SSに戻る
投票結果

沙友 (採点:5)
らぶー。


ショウ (採点:9)
なんだかんだいって、結局寝てた名雪がよかったです。


えあっど (採点:3)
一人称の「私」が気になりました。


akito (採点:6)
裸の名雪を目の前にして寝る・・・漢として許せるものではないです(爆
まぁ、18禁書くわけにもいかないんですよね^^;
でも、もうちょっとイチャついてほしかったです。


弥生 (採点:9)
んーなんかありそうなシチュエーションなはずなんだけどなんか違う
ナンだろこの違和感?
でも文章とかは嫌いじゃないです


syun (採点:3)
趣旨は何?
ほのぼの感は感じるけど、それだけ


ウンパス (採点:7)
非常に会話が多くて、描写部分が少ないですね。それでも改行が多いので読みやすいです。

名雪視点で書いたのは正解だと思います。途中で祐一視点に変えていたら、読みにくいですから。


十七夜 (採点:5)
可も無く不可も無く。
これから上手くなるだろう、小説家さんに・・・いえ、SS書きさんかな?に敬礼!!


unnya (採点:8)
タイトルがいいですよね。「あ、読んでみよう」と言う気になりました。
前段の夢の部分が少し弱いかなぁと。特に、名雪の台詞で「〜だぁ」は少し抵抗がありました。


グE (採点:5)
雰囲気がよかったです。
二人の幸せそうな雰囲気がいい感じでした。


(採点:4)
らぶらぶ


ヘキサ (採点:6)
まったりとしたSSでよかったです。
出来ればもう少し長めの方がよかったです。


Time (採点:1)
何か読みにくかった。


Amber (採点:4)
鼻血が(爆)。


竹仙人 (採点:3)
 名雪でも、不自然に間延びしすぎだと。


コロリン (採点:7)
口癖の頻度は作者様それぞれですが、モノローグまで語尾を伸ばすのは受け入れがたいものがありました。あまあまな名雪があまあまあまあまに。

楽しく読みました。


あおき哲夫 (採点:1)
やおいではある。寝て寝て寝てただけ。タイトルよりも短く要約可能だ。


Gara (採点:4)
ひたすらほのぼのはしてますね。
ただ、SS、としてはストーリーが無いのが残念です。
何故裸で抱き合って寝ているのか。名雪がこの時間に起きた理由は何か。祐一が「寝るのを忘れた」のは何故か。幾らでも「ストーリー」になる設定が転がっているのに、それが全く触れられないでスルーされていくのは、「突っ込まれないボケ」を見ているようでストレスが溜まりました。


ありきん (採点:2)
ふ〜〜……熱い熱い……って感想になってないですね。内容だけなら普通とも悪いとも言えない内容、精進されたし。ただ、イチゴサンデーを奢れと言う名雪はちょっと……まあ軽口程度で本当に奢れと言うのでは無いので、それ程引っかかりませんが。


きこ〜もと☆ゆに (採点:6)
祐一と名雪のほのらぶSSって大好きです♪
なんか、ホント、ほのぼのらぶらぶ〜って感じだったのですが、
特に何も無く終わってしまって何か物足りない感じでした。
日常生活シリーズか何かの一部みたいな位置付けなら良かったと思います。


名無しさんだよもん (採点:6)
雰囲気はいいんで6点分。
視覚が奪われてる中では触角の描写がもうちょっとあると臨場感も出るかも。


YOU (採点:8)
読んだところ状況は………えーっと………あはは〜〜。


Manuke (採点:3)
うーん…。あまりKanonである必然性は感じられません。


ログ零式 (採点:7)
俺てきには、なかなか、すきです、こおゆうの


雨音 (採点:1)
萌えれないとこういうSSは辛いです。


不義理と邪悪の代名詞 (採点:4)
ほのぼのしている名雪と、いつも通りぶっきらな祐一がとてもラブラブでよかったと思います。
生意気な事を申しますと、ちょっと話の起伏に欠ける様な気がします。
読んでいるこっちがカユくなる位にラブラブするのもひとつの手かと(笑)


snowrabbit (採点:8)
ほのぼの名雪&祐一は自分的には大好きなのでこういうSSはすぐ読んでしまいますね(笑)祐一はもうちょっと優しさがあるのでは?会話だけを読むとちょっとつらい気がしました。


あー (採点:2)
朝までいちゃいちゃしました。
タイトルより短く要約してみました。


まちゃる (採点:5)
名雪が可愛えーのぅ。
こういう「ザ・ほのぼの」って感じの作品は好きです。


あのじ (採点:2)
何と言うか、酷い言い方をすると頭の悪い文章というか……
ごめんなさい。私は好きになれません、こういう文章。


BLAKKCAT (採点:8)
はずくて顔が赤くなるですよ
うぅ精神衛生上よくない…


わっしも (採点:2)
Kanonキャラには萌えてないんで……萌えてる人はこれで喜ぶかもしれないが、私には無理で、語尾の伸びやひらがなの比率が多いのはキャラの特徴と雰囲気作りのためだろうから気にならないが、似たような台詞が繰り返され場面が動かないのは私とは勘弁して欲しく、しかしそれが萌えている人にはいいものかも知れず……萌えを除いた点数をつけておきます。


あつやん (採点:5)
名雪らしさが良く書けていたと思います。ですが、流れに起伏が少なかったせいか読後の印象が薄かったです。


CABINMAILD (採点:7)
最初の夢の所で感じた違和感なんですが、
膝に乗ると言う行為は相手が大人のときにする事が多いので、名雪が父親にしてもらっていると思ってしまいました。
でもまあその後の二人の会話はとてもラブラブでこっちが恥ずかしい位でした。


菅野たくみ (採点:7)
名雪と祐一の、見ているこちらが恥ずかしくなるくらいのラブラブっぷり。
最初の夢から最後の落ちまで、徹底的に名雪らしいのが好感度アップです。
文章としては、地の文の「ー」が鼻につくぐらいで、他は問題ないかと思われます。


烏賊悪魔 (採点:4)
ひたすらイチャイチャしているSSですな。
それに文句をつけるつもりは毛頭ないのですけれども、読者は基本的には物語りにどんでん返しを望んでいます。
1.意外な展開、
2.尊敬できる主人公、
3.洗練されたナレーション(三人称)
この三つのうちどれか一つでもあれば基本的には面白い文章なんです。

SSは一人称が多いので、3を満たすことは結構難しいです。
そしてこのSSでは1をカンペキに放棄しているので2でガンバルしかないんです。

つまり……単なるイチャイチャラブモノを書きたいんだったらもっと主人公を魅力ある人間に書いて欲しい、と。そういうことです。


荒野草途伸 (採点:3)
つまんないです。最初に見た夢、あれが何だったのか、もっと掘り下げた方が良かったのでは?


maxwells (採点:3)
落ち、弱し。
そこをいじれば良い物として纏ると思う


はまのじ (採点:3)
このSSで何が言いたかったのだろうか。わたしには伝わらなかったです。
文中“ちょっと”という単語が、四回/五行の割合で出てくる箇所がありましたが、同じ言葉を何度も繰り返して使うのはあまり見栄えがよいとは言えません。同様にセリフ・地の文共に出てくる語尾を伸ばす書き方もどうかと思います。


takasi (採点:9)
祐一と名雪のやりとりを思い浮かべると頬が緩んでしまいます。
最後のこういう締めは個人的に好きです。


じぇいち (採点:7)
祐一と名雪のほのぼのとした描写が素敵です。


くらむぼん (採点:6)
夢の中に出てきた「名雪を膝の上で遊ばせている」男性は誰? 本文を読む限り祐一だと思うけれど……ちょっと説明が欲しかった。もしかしてそれは今は亡き父との想い出がベースになっていて、その父性的イメージにもっとも身近で恋人でもある祐一を無意識下で当てはめて見た夢なのかとも思ったが、それはあまりに穿ちすぎか。もっといちゃいちゃ話に特化しても良かったかも。


酔狂 (採点:5)
ほのぼの、っつーかラブラブですね。
祐一、がんがれ(笑)


おれないんあー (採点:9)
いいですねーらぶらぶー。
カノンのSSは祐一君の一人称が多いのでこういうのはとても新鮮な気分です


ハリヤ (採点:6)
夢のシーンが印象的でした


翠沙 (採点:1)
一つだけ。
同じ口調の繰り返しで読む側が非常に退屈です。もっと抑揚のある文章にしてください。


naoki (採点:5)
なぜイチゴサンデーを要求する……。
本編の名雪はそこまでじゃなかったと思うんですが。
そこをのぞけば、なかなか良かったです。


Tanzo (採点:6)
単調ではあるが、舞台がちょっと意表をつかれる。甘々な作品は好きですね。オチも含めてテンポが良かった。


mightywings (採点:5)
ほのぼの系は、よほどの殺し文句が無い限り月並みの印象しか感じられない。


はね〜〜 (採点:7)
ああっ、甘々ですね〜。終り方もきれいでかわいくて、かなりいいです。いつの日か、名雪がまともに起きれる日が来る事を祈って。


キャノン砲 (採点:5)
起きる時間までイチャついてたくせになぜに寝れる・・・


mdk (採点:5)
なんというか……とろけそうです(?)


歩く人 (採点:8)
好きですね、こういうの。いい味だしてます。


ゆーえむ (採点:6)
むう、名雪が可愛い……萌えました。


おーふな (採点:3)
あー……
申し訳ない。感想不能。なんか背中がこそばゆいです。実にらぶらぶですな。
だめだ、うまく書けねえ……。本当にごめんなさい。これ、苦手です……。
好感度1点、面白さ1点、完成度1点、合計3点。


狩野末葉 (採点:5)
文句なしに萌えるけれど、ちょっとノロケすぎな印象を受けた。ストレートに押すのはいいとして、祐一の反応が描かれていないから押しっぱなしになっている気がする。手ごたえがいまいち伝わらない感じ。


長森長 (採点:2)
キャラ特有言語に頼りすぎです。


sukusuku (採点:6)
名雪の可愛さ、二人のラブラブさ加減はうまく描写されてると思う。しかし、まったりし過ぎて盛り上がりがないというか、萌えに特化しすぎているというか……胸焼けがする(w。


投票数 206 : 単純平均点 4.69
10点
 1
9点
 4
8点
 14
7点
 19
6点
 33
5点
 39
4点
 37
3点
 28
2点
 20
1点
 11


戻る