SSに戻る
投票結果

沙友 (採点:5)
おしあわせにー。


グE (採点:3)
ほのぼのしていていいと思うんですが
かまぼこ板の表札=忍玉乱太郎(誰がわかるんだこのネタ)
を連想してしまいましたし、かまぼこ板を表札に使うのはちょっと・・・。
それと結婚を急いだ理由が不鮮明だったのが残念でした。


musu (採点:4)
 とりあえず、台詞行の終わりの句点は要りません。
 かまぼこ板になぞらえたのはちょっとよかったかな。


雨音 (採点:8)
かまぼこ板=表札はどっかで見たことあるような…。
それは別にして、いろいろちゃんと書いてて、良い感じでした。


神城蒼 (採点:8)
なんというか、祐一らしさが出てていいとおもいます。


えあっど (採点:8)
良かったです。
かまぼこ板がどうなるのか予想も出来ませんでした


akito (採点:7)
祐一が言っていたセリフの一つ、
>「ああ。・・・でもって更に、腹も減って来たぞ。さあ美汐、晩飯の続きだ。」
この祐一の照れ隠しがいい感じで、個人的に好きな部分です^^

ただ、真琴に関してが一切語られていないのですね。
なのに、二人が平和そのものということで序盤が入りずらかった気がしました。



弥生 (採点:8)
いいっすねこういうの
落ちの弱さはねたでカバーということで


たけとう (採点:9)
なんでもないかまぼこ板が二人にとって非常に大切な「表札」と変化していく事で二人の状況の変化をあらわしている所が表現的に面白いです。
美汐の意外なかわいさもところどころに散りばめられ、非常に魅力あるssに仕上がってると考えます。


氷山 (採点:2)
状況に読者がついていけません。


ちるみる (採点:8)
かまぼこ板を表札とは…さすが祐一ですね(笑)
ラストの美汐が、かなり可愛かったです。


syun (採点:8)
美汐だからだろうか……
雰囲気がばっちりと合ってました。


ooba (採点:3)
祐一が美汐を選んだ理由が納得行かない。(めしがうまいからって…)
祐一と美汐はそういう普通の恋愛で結ばれないと思うので


烏賊悪魔 (採点:6)
何度読み返してみても何がずるいのか分からなかったです。
私の読解力がないからなのかも知れませんが、多くの人に読んでもらうこんぺの場において、
特定の人にしか分からない物言いは不利だと思います。

でも文章自体はそんなに悪いとは思いませんし、むしろ結構ヨイかと。
そしてネタ自体も実は結構好きです。
かまぼこ板という妙に地味なアイテムが、二人の所帯っぷりをよく表していると思いますし、
ケーキ入刀のくだりは合格点をあげたいと思います。
しかし20Kでこの内容を書くのだとしたら、もっと発展性があったと思いますし、
引越し作業の場でかまぼこ板の伏線を張れたらもっとよかったと思います


キヒ (採点:8)
「ああ!祐一さん、ずるいです!」 この部分いいね。


S-スケルトン (採点:7)
祐一さんずるいです!が良かったです。みっしーが可愛い。


kenie (採点:2)
最後がいまひとつ。


十七夜 (採点:6)
それも良いかも、と言える話ですね・・・。
最後の締めや、疑問を持たさずに終わらせる文章。
魅せるにはもう一歩!だけど、これでも良いかな?と私は判断しました。


unnya (採点:5)
ちょっとテンポが悪いように思えました。あと、やっぱり「かまぼこ板」が表札になるというのは少し弱いのでは…、です。


maxwells (採点:6)
秀。


ひゅう (採点:10)
ほのぼの感が良いですね!


(採点:4)
表札をはめるシーンは好きです


YOU (採点:3)
二人の仲の良さ、かまぼこ板の話にほのぼのしたものを感じたが、短いせいか読後にひっかかりを覚えた


ヘキサ (採点:7)
さっぱりしすぎていて物足りなさを感じますが、自分的には好きな雰囲気の作品でした。


Time (採点:4)
ほのぼのとして、良い感じです。 
かまぼこ板か、なるほどなるほど、今時木彫りとはなかなか風流な。 
でも、元はかまぼこ板なんですよね(笑)


Amber (採点:9)
真の短編って感じですね。


Manuke (採点:2)
確かにほのぼのはしてますが…。
キャラクタの特徴が全く出ていないと思います。(特に美汐)
名前のと若干の台詞だけすげ替えれば、大抵のキャラクタに置き換え可能に思われてなりません。
(呼び方と反応から、栞の方がしっくりくるほど)
また、Kanon本編とも関連性が見いだせません。
※書式で気になった点
・閉じ括弧直前の句点が余計(「あいうえお。」→「あいうえお」)


奇族 (採点:6)
「誓い」なの?


コロリン (採点:6)
楽しく読めました。が、Kanonの設定が一つも出ていません。
名前だけ登場の一般ほのぼの小話。
特に美汐はそのまま栞でも構わないキャラでした。


クロック (採点:10)
まさにほのぼのですね
それにとっても読みやすかったです


あおき哲夫 (採点:3)
貧乏ここに極まれり。何もここまでしなくともとか思う。甲斐性のなさは天下一品。


Gara (採点:3)
ほのぼのしたシーンが描きたいのは判りますけど、設定の説明位は描写が欲しいですね。
結局「何故入籍を急いだのか」に関して全く説明が無いので、この2人にとっての「結婚」がどういうものであるのかがさっぱり判りません。
その為「新生活」がどういうものなのかも判らず、主題である筈の「かまぼこ板」が暗示する「これからの生活」も見えてきません。
作者さんの頭の中では理由付けも設定も出来ているのでしょうけど、読者には伝わりません。


ありきん (採点:5)
面白いかと言う程でも無いですが悪くは無い。しかし、悪魔で普通の話。ただ、かまぼこ板に目を付けた意外性は良かったと思います。


きこ〜もと☆ゆに (採点:6)
甘々でなかなか良かったと思います(^^;
タイトルから「かまぼこ板」って何やねん?とか思いましたが、読んでみて納得です。
かまぼこ板の謎に行きつくまでの話しの運びにちょっと違和感を感じましたが、
全体を通してみると良かったと思います。


名無しさんだよもん (採点:10)
最も不幸を経験した二人にこそ幸せになってもらいたいという・・・まあいいや。
嫁さんにしたいキャラNo.1の実力を遺憾なく発揮した美汐たん万歳。
でも、その壁の薄さだと隣の住人はきっと夜は寝れねーな。


夏葵 (採点:4)
貧乏すぎやしませんか。いろいろと(笑


不義理と邪悪の代名詞 (採点:7)
甘酸っぱいです。
祐一と美汐の相思相愛ぶりがうらやましい(半泣)

お話をもう少し長くして、祐一がかまぼこ板を用意する伏線を加えていれば、もっと評価は高かったですよ♪


水瀬亮 (採点:8)
暖かいですね。てゆうか私の周りの気温が一℃上がってしまいましたよ。


竹仙人 (採点:2)
 かまぼこ板が和風な雰囲気を醸し出していたんですけど、幻想的とは言えない気がします。

 それと、内容が薄いというか、足りないというか。
 美汐と結婚したのは分かりますが、これだけですか。
 この二人ならではの、たとえば真琴云々とか、もっと他に描写すべき点があるような気がします。
 いきなり結婚されてもって感じなので。


あー (採点:6)
恐ろしく貧乏臭いのはまぁ、なんとなく悪くないかも。最後の一文は個人的には好みじゃないです。


まちゃる (採点:5)
みっしー可愛いぃー。
別に美汐じゃなくても話が成り立つのが惜しいですが。


あのじ (採点:3)
話は悪くないと思うのですが、どうにも美汐に『らしさ』が感じられませんでした。
もっとキャラを特徴付けるエピソードを挿入すべきだったかと。


八塚神穂 (採点:3)
ほのぼのな雰囲気は良いですが、美汐である必然性がないのが残念。極論すれば、Kanonである必要も...?


BLAKKCAT (採点:10)
ああ、いいなぁと
心から言えますね
ある意味理想だなぁ


CABINMAILD (採点:7)
こちらからも「お幸せに」と祝いたくなるほどの二人でした。
それに読んでいて思ったんですが、全体に内容と相まって『大人』な印象を受けました。


菅野たくみ (採点:9)
いかにも美汐らしい新婚生活。
和風で質素な生活の似合う若奥様。
そして、二人の手で成し遂げる、かまぼこ板の変身。
「相沢さん」「天野」から「祐一さん」「美汐」に呼び方の変わった点など、二人のラブラブ生活絶好調、と言ったところでしょうか。

あとは、3点リーダの書き方(・・・よりも……のほうがきれいに見えることが多い)、「〜。」→「〜」などの、基本的な「見せる」文章のための規則を使うとよりよい作品になるのでは。


水咲 悠 (採点:7)
かまぼこ板というところが、なんと言うか美汐の雰囲気に合っていていいです。


はまのじ (採点:6)
カテゴリが美汐でタイトルが「かまぼこ板の誓い」ときたら美汐の乳を想像したのは私だけですかそうですか。
ジャンル名に違わずほのぼのした感じでいいですね。もうすこし背景について書かれてあった方がわたし的には好みですが。


荒野草途伸 (採点:6)
ほのぼのとした雰囲気がいい感じですけど、今ひとつ物足りないような気もします。


浮動明王 (採点:5)
ほのぼのは良いのだけど物足りない。「起承転結」の「起承」だけの感じ。


ろーらん (採点:7)
ネタとして弱いかなぁと思いましたけど、とりわけ不自然な点もなく楽しめました♪


takasi (採点:8)
祐一×美汐のほのぼのして雰囲気がとてもよかったです。


Piro-Suke (採点:8)
 むか〜しのTVドラマを彷彿とさせる、狙ってやったのならかなり良いです! かぐや姫とか聞こえてきそう(笑)


くらむぼん (採点:8)
 あーこういうほのぼのSSもアリだなーと思った。南こうせつの神田川(明るいバージョン)という感じか。 多分に作者の願望が混ざっているような気がするが、読んでいていい気分になったので無問題。しかし美汐、なんて貧乏が似合う女なんだ…


おれないんあー (採点:8)
いいですねーほのぼのー
こだわるところにほれたのに表札がかまぼこ板じゃこだわってないジャン・・とか思うけどそれは的外れな感想か


ハリヤ (採点:7)
かまぼこ板はかなり意表を突かれました、祐一らしいですが


翠沙 (採点:5)
昔の歌でこんな話がありませんでしたっけ?
文章はこなれていて良いですけど。


naoki (採点:3)
表札ぐらい買えよ、と思ってしまいました(汗 
そこまで貧乏でもあるまいし。
変に漢字を使いすぎです。平仮名が与える印象をもっと考えたほうがいいでしょう。


あつやん (採点:7)
生活感が巧く出せていると思います。きっとこの二人の暮らしはこんな感じになりそうですね。途中にあったアパートの説明2行は必要ないのでは、と感じましたが。


Tanzo (採点:4)
表札のことを語るときを食事時にする必要はなかったと思う。”わが道を行く”タイプの祐一なら納得できないこともない。


mightywings (採点:5)
ほのぼの。それだけ。


Vis (採点:7)
 何気ないほんわかラブ。
 素敵です。良いお話です。ラストの美汐さんが好きです。


はね〜〜 (採点:5)
タイトルと、かまぼこ板=表札、という考えはかなり面白かったです。しかし、なぜ祐一が美汐を選んだのか、真琴はどうしたのか、どうして大急ぎで結婚する事になったのか、など、説明不足の感は否めません。あとは、改行が少し変だったので読み辛さを感じました。


キャノン砲 (採点:4)
祐一お手製ですか、ちゃんと出来るんでしょうかね〜、祐一はすぐに諦めそうですし。(笑)


吐迄宴 (採点:2)
『かまぼこ板』についてはなかなかおもしろかったです。
内容もほのぼのとした、そして明日への明るい希望に満ち溢れたものでいい感じ。

しかし、どうもこのSSに登場する二人……『誰?』なんて思ってしまったのは私だけでしょうか?
原作ではなかった日常を描くほのぼのSSにはKanonらしさが希薄になるのは承知していますが、
それでもせめて登場人物はKanonであって欲しいな、と思います。

あと『・・・』は『……』に、会話文の末尾に句点を無くしていただけると私としては
見易くて有り難いです。


mdk (採点:7)
その後の幸せな生活が浮かんでくるようです(^^


歩く人 (採点:7)
目に浮かぶようです。ちょっとありきたりっぽいですが。


てーとく (採点:8)
かまぼこ板の意外な利用法。ほのぼのしてて良いですね。


ゆーえむ (採点:4)
ほのぼのしていていい感じです。ですが、この話はカノンである必要性がない気が……どこかに原作を思わせるくだりが欲しかったところです。


神八 (採点:8)
二人の雰囲気がとてもよかったです。


おーふな (採点:5)
あー、目のつけどころがいいですねー。
……でも、それ以外にあんまし誉めるとこないかも……(申し訳ない)
何か一つ、かまぼこ板や表札というものに対して前フリがあった方が、効果的だったように思います。
好感度2点、面白さ2点、完成度1点、合計5点。


狩野末葉 (採点:5)
ベタながら読んで良かったと思わせる暖かい話だ。最後の一文は蛇足のような気がするけれど、無理なく共感できた。引越し、料理、表札の各エピソードがばらばらな感があるので、うまく結合できたならテーマにもいっそうの深みが出るのではないだろうか。


長森長 (採点:4)
内容的には悪くないのですが、何故二人が結婚するに至ったかが全く描かれていないのが残念です。容量的にはまだ余裕があったと思うのですが……


sukusuku (採点:2)
祐一×美汐の連載SSの最終話だけを読んだ、と言うのが素直な感想だ。


Lv2 (採点:8)
ほのぼの全開の雰囲気がグッドです。
心が和みますね。


投票数 212 : 単純平均点 5.65
10点
 7
9点
 10
8点
 33
7点
 30
6点
 35
5点
 30
4点
 23
3点
 27
2点
 13
1点
 4

しでんかい10/8 16:11 <作者>
皆様お初にお目にかかります。しでんかいと申します。
読んでくださった方々、採点してくださった方々、感想をくださった方々
そしてこのような場を設けてくださった管理人様、
誠にありがとうございました。
非常に癖のある作品だったので、少々おっかなかったのですが(笑)
見事ど真ん中という結果に胸を撫で下ろしている次第です。
レスは追々に付けてさて頂きますので、今回はこのへんで失礼致します。

Amber10/8 16:27
こんちは。初めまして。
私的にはかなりクオリティ高い作品だ! と思って9点つけました。
かまぼこ板はかなり祐一らしいですねw 着眼点がいいです。
今回はお疲れ様でした。自分も胸を撫で下ろしてますw

名無しさんだよもん10/9 2:37
ハハハ、作者はあなただったのか。
道理で俺が10点付けてるわけだ。
みしおたん萌え!みしおたん最高!みしおたん万歳!を、
ちょびっと長めに書きましたって感じだね。
まあ、キャラ萌えじゃない人には何のこっちゃかもしれないけどね。
偶には某所にもまた書いてやって下さいな。

syun10/9 3:56
こんばんは、初めまして
このお話は非常に面白かったですよ。
狙ってたのかどうかは判らないですけど、上のPiro-Sukさんの感想にもあった、神田川。
僕もそんなイメージがわきました。
なんか、こう70年代って……
窓の外には〜神田川〜♪

神城蒼10/9 9:18
はじめまして。「この剣に一滴の涙を添えて」の作者です。
この作品は、キャラが本編から崩れていないというのが気に入りましたね。
確かに祐一ならあんなことしそうです。
syunたちもおっしゃっているように、70年代、みたいな雰囲気は確かにありますね。
いい意味で庶民的みたいな……。

しでんかい10/9 21:25
早速書き込んでくださった方々、ありがとうございます。
皆さんの感想を読んでいると様々な言葉が浮かんできて取り留めがないので、
とりあえず新規の書き込みに付いてのみ、レスさせて頂きます・・・

>Amberさん

初めまして。クオリティ・・・どうでしょう?(w
少しでも短く、を目標に書いたので、密度だけはあるかも知れません。
その分、伝わりにくい部分がどうしてもあったと思います。
もっと文章は練りこめただろうなあと、反省しています。

>名無しさんだよもんさん

いやはや、お恥ずかしい。
特殊な環境で醸造された方式が、どこまで一般に通用するのか
試してみようと思った次第です。
それにしても、投票ポイントのバラけ具合がまた見事で(w
このデータが取れただけでも今回は満足です(い、いいのか?)

>syunさん

初めまして。神田川・・・考えもしませんでした。
一応脳内設定では、お風呂ありますしこの家(w
あまり70年代とか、ノスタルジーとかは意識しませんでしたね。
どこにでもあるような風景を目指してはいたのですが・・・

でも、syunさんがそのようなイメージをお持ちになったのであれば
「読み手の想像力依存症」の私としては、非常に嬉しいです。
どうもありがとうございました。

>神城蒼さん

初めまして。
祐一らしさ、という物が実は良く分かっていなかったりします。
多分自分の中で、ラジオやアニメKanonの影響で一番計算が狂ったキャラは
美汐じゃなくて祐一だったんじゃないかと。

しかし、そんなに70年代っぽいですかねえ・・なんて。
ひょっとしたら、私自身がナチュラルなのかも知れませんね(w

しでんかい11/9 23:48 <作者>
長い間、放置をしておりまして申し訳ありません。
諸事情、仕事、体調不良など重なりました。
一時は諦めてHPに書こうとも思ったのですが、そういう訳にもいかず。
無理やり書きついで、先ほどレスを書き終えました。

何かございましたら、私のHPのBBSにお越しくださいませ。
それでは
(既にレスした方は、省略させていただきました。すいません)


>沙友さん

多分、この2人なら大丈夫だと思います。

>グEさん

うーん、「かまぼこ板→表札→よしGO!」という感じで
余り考えずに書き始めましたので、そのご指摘は耳が痛いです。
最初から祐一と美汐の結婚ありきでしたし。

>musuさん

書式に関してはまったく何も考えないでいたので
申し開きする余地がまったくありません・・・

>雨音さん

思いつき即スタートだったので、このネタが他と被っているかは
全く考慮外だったので、後から冷や汗をかいています。

>えあっどさん

ありがとうございます。別に意外性は狙ったつもりはないのですが(笑)

>akitoさん

その部分は、結構時間がかかったような気がします。
にしては、それほどこなれていないような(汗)

真琴に関しては、やはり戸惑われた方が多いのだなあと実感しています。

>弥生さん

いやはや(笑)落ちの弱さは身に沁みて分かっております。

>たけとうさん

2人が板を取り付ける箇所は、最後まであれこれ悩みました。
「かまぼこ板=表札」を思いついた時よりも、それを悩む過程で
「ケーキ入刀のような」というフレーズが浮かんできた時に
多分このSSは命を得たのかも知れません。

>氷山さん

状況の中にキャラを放り込むのが目的だったりしますので
実は一番ナイスなお言葉です・・(負け惜しみ)

>ちるみるさん

ラストの怒ってる美汐、伝わったでしょうか?その理由が(汗)

>oobaさん

すいません、理由はすっ飛ばしています。
書く必要はないだろうと、勝手に断じました。申し訳ありません。

>烏賊悪魔

確かに、制限の余裕は大量にあるというのに、重要部分を削ってまで
短いものにまとめる必然性はないですよね・・・
でも、自分はこのSSをこれ以上長いものにしたくなかったのも事実です。
読む人の想像力にお任せ、なんて浮かれた事を言う気も
もちろん毛頭ありませんが。

「ずるい」に関しては、賭けのつもりでした。
絶対「何がずるいのか分からない」と怒る人がいるだろうな、と思ってましたから。
別に、特定の人にしか分からない暗号とかでは全然ないです。
ただ説明するのも野暮だと思ったので、あえて放置しちゃいました。
不満に思われたのなら、申し訳なく思っております。

>キヒさん

ありがとうございます。

>S-スケルトンさん

美汐が可愛く思えて下さったのなら、ただそれだけで満足です(笑)

>kenieさん

締めの部分、安易にナレに行かずにもう1ネタ、
あくまで祐一と美汐の会話でなんとかしたかったですね・・・
これは切実に反省しています。

>十七夜さん

採点結果見て、「もっと万民に受ける文章書かなきゃ」と
身もだえしながら悔しがっております・・

>unnyaさん

今まで書いた作品と比べても、自分でもテンポの悪さが分かります。
ネタの根本がやはり弱かったか・・・

>maxwellさん

ありがとうございます

>ひゅうさん

ほんぼの感だけで突っ切る覚悟でしたから(笑)

>栞さん

あの部分だけ最後まで完成しなかったので、嬉しいです。

>YOUさん

「じゃあもっと短い文章で説明しよう」と考えてしまう自分は
やはり重症かも(笑)

>ヘキサさん

ありがとうございます。

>TIMEさん

思えば、祐一のどこにそんな手間暇かける余裕があったんだろうか・・
などと考えてはいけません、多分。

>Manukeさん

美汐の性格を明るくして、二人称を「祐一さん」に変えたら
栞と判別がつかなくなる、というのは以前から心得ていたつもりでしたが
二次創作とはいえ、自分の文章で0からキャラクターを作って行くくらいの
気概が必要なんだなあと思います。精進です。ありがとうございました。

>奇族

タイトルはやっつけで付けちゃいました・・・・

>コロリンさん

しかし美汐じゃないと、こういう話は出来ないぞっという想いが
いつも自分を支えておりますもので。

>クロックさん

ありがとうございました

>あおき哲夫

問題なのは、作者本人がこの状態を「貧乏」だと思ってない所です。

しでんかい11/9 23:50
>Garaさん

いいえ、理由付けも設定もしておりません(汗)
「きっと色んな事情と想いがあったんだろうなあ」と思いながら書きました。
なんだそりゃと思われるでしょうが、そんな書き方のほうが
色んな想いを込めながら文章を書いて行けるのです。恥ずかしながら。

>ありきんさん

普通の話と取って下さったのは、それはそれで嬉しい事ですが
いやいや、頑張らないと(笑)

>きこ〜もと☆ゆにさん

余り巧く付けれたとは思えないタイトルですが、変にいい具合に
掴みになってるみたいですね皆さん。

>夏葵さん

だから貧乏じゃないですってば(汗)家が古いだけですよう。

>不義理と邪悪の代名詞さん

どこら辺を書き足して長くすべきか、って難しいところですね。
文章のシェイプアップだけは出来てるつもりなので(笑)

>水瀬亮さん

きっとこの後二人は、暖房器具代わりに猫を飼い始めると思います
そんな気がします。

>竹仙人さん

決して真琴が最初からいなかった訳ではないのですが
多分真琴シナリオのラストの解釈による、根本的な世界観の相違ではないかと
偉そうな事を思ってみたり。

無論、竹仙人さんの観点から論じれば内容の薄さなんてものは
まさに紙っぺらレベルですし・・

>あーさん

すいません。最後らへんは日和ました・・・

>まちゃるさん

第三者キャラとの絡みがないキャラとしては、美汐は完璧だと思うのですが
どうでしょうか?(だから真琴はどうした真琴は!)

>あのじさん

美汐と呼ばれているだけで、彼女が美汐である証拠が無いのは確かだと思います。
今後の重要課題として、心に据えます。ありがとうございました。

>八塚神穂さん

その境界線は、自分でもはっきり掴めていません。
ですが「これはKanonじゃなくてもいいなあ」という理由で書くのをやめたり
するような事は多分しないと思います。
Kanonしか書かない気楽な身分だからかも知れませんが。

>BLAKKCATさん

ありがとうございました

>CABINMILDさん

ありがとうございました

>菅野たくみさん

ここまで質素が”板に付いてる”のは美汐以外考えられません(笑)
ありがとうございました。

>水咲 悠さん

ありがとうございました。

>はまのじさん

なにゆえ左様な想像を・・・
背景等に関しては、もっと分かりやすい文章を心がけるという事で・・・

>荒野草途伸さん

押さえた部分と欠落させた部分、どちらを重要と取るか
はっきり分かれた採点結果だったと思います。
初めてあらゆるタイプの読み手の方々に作品を晒した事で
本当に勉強になりました。ありがとうございました。

>浮動明王さん

まさに起承のつもりで書いたのですが、締めさえもっと巧く書いていれば
また違ったご感想を頂けたんだろうなあ、と痛感しています。

>ろーらんさん

いやはや、相すみません。

>takesiさん

ありがとうございました。

>Piro-Sukeさん

すいません。上でも何度も申し上げておりますが
70年代は狙っておりません・・・「ドラマみたい」は狙ってましたが(笑)

>くらむぼんさん

こういうのもありだなー、と思って頂ければこれ以上の喜びはありません。
作者の願望・・・いやいやそんな事は(棒読み)

>おれないんあーさん

美汐の事ですから、「相沢の木へんのうったてが甘いです」などと
異様なところにこだわりをみせてくれる筈です。

>ハリヤさん

ありがとうございました

>翠沙さん

どうしてこんなに多いんでしょう・・>昔っぽい
ありがとうございました。

しでんかい11/9 23:55
>naoki

漢字の配分の事は全く考えてませんでした。激しく心に据えます。
ありがとうございました。

>あつやんさん

あのアパートの説明が、妙な誤解を皆さんに与えているのでしょうか(汗)

>Tanzoさん

まあ、そもそも結婚しちゃってますし・・

>mightywingsさん

ありがとうございました。

>Vis

ありがとうございました。

>はね〜〜さん

一番二人を結婚させたかったのは、多分私です(笑)
説明不足というより、最初から設定上存在していない要素だっという
非常にお叱りを受けそうな予感。

>キャノン砲さん

サインペンならともかく、彫刻刀で彫るとなるとかなり怪しいです。

>吐迄宴さん

時が経って大人になったとはいえ
ゲームとはもう状況も性格も変わってしまっていますからね・・
でもKanonはどこまで行ってもKanonなんじゃないでしょうか?
年老いて縁側で座ってる祐一と美汐の物語でも、それはKanonだと思うんです。

>mdkさん

ありがとうございました

>てーとくさん

ありがとうございました

>ゆーえむさん

原作との乖離は確かにしてると思います。
というより、美汐が全てですよね多分。

>神八さん

ありがとうございました。

>おーふなさん

いえいえ、インパクトをスルーされると、余り中身がないもんで。
ありがとうございました。

>狩野末葉さん

ありがとうございました。エピソードの結合ですか・・・
はい。心に据えます。頑張ります。

>長森長さん

容量の事は一切気にしませんでした。足しても引いてもこのサイズです。
これ以上長くなると、急激に意欲が失せてしまう難儀な性格をしておりますので。
まあ、そんなのは何の言い訳にもなりませんが。

>sukusukuさん

ありがとうございました。

>lv2さん

ありがとうございました。


今まで井の中の蛙だった私ですが、今回こんぺに参加させて頂いて
非常に数多くの事を学ばせていただきました。
賛否両論も、まあ予想の範囲内でしたが
獲得ポイント数が3位なのに、平均点が70位なのは納得いかーん!
などと、繰り言をぼやきつつ締めたいと思います。

管理人の方、感想を下さった方々、投票してくださった方々、読んでくださった方々
本当にありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。

それでは、失礼致します。


戻る