SSに戻る
投票結果

沙友 (採点:4)
「。」がないのがきになたです。
そう言うスタイルならばごめんなさい。


musu (採点:4)
 どうかなあ。
 とりあえず読みにくい。句読点と台詞行をもうちょい工夫して欲しいところ。


akito (採点:3)
濁点などがしっかりと付いていない部分が、なんか違和感ありますけど、
まぁ、内容に関してではないので、置いておきます^^;
まず、これは、ほのぼのに属さない気がします。
そして、祐一のやり方、遅刻を無くすという理由のみで
名雪に『いなくなる』ようなことを言うのは、言ってはいけない嘘の気がします。
祐一が言うことではない気がしました。


弥生 (採点:2)
まあなんかやり取りの内容が出て行く〜あたりで読めちゃったのが残念


ウンパス (採点:9)
名雪の健気な努力がよく伝わってきます。
もしかしてあの目覚ましをこっそり使っているとか・・・(^^;


vo2max (採点:5)
ちょっと読みづらく、展開も速いかなと思いましたけれど、こういう雰囲気の話は好きです。


キヒ (採点:4)
ありがちかな。


十七夜 (採点:4)
むぅ。少し文章の流れに飲まれました。
が、何故『。』が入っていないのか、それが気になります。


神城蒼 (採点:7)
名雪らしくてかわいいですねw


syun (採点:6)
もったいない……
もうちょっと、細かくやればもっといいものになったと思う。


(採点:5)
愛の力は偉大だけど、ちょっと物足りない


Time (採点:2)
話が唐突すぎるような気がした。 
たかだか遅刻をするかどうかの賭けで、いきなり一人暮らしをするなんていうのはどうかと思うので。 


烏賊悪魔 (採点:3)
もっと長い文章でやるべきでしょう、この手のネタは。
短い文章では一発ギャグぐらいはできますけど、人の心を動かすだけの力は持ちえません。
あと祐一が出て行くという設定も唐突過ぎますし、単なる脅し程度のものであればともかくとして、そんな思いつきで秋子さんのところに相談に行くのも我が侭すぎると思いました。


奇族 (採点:5)
寝坊と一人暮しのつながりがやや唐突。


コロリン (採点:5)
平凡な話。
別に名雪だから…と言う理由で、起きるのが凄いとも愛が深いとも思えない。
「100万くれるなら愛する女に平手打ちも出来る」の論理でしょう


あおき哲夫 (採点:1)
金銭感覚おかしくないか? それともそれだけ名雪がイチゴサンデーを食べるとでも? ギャグならともかくほのぼのでこれでは萎え。お金の数え方と稼ぎ方、使い方まで勉強し直せ。いつまでもおこずかいもらってるんじゃない。


Gara (採点:3)
結構肝心な設定である、「遅刻したら祐一がいなくなる。それはいやだから起きる」の部分に重大なミスがありますね。
名雪が賭けたのは
「1週間全部遅刻だった場合祐一は出て行く」
な訳ですから、最初の日に遅刻をしなかった時点でこの条件はクリアしてしまいます。
これでは残りの6回は、「イチゴサンデーの為」に頑張っただけ、になってしまい、
>「祐一がいなくなっちゃうのはいやだから」
の台詞が白々しくなってしまいます。
あと、1週間分=イチゴサンデー7つ、と単純に計算されてしまっていますが、「明日から1週間」の中には「日曜日」も含まれるのですから、イチゴサンデーは「6つ」ではないかと。7つ、とするのなら、
「名雪は日曜日の部活も含め、7日間全て遅刻をしなかった」
等の描写が必要かと。


unnya (採点:8)
にやり、とさせてもらいました。もう少し意外性があれば…、で9点です。ごめんなさいね。一回くらい遅刻してもおもしろかったのですが。名雪らしさは良く出ていて◎です♪


名無しさんだよもん (採点:5)
面白いネタだけど盛り上がりに欠けるか。名雪の奮闘も見たかった。


あのじ (採点:3)
ネタもオチも安易、言ってしまえば凡作。
キャラクターの動きは『らしさ』に欠け、地の文も凡庸。
もう少し工夫及び捻りが必要かと。
後、日本語は正しく使いましょう。


夏葵 (採点:3)
イチゴサンデー代で一人暮らしができるとは、金銭感覚がおかしすぎです(笑


ログ零式 (採点:9)
サイコ〜です!続きとか、つくれます?


不義理と邪悪の代名詞 (採点:5)
ちょっと話が平坦すぎたのがもったいなかったです。
とても温かくて、名雪の想いが染み渡ってくるお話だったのですが、その点が足を引っ張っているような気がしました。


Manuke (採点:4)
全体としては悪くないと思います。
ただ、祐一の言動には違和感が…。(家を出る理由がよく分かりません)
※書式で気になった点
・文末に句点がない(あいうえお→あいうえお。)


竹仙人 (採点:2)
 地の文をもっと足さないと、薄っぺらな印象が拭えません。
 また、数少ない地の文でも、「そのあと」の繰り返しという初歩的なミスが。
 句点は使いましょう、こういう場ですから。


八塚神穂 (採点:3)
句読点が足りなので、読みにくいのがマイナス。とくに、地の文。


BLAKKCAT (採点:8)
すごくありそう(笑)


あつやん (採点:5)
後日談の部分は蛇足のような気がします。とはいえ、この方が名雪らしいかも。


CABINMAILD (採点:7)
賭けで一人暮らしをするかどうか決める祐一に、少しいい加減さを感じました。
それにしても名雪の現金さに最後少し笑いました。


菅野たくみ (採点:6)
名雪を起こしたくない、そのためにいちごサンデーという高価なものを賭ける祐一がお見事。
ただ、(北川はともかく)名雪のことをよく知る香里が「すべて遅刻」に賭けるのは少し不自然と思いました。
あと、休日があるから一週間≠7日だよ、と言ってみるテストw


荒野草途伸 (採点:2)
なんだか、適当に思いついたネタをぽんぽん書き連ねているだけという感じで。面白味も何もないです。


浮動明王 (採点:5)
ほのぼとした雰囲気は「祐一×名雪」SSの定番ですね。ほのぼのジャンキーの私としてはいいと思います。ただ「遅刻したら祐一が引っ越す」という賭けが挙げられた時点でオチが読めてしまいます。


maxwells (採点:3)
話を盛り上げるのなら、
祐一に『全ては遅刻しない』に賭けさせて、
最期の前の晩にまで追い込まれてから、
『家を出る』と言わせれば良いと思う。


グE (採点:4)
個人的にこういう話は好きであるが色々演出不足に感じた。
それが残念。


ありきん (採点:1)
祐一が一人暮らしするという事は両親が許さなかったために水瀬家に来たはず。それなのに祐一の考えだけで一人暮らし出来るはずはありません。更に突っ込むなら最低でも日曜は学校は休みの筈、イチゴサンデーを奢らされるのは六つと言う事になります。それ以上にすぐにイチゴサンデーを持ち出す名雪にはあまり良い感情は抱けませんでした(ギャグならそんなヤボな事は言いませんが)。


雨音 (採点:1)
地の文が全部説明。しかも句読点なし。市販されてる小説を読んで勉強しましょ。…いや、国語の教科書のほうが良いかな? 小学三年生くらいのがオススメです。


takasi (採点:10)
名雪の祐一と離れたくないという気持ちがひしひしと伝わってくるようないい作品でした。
「恋する乙女は強いんです」となんかあまり関係ないフレーズを思い出してしまいました。


Piro-Suke (採点:5)
 基本的な展開、結末はほのぼのしてて名雪らしくて凄く良いんですが……句読点が一切存在しないのには理由があるんですか?


くらむぼん (採点:5)
会話主体のSSで、楽に読めるのは良いのだけれど、反面それが軽さに繋がっているような気がして残念。セリフ回しも説明的で、もうすこし自然さが欲しかった。というか、会話のキャッチボールがあまりにも素直だった。私的な視点からするとカノン本編の会話の魅力は、キャッチボールのつもりで会話のボールを投げたら場外ホームランを打たれてしまった…というような微妙にずれたやりとりにあると思う。話の筋自体はほのぼのの手本のようで良いと思った。


酔狂 (採点:6)
にゃはははは。
ほのぼのしました。

なにゆえ句点を打ちませぬか。


おれないんあー (採点:7)
読みやすいしグットですー。
名雪ちゃんが遅刻しなかったら一人暮らしするのは突拍子もないと思いますが。


Ryo-T (採点:2)
どこかで見た事があるネタでした。


SHIKOH (採点:8)
ラブラブですねぇ。


naoki (採点:3)
話の展開・内容は面白い。というか面白くなる可能性は秘めているように思います。
七日分を書いても充分収まったのではないでしょうか。


mightywings (採点:4)
 それは愛故に、と暗に匂わせて片付けているのはどうか。毎朝起きる為の、名雪の努力を少しでも
表現していれば、もう少し物語が盛り上がったのでは。


はね〜〜 (採点:5)
祐一のために、出来ない事を頑張る名雪の気持ちが現われてて、いい感じです。しかし、地の文の不足と文末に【。】をつけないせいでかなり読み辛く感じました。


mdk (採点:4)
淡々としすぎている気がします…。


歩く人 (採点:4)
台詞ばかりですね。もう少し背景に力を入れて欲しかった。


キャノン砲 (採点:4)
まぁまぁだね〜、しかし名雪が1週間も早起きなんて・・・


てーとく (採点:1)
非常に読みにくく、展開がよく分かりませんでした。地の文も使って説明して欲しいです。


はまのじ (採点:3)
けっきょく名雪はこういう嫌な役回り(キャラ)なのかなーと、思ったり。
祐一に言いたい。この娘は天然のフリして狡猾に搾取しようとしてますよ!と。
技巧的なツッコミとしては、話の流れとして祐一が家を出るてのが唐突すぎ。それと展開を会話文だけで行うのはどうかと。


ゆーえむ (採点:1)
祐一が出て行きたいと思う理由が不明瞭。だいたいイチゴサンデーの値段では一人暮らしなんて到底無理、そもそも祐一が一人暮らし出来るくらいなら最初から水瀬家には行かなかったでしょう。文末に「。」がないのもいただけません。


おーふな (採点:3)
これは感想と言うより質問なんですが……
文章の最後に「。」を打たないのは、どういう効果を狙ってるんですか?
個人的な印象としては「へたっぴ感」を醸し出してるだけのような気がします。
好感度1点、面白さ1点、完成度1点、合計3点。


狩野末葉 (採点:1)
1ネタを披露したにとどまっているような気がする。展開も平板でこれといって印象に残るものがなかった。


長森長 (採点:3)
読み易いのですが、句読点の使い方や漢字の比率が少し気になりました。


sukusuku (採点:1)
この作品の祐一からは意地悪さだけが伝わってきて、『愛』(笑)が感じられないのが悪印象。キャラ描写が足りないため、他のキャラクターからも人間味が感じられない。ただ、台詞をしゃべるだけのマペット、と言う感じ。


Lv2 (採点:7)
実に名雪らしさがよく出てグッドだと思います。


SNOW (採点:1)
一人暮らしができるだけのお金を名雪に(イチゴサンデーとしてとはいえ)与えている祐一はすごいですね。単に見通しが甘いだけかな(笑)


投票数 202 : 単純平均点 4.49
10点
 2
9点
 3
8点
 9
7点
 15
6点
 30
5点
 44
4点
 35
3点
 33
2点
 13
1点
 18


戻る