SSに戻る
投票結果

naoki (採点:1)
いたちん様が書式で変なずれがないように、
とわざわざ用意してくださったフォームを使っていませんね?
推敲をしていない、というのは論外です。
シーンを描く作品は好きですが、描写不足、無駄な言葉が多すぎです。


えあっど (採点:3)
途中で秋子さんがナニカ、を出してくるのは必要ないかと…


山田電子(個) (採点:3)
オノマトペはむやみに連発しない方が賢明ではないかと…


弥生 (採点:3)
あゆラブはどうもパターンが決まってしまいがちですね


雨音 (採点:6)
とりあえず、「可愛いあゆ」が出ていたので6点ですが、もうちょっと描写をしっかりとしたほうがより良くなると感じました。


すかい (採点:8)
最後にもう一回名雪の出番があると文句無しだったんですけどこれはこれでいい雰囲気で好きです。


kenie (採点:2)
あゆ?


S-スケルトン (採点:8)
秋子さんは一体何を祐一に渡したんでしょう?(笑)


キヒ (採点:3)
「……」の多用が目に付いた。内容もごく普通。


(採点:6)
ほのらぶ


Manuke (採点:3)
ほのぼのしていますが、お話としては何もなさ過ぎるのが難点です。


竹仙人 (採点:2)
 ……なんか無理やり纏めた感があります、それは私がそう感じただけですが。
 とりあえず突っ込みたいところは、秋子ですか。
 二人からすれば大きなお世話ですよ、避妊の面倒なんて。口で注意を促すだけで事足ります、祐一もそこまで考え無しではないでしょうし。
 まあ、この話ではそうですし、避妊用具まで面倒見るとします。
 それならば、祐一かあゆ、この場合は祐一になりますか、そのどちらかを捕まえて渡せば良い事です。
 わざわざ二人一緒の時、これは辱めるためにやった確信犯としても、寄りにもよって娘の目前でする事かと。
 無神経じゃないですか、いくらなんでも。


akito (採点:6)
ほのらぶなんで、どれくらい溶けたかw
での点数ですので^^;


コロリン (採点:7)
楽しく読みました。
ほのぼの、は好きだけどネタ無しだと単調すぎる。


いち読者 (採点:5)
幸せそうなあゆと祐一の日常のひとこまと言う感じですね。
それはいいのですが、あゆと同棲と言うか押し掛け女房みたいなことになってるのは、もはや暗黙の了解事項なんでしょうか。
理屈ぬきであゆのほんわかした日常を楽しんでくれと言われれば、それだけの話なんですが。
ところで、あゆはコーヒーなんて飲めましたっけ? それとも書かれていないだけで、あれは「ミルクと砂糖たっぷり」のコーヒーなんでしょうか? だとしたら、そういう細かいことはきちっと書いた方がよかったと思いますよ。ただ「コーヒー」とだけ書かれると、あゆは苦手そうなイメージがあるので。


あおき哲夫 (採点:1)
悪いこといわないからお子様はかえんなさい。


烏賊悪魔 (採点:4)
青いなぁ……という印象です。

日常の1コマを表現したいと言うのはわかるんですけど、やっぱりそれ以上のものが伝わってこないんです。もっと根本的な何かなくしてはこんぺで上点を取ることは難しいと思います。


神八 (採点:10)
最後の方和みました


ありきん (採点:2)
ほのラブと言う所なんでしょうね。確かにほのラブと言う点ではほのラブしてましたが、物語性は薄く読んだ充実感はありませんでした。もっと何か書いて欲しいです。


グE (採点:4)
ほのぼのした雰囲気が伝わってきていいのですが
もう少し何かほしかったかな・・・。
あと、あゆが『キスしてあげる』というのは不自然に感じた。


わっしも (採点:2)
 すんません。私は萌えがわからない人なんです。そんでもって、主観的に点数をつける人なんです。でもって、台詞ばかりで続く話もダメなんです……。いったいどんなことに幸せを感じ、何が日常として大事なのか。そこらへんを表現するのは難しいんですが、やってもらわないと私はちっとも感情移入できません。少なくとも努力して頂かなければ。作者と感性が同じでなければダメなSSは、感性が違えばそれまで。そういうリスクを常に背負って当然だと思ってます。
 ただはじめの方にあった言葉と音・擬音だけで進む形式。あれを最後まで続けてたら、それでメリハリをつけれてたら、感性が違っていても楽しめたかもしれません。


水瀬亮 (採点:6)
嫌いじゃない………。


あのじ (採点:3)
あゆが可愛く書けていると思います。でも、それだけ。
ここまで内容がないと私は高い評価を下せません。
後、会話文が多すぎます。地の文をもっと織り込む努力を。


Gara (採点:5)
徹底的にらぶですね。
らぶらぶである以外にはこれといったストーリーは無いんですけど、それだけに伝えたいテーマは直撃で伝わりました。
あゆが水瀬家に居候するパターンは結構見ますけど、名雪が同居している状況でらぶらぶを展開されるとどうしても自室でこっそり泣いている名雪が想像されてしまって幾らか冷めますね。このSSでは「夕べの件」で名雪が嫉妬する場面が存在するので余計に辛い想像をしてしまいました。


BLAKKCAT (採点:6)
ごちそうさまです
ちょっとシモありましたけど


takasi (採点:8)
最初の祐一におはようのキスをしたあとに恥ずかしがるあゆが初々しくてよかったです。


CABINMAILD (採点:5)
ほぼ会話文だけですんなりと読む事が出来ましたが、
一部意味が通じなかった所がありましたのでそこが残念です。


菅野たくみ (採点:4)
祐一とあゆのまったりとした一日が、ほのぼのとして非常によかったです。
しかしながらこれは、詩でも散文でもなくSSです。
なぜ水瀬家にあゆがいるのか、いつも祐一を叩く名雪がこのときだけ何故あゆを叩いたのか、などなど説明が必要(?)な部分が多く、また、一文ごとに2行改行するのは、見た目の文章量をごまかし、スクロール回数を多くする悪習だと私は考えています。


不義理と邪悪の代名詞 (採点:5)
出だしが少々かったるかったような気がしますけど、中盤からはぽんぽん読み進めてゆくことが出来ました。
なかなか素敵な作品でしたよ。


maxwells (採点:1)
立派に公開出来る品質なのは確かだけど、ありがち。
『他と比べる』となるというこの場では、
“ここがイイ!”っていう際立った所がないと。


はまのじ (採点:2)
話のアクセントに秋子さんや名雪を出そうとしたのでしょうが、そこだけ浮いた感じがします。
それと、ジャンルが「あゆ ラブ」では仕方ないのかもしれませんが、読んでも「だから?」という感想しかありません。ただベタベタと甘いだけの話を書きたかったんじゃないですか?と、そんな感じです。“ラブ”という言葉を免罪符にするのはけっこうですが、何の発展性もない、子どもの夢(あるいは妄想)のような話はちょっと好みじゃないです。


おれないんあー (採点:8)
のんびり、ゆっくり、ラブラブでー。あゆに限らず、かのんSSの良作てかんじですねー
べつに中途半端に名雪さんに嫉妬させなくてもよかったのでは。
終始最初からの調子でいってもよかったかと〜


吐迄宴 (採点:4)
萌えると言えば萌えるのですが、物語としての起承転結がないのが最大の欠点でしょう。
そもそも萌えSSにそんなものが必要なのかどうか
疑問にも思えたりするので、きっとこれはこれで良いのでしょうけれど。

『…』を使いすぎなところがやや気に掛かりました。
地の文章をうまく使って、間や情感が表現されればもっとよくなるのではないかと思います。

また全くの私見に過ぎないのですが、私は何気ない描写がハマった時にこそ一番萌えます。
要するに、直接に心情を表現するだけではなく、情景を描写することによって間接的に
それを表現することも目指してみては如何かなと、そういうことです。

点数は置いといて、とにかく萌えさせていただきました。あまりクサクサした話ばかりだと
神経も参ってきますから、こういうSSの存在はとても貴重だと再認識しますね。
しかし最高を目指すならばまだまだ足りないものがあるのではないかと。


Time (採点:3)
ラブラブだぁ〜。 
そして、秋子さんも用意がいい! 秋子さんらしいといえば秋子さんらしいが(笑) 
内容自体は悪くないけど、擬音語を使いすぎ。 
始まりから、『ちゅん、ちゅんちゅん……』はどうかとおもう。 
分からないでもないけどね。



ちるみる (採点:6)
あゆが可愛すぎです〜(笑)


酔狂 (採点:6)
ひぃえぇ〜(^^;
ラブラブでした。ごちそうさまです。
祐一はちゃんと避妊汁! 反省汁!


あつやん (採点:6)
ラブというよりむしろ、ほのぼのといった印象を受けました。とはいえ、文章全体の温かな雰囲気は良かったです。


Tanzo (採点:6)
つくづく、秋子さんって無敵キャラだなあと感心します。甘々シチュもちょうどいい感じです。


まーきー (採点:6)
話に何か起伏があるわけじゃないんですけど、ラブラブな日常の雰囲気がきちんと描かれていたので、読んでて結構幸せでした(*^o^*) でも、やっぱりちょっと物足りなかったかな、と思います。読んでいてストレスを感じなかったために、かえってそう思えてしまったのかもしれませんけど(^^;)


歩く人 (採点:8)
いいですね。ラブというよりほのラブという感じがしますが。


キャノン砲 (採点:5)
さすが秋子さん、何でも分かってますね(^−^;)


てーとく (採点:7)
こういったほのぼの感は良いです。ただ、あゆのキャラがちょっと違う気が……


mdk (採点:6)
悪くはないんですが、ただほのぼのしてるだけって感じが…。


ゆーえむ (採点:5)
いくら秋子さんでも名雪の前で明るい家族計画は渡さないでしょう……(苦笑)


おーふな (採点:4)
おそらくこの種のSSというのは、モチーフがどうだとか展開がどうだとか以前に、いかにべたべたで甘々でらぶらぶか、というのが値打ちなんだと思います。
そういう意味で、ちゃんと私はいま背中がこそばゆくなってますから、これはこれでまあ有りかと。
好感度1点、面白さ1点、完成度2点、合計4点。


狩野末葉 (採点:7)
あゆがかわいい。淡々とつづられる萌えシチュは、何の変哲もない日常ながら、ほんわかとした雰囲気に包まれて印象的だった。言葉少ない語り口も、それだけ幸せなんだなあと感じさせて効果的。会話のやり取りが全体的に単調なので、もう少し工夫を凝らしても良かったと思う。


長森長 (採点:2)
ラブラブものなのですが、一点調子かつ会話主体の為、途中で読むのが辛くなりました。


投票数 178 : 単純平均点 4.83
10点
 3
9点
 6
8点
 14
7点
 15
6点
 28
5点
 32
4点
 26
3点
 26
2点
 21
1点
 7


戻る