara (採点:2)
文章がおかしい箇所が幾つかあります。

>おじいさん先生が空海の仏教思想を話しているが、机には生徒たちが毒ガステロでもくらったかのように伏せている。

「〜だが」「〜であった」がうまく呼応していません。この場合「話しているが」は、「生徒たちは聴いていなかった」という状況にかかる訳ですから、後半は「生徒たちは毒ガステロでもくらったかのように机に伏せ、それを全く聴いてはいなかった」とでもするべきではないかと。

>ニヤイヤしながら

等の単純な間違いが残っているのも残念です。今回2番目に短い作品な訳ですし、もう少し読み返すべきかと。
内容的には今一つ判りませんでした。ゴシックロリータが『漢の浪漫』かどうかもピンときませんし、「きもちわりーだけ」かどうかも良く判りません。
ちょっと読む人の趣味を限定し過ぎのように感じました。


ありきん (採点:1)
すまん笑えなかった。それにほのぼのと言うよりも一発ギャグでは?


YOU (採点:1)
調べるまでゴシックロリータが理解できなかった。それを良く知る人、意見が合う人、が読めばうけるのかもしれないが…。これはギャグなのでは?


ろーらん (採点:1)
一発ネタなのにネタが理解できないと1点以外をつけようがないですぅ。
わかる人にはそこそこウケそうだなぁ、という雰囲気は感じるんですけど(^^;


名無しさんだよもん (採点:3)
テロはシャレにならんので。オチも引っ張ったわりにちょっと分かりにくい。


吐迄宴 (採点:1)
敢えて1発ギャグで挑んでくるその勇気と企画力には脱帽しますが、
ごめんなさい。私には笑えませんでした。
ハマれば大きな配当があると思うんですけどねぇ……外せば1文無しってことで。


夏葵 (採点:6)
一発ネタというには、少々滑ってる気もしますけど(苦笑


不義理と邪悪の代名詞 (採点:6)
ゴスロリ肯定派としては複雑ですが、北川君が余りにもナイスなので♪
あくまで冷静に「言い過ぎではないのかね」とか言ってる教師もポイント高いです。
でももうひとひねり欲しかったかも。


水瀬亮 (採点:2)
祐一が答えた『ゴシックロリータ』の意味がよくわかりませんでした。


あー (採点:2)
ゴシックロリータって知らなかったさ。その知識をありがとう。


あおき哲夫 (採点:5)
まあ、想像しにくいが。


まちゃる (採点:4)
うーん……一言で言うと微妙、です。
ギャグって笑えないと対応に困るからなぁ…。


八塚神穂 (採点:2)
短いのなら、もっと強烈な一発が欲しかったです。


BLAKKCAT (採点:1)
……
逝ってよし


わっしも (採点:4)
まあ、一発ギャグなんでしょう。可もなく不可もなく。


あつやん (採点:1)
すみません。一体何が言いたいのか全く判りませんでした。


CABINMAILD (採点:2)
所々にある誤字がどうしても気になりましたし、
書いた人には悪いけれどオチがいまいち良く分からなかったです。


菅野たくみ (採点:7)
男の浪漫……ゴスロリ。激しく同意しますw

哲学(歴史では?)の授業に出てくる「ゴシック」という言葉をうまく利用した、言葉遊びの素敵な作品。
文章としてはいろいろとけちの付く部分もありますが、一発ネタの巧妙さに座布団1枚。


水咲 悠 (採点:4)
すみません。意味がよくわかりませんでした。


はまのじ (採点:6)
SSとしてはどうかと思いますが、不覚にも笑ってしまったので。
うんうん。確かにあれは漢の浪漫だ(笑)。


荒野草途伸 (採点:7)
ごめんなさい、ゴシックロリータって想像つかなかったんですけど。教養のない人間ですみません


浮動明王 (採点:1)
「ゴシックロリータ」を知っていなければオチが判らない。判っていたとしても笑えない。


あのじ (採点:1)
一発ネタは外したら終わりだと思います。
そして、私には外れでした。終わり。


takasi (採点:5)
落ちが分かりにくかったです。(ゴシックロリータってどういう意味なんでしょうか?)


じぇいち (採点:1)
ギャグの落ちがあまり一般的ではないかな,と思います.
別にKanonでやる必要も無いし.
祐一の「漢の浪漫」がこれってのも,違和感をおぼえます.


アキオ (採点:3)
オチが弱い。読み終える前に分かりました。


Piro-Suke (採点:2)
 矛盾がある様な気がします。「ゴシックロリータ」と書いたのは恐らく祐一なんでしょうが、祐一が紙に何か書いた段階ではまだ、教師はゴシック建築にまつわる話を初めていませんよね? そこで「ゴシック」の言葉が出てきてしまうと、祐一が教師の次の話を予知した事になってしまいます。その後何回かやりとりがあって、それでつられて書いたと言うなら判るんですけど……


くらむぼん (採点:6)
わははははははははははは。アイデア勝負の一発勝負。好きですこういうの。ちなみに私は祐一と同意見です。浪漫だよなぁ。


おれないんあー (採点:4)
割とありがちな話だったような


Manuke (採点:5)
小ネタ一発のみではありますが、単純に面白いと感じました。
(『ニヤイヤ』は誤字? ここまで短いのに校正不足というのは問題です)
Kanonと関連があるかどうか微妙ではありますが、この長さでは致し方ないでしょうね。


ハリヤ (採点:3)
香里が寝ているとは思えない、名雪は別にしても


Ryo-T (採点:1)
すみません。わからない上に、会話もありきたりで面白みを感じませんでした。
長々と続くよりは好感持てますけど、でもあれはあんまりじゃないかと・・・。


naoki (採点:3)
おじいさん先生の台詞が面白いです。
オチは、いまひとつ。


キャノン砲 (採点:3)
ゴシックとは何ぞや?


mightywings (採点:2)
 ノリ一発。


Vis (採点:2)
 北川の趣味、しかと聞き届けました。何もしませんが(^^;
 うーん、どう読めば良いのか迷ってしまいます。悪いタイミングで祐一の趣味にケチをつけた北川を笑えば良いのか、それとも他に何かあるのか。


Xardion (採点:2)
すみません。落ちの『ゴシックロリータ』の意味が分かりませんでした。(後に検索で調べましたが)
というわけで、この点数とさせていただきます。


てーとく (採点:3)
一発ネタとしては、いささか押しが弱いように思います。


mdk (採点:3)
すみませんが、オチの意味が分かりませんでした…。


起屍鬼 (採点:1)
着る人が着れば良い物です


ゆーえむ (採点:3)
ゴスロリ、私はわりと好きなんですけど……気持ち悪いですか、あれ? それはともかく、こんな一発ネタは結構好きです。が、誤字があるのはいただけません。それと高校の授業では哲学は普通やらないのでは。


おーふな (採点:6)
ほのぼのというより、一発ギャグですな。
短くないと活きないネタですから、この書き方は正解だと思いますが……。
もう一つ、スピード感に欠けた気がします。描写のバランスが悪いのかなあ。
好感度3点、面白さ2点、完成度1点、合計6点。


仮面の男 (採点:7)
こういう一発ネタは、案外好きです。


狩野末葉 (採点:3)
ごめんなさい。何が面白いのかわからなかった。ショートとしてはオチが分からないと、評価のしどころがなかった。


長森長 (採点:2)
一発ギャグ系統ですが、肝心のオチが弱すぎます。あと誤字に注意を。


クロック (採点:7)
コメントしにくい……
でも面白かったです


コンタミン (採点:1)
これはKANON-SSではない。


sukusuku (採点:1)
ネタ帖のネタをほんとにそのまま文にしただけという感じ。


Lv2 (採点:2)
うーん、ノリだけという感じですね…
ギャグとしてはいまいちです。


SNOW (採点:3)
ゴスロリ服は好きなので辛目で<服だけ?
冗談はさておき。ゴシックと来たときにゴスロリを思い浮かべてしまい、唐突さで笑えなかったのでこの点数です。
……ゴスロリ、だめですか?


翠沙 (採点:10)
一つだけ言わせてください。……バカだ(笑)
ここまで直球だと、もう笑うしかないという感じです。
ギャグSSこうありき、というような、この短さと濃さに10点を献上です。


投票数 218 : 単純平均点 3.08
10点
 1
9点0
8点
 2
7点
 15
6点
 18
5点
 12
4点
 27
3点
 41
2点
 40
1点
 62


戻る