SSに戻る
投票結果

沙友 (採点:6)
ちょとわらいました。えぁは


Amber (採点:8)
香里……w


京一 (採点:7)
いきなり笑わせられました。夏ってこんな感じしますよねえ。
でも、もう少しオチが強くてもよかったと思います。というわけで、7点止まり。


えあっど (採点:8)
笑いました。最初と最後で…


bal (採点:8)
よく出来てると思う。


Lv2 (採点:6)
暑い、ただそれだけの題材にしてはなかなか上手く書けていると思います。
何よりも「暑いんだーっ!」って感じが伝わってくるのが良いです。


440 (採点:7)
所々に散りばめられているギャグは笑いを誘って良かったと思います。
しかし、最後が何か不完全な終わり方な気が…
もう後2〜3行欲しかったかな?
後日談的な話が。


弥生 (採点:6)
最初はおもろかったけどラストまでキープできてなかったかも


ウンパス (採点:9)
うーん、名雪と祐一のやり取りがいいですね。
最後のオチも効いています。特に追伸の部分が(^^;

・・・ところで図書館には行かないのでしょうか?


S-スケルトン (採点:7)
こう、だらだらと汗をかきそうなSSですね。良かったです。


unnya (採点:6)
どこかで読んだようなストーリーなのがすこし残念です。美坂一家が軽井沢で静養というのはなんか合ってるな、と思いました。あと、「壊れてお湯しかでない」はさすがに不自然かと。「暑さで水もぬるくて全然冷たくない」くらいが自然ではないかと思います。


キヒ (採点:2)
中途半端。それで?と言いたくなる。


竹仙人 (採点:2)
 ……ギャグなんですか、これ。分類に困る話ではあるでしょうが。

 まず最初に、雪国で体温を超えるような気温になるのか、という疑問です。室内でそうなんですから、室外はそれ以上なんですよね。……東北地方にある降雪量の多い某都市では40℃超えた事もありますし、その辺でしょうか。
 違っても、異常気象なら、それで説明つきそうですが。

 出だし、いきなり「全部壊れた」では、さすがに現実感無さ過ぎです。一体どんな状況だったんですかと。

 細かい点で、蝉ってこのくらいの気温でダウンするんですか。いえ、知りませんけど。
 涼むのなら、百花屋にでも出向けば良いと思うのですが。
 仮に40℃を超えていても、十数分歩いただけで倒れるほど軟弱ではないでしょうし、二人とも。
 少なくとも、こうして家に居るよりは、そっちを選びますよね、普通。


荒野草途伸 (採点:6)
オチはないけど、話としては読めました


(採点:7)
無残……


maxwells (採点:9)
体験談+かのらじ、でしょうか?
‥‥‥リアル、リアルすぎ。


きこ〜もと☆ゆに (採点:9)
素直に面白かったです。淡々と進んでいく展開も良かったですね。
「水瀬家のエアコンが、全部壊れた」の出だしで笑い、
「薄手のTシャツにジーンズ地の短パン」の名雪に萌え、
最後までノリも良く楽しめました。
ただお湯しか出ない水道って……(苦笑)


snowrabbit (採点:5)
なんか面白くないなーと思ってみていましたが…なぜか最後の一行を見て笑ってしまいました。


ヘキサ (採点:4)
内容は面白かったです。
ただ、読み終わってから「まだ作品の途中なんじゃ…」とか思ってしまいました。
長さてきには良いんですが、オチが感じられません。


syun (採点:8)
不覚にも笑ってしまった……
何の意味もないなんでもないギャグ作品


雨音 (採点:5)
自分もエアコンの無い夏を過ごしたのでそこそこ面白かったです。ところで、お湯しかでない水道って…どんな壊れ方したんだろう?


akito (採点:6)
壊れていない名雪とのギャグとなると、
こんな感じになってしまうんでしょうね^^;
この二人のみで笑えるものがあるか、が微妙なので、
中途半端な評価点になります、ご了承を^^;;;


Manuke (採点:7)
面白いのですが、オチが弱いのは残念。
今年は本当に暑かったですよね。<それ、感想と違う
百花屋へ行けば…ってのは禁句?


烏賊悪魔 (採点:7)
ああ、この大会が始まった日って確かちょうど「今日から涼しくなるでしょう」な日だったなぁ。
よかった。こんぺが秋開催で(笑)

それにしても表現力がありますね。
暑さがよく伝わってきますし、適度にキャラに本編らしさがにじみ出ていますし。
この文量もある意味では適当だと思いますし、よくまとまっています。
こんぺの階級がもっと細かく決まっていれば一位になっていたかもしれませんね。


コロリン (採点:9)
オチない無気力ぶりが、この作品の設定そのままで続いている形となっていて、大変楽しく読めました。


Xardion (採点:3)
ギャグとして、落ちが足りないような気がしました。暑くてだれている様子は伝わってきたのですが。


クロック (採点:8)
面白かったですがギャグにしてはそれほど笑えませんでした


naka (採点:1)
なんか…ラジオと似てる


奇族 (採点:6)
ラストは祐一の反応がもっと大げさな方が良かった。


キィル (採点:2)
テンポが良いけど、オチがいまいち。もっとオチが強ければ良かったと思います


一般市民D (採点:3)
ギャグには見えないんですけど・・・。


Shida (採点:6)
祐一と名雪の無気力なやりとりが面白かったです。
暑さネタだけで、ここまで引っ張れるのは上手いと思いました。


あのじ (採点:2)
ヤマなし、オチなし、イミなし。もう少し設定及び文章に工夫を。
ただでさえキャラクターがダラダラとしているのに、話の展開までダラダラしてしまっては目も当てられません。
もっとメリハリのきいた話にすれば評価も変わってくると思います。


Ryo-T (採点:7)
なんか好き。
特に『もちろん涼しくならなかった。』って部分が・・・。


vo2max (採点:7)
水瀬家のエアコンが全部壊れたという出だしが好きです。そこからの二人の会話のテンポもよく気持ちよく読めました。


mdk (採点:6)
面白かったんですが、ところどころおかしいところがあったような…。


あおき哲夫 (採点:3)
面白くはあった。だが祐一、イメージで言えば倒れっぱなしに思えるw あと展開というものが何一つない。ただ暑い暑いと繰り返して終わりだ。


Gara (採点:7)
ひたすらうだるように暑い様子が良く伝わりました。あまり伝わって欲しくなくなる位に(笑
蝉が「泣き喚いて」いるのは「熱い」の件同様わざとですか?
「お湯しか出ない水道の壊れ方」が良く判りませんでした。お風呂の水道のお湯って、普通温水器で沸かすからお湯なんですよね?水の方だけ水道管が詰まったとしても、温水器を切ればなんとでもなりそうに思うんですが。


麗螺 (採点:5)
ギャグではなくほのぼのなら納得できました


ログ零式 (採点:9)
内容は、面白いのですが・・・・終わり方が・・・


あー (採点:6)
ヤナ光景ですな。「……」の使いすぎという印象が強いですが、要所が締められていて読みやすくはありました。


BLAKKCAT (採点:9)
テンポがいいです
その姿があっさり想像できました


takasi (採点:9)
涼む手段がことごとく消えていく様子がとてもよかったです。


八塚神穂 (採点:5)
こういう話し、好きです。


2% (採点:7)
私的にこういうしょんぼりしたオチは好きなのですが、ギャグとして笑わせるには弱いような気がします。文章には特に気になるところもなく、とてもスムーズに読めました。えーと、それから……無気力な若者ってキミもだろ>祐一くん


CABINMAILD (採点:3)
山場もオチもないお話でしたが、
夏の暑さだけは伝わってきました。


はまのじ (採点:5)
雪国ってそんなに暑くなるのですか、というかエアコンと水道がいっぺんに壊れるというのもどうかと。
とまあ根本の部分ではて?と思うところがあるのですが、文章としては良いと思います。特にラストが、ありきたりながらよくまとめられていると思います。
ただこのSSは、Kanon二次著作以外の作品して考えていたネタを流用したように感じたのですが、そのへんどうなんでしょう。


菅野たくみ (採点:10)
うまい。
冒頭の一文から細かいネタ、果ては最後のオチにいたるまで、ものすごく練られている印象を受けました。
特に蝉の一文は激しく笑いました。暑い夏が得意な蝉が、「泣き喚く」って、そんなに暑いんですか?w
文句なく10点です。


ありきん (採点:1)
話の雰囲気は悪くはなかったんですが、これのジャンルをギャグと呼ぶには無理があるかと。ギャグだと一点。ほのぼのだったら5点と言ったところでしょうか。


不義理と邪悪の代名詞 (採点:9)
おそろしくかったるくてだらけた雰囲気が、ギャグのおかしさを引き立てていたと思います。
満点ではない理由は、えっちなネタがあった事。あれは不要だったのではないかと‥‥


グE (採点:3)
落ちてないかな・・・。


YOU (採点:5)
私の家はクーラーがつかないのですがしっかり夏を乗り切ってます、たしか五年以上は。北海道とか軽井沢とか言わずに関東のごく普通の地方都市在住ですが。なのでまあ気持ちは分かります。夜の睡眠を短くして昼寝をするのはいいです、ただし寝る前と起きた時に大量の水分摂取は必須ですが。


十七夜 (採点:6)
面白いです。
それに綺麗に終わってますし。
もう少し、魅せる方向に話があれば!!と思うのは欲張りでしょうか?


じぇいち (採点:2)
夏の日の様子がただ続くだけのお話になってしまってます。
盛り上がるとこがどこもないのではちょっと。


Piro-Suke (採点:5)
 連載化してほしい作品です。まだまだ続きそう。


白眉 (採点:7)
なんか、どうでも良いような一日だけど、
そのどうでもいいような感じが面白いです。
オチがちょっと弱いかな?


吐迄宴 (採点:2)
どこで笑って良いものかどうか悩んでしまいますし、
展開がどうにも冗長なのではないかと。
(こんな若い番号のSSにこのような表現を使ってしまうほどに退屈でした)
残念ながら私に訴えかけてくるものはありませんでした。


Time (採点:3)
終始、暑さで参っているダル〜イ感じが伝わってきたが、こっちも読んでてだるくなった。 
倦怠感がすごい…。 う〜ん悪くはないんだけどなぁ。 
それに、水道が壊れてお湯しか出ないなんて、何かおかしいと思う。 
もちろん、暑さで多少は水温も上がってるだろうけど。


たけとう (採点:7)
暑さの中でのけだるい感じが文全体から出ているように感じられました。


酔狂 (採点:4)
ものすごく評価が難しかったです。
このほのぼのな雰囲気が出したかったのだと好意的に解釈しました。


はね〜〜 (採点:10)
わはははっ! もう大爆笑です。『暑いよ〜、とけるよ〜』っていう名雪のうめきが聞こえてくるようでした(笑)個人的に、最後の香里の葉書がツボでしたね〜。もちろん全然涼しくならなかった……当たり前です、しかし、何て悪いタイミングで来るかな(笑)文句無く10点です。最高でした〜。

ん、痕? とか、銀色? とか、知っている人ならにやりとするお遊びも最高ですっ!!


naoki (採点:5)
水道壊れたらお湯も水も出ません。
っていうか、お湯しか出ない状況とはいかに?
それと冒頭は蛇足。これを読んだ瞬間に1をつけようかと思いましたが。
終わりよければすべてよし、ということで。
どこがおかしいのかさっぱりわからないのに、不覚にも笑ってしまいました。
面白いです。


あつやん (採点:3)
小ネタを盛り込みすぎた分、文章の起伏が無かったように感じます。それぞれのオチも弱かったですし。


青樹 拓海 (採点:7)
……痛い……痛すぎる……
泣ける話だ……別に感動など一切しないが(ぉ
夏の厳しさ、名雪のこだわりに拍手(笑)


mightywings (採点:4)
 物悲しく、うら寂しく、救われない真夏のふたり、、、。


まーきー (採点:6)
真夏の一風景、ということで、何気ないほのぼの感を楽しませていただきました。ただ、オチがないのがちょっと寂しかったです。冒頭がギャグとして良い切り出しだったために、なおのことラストに期待させられたのですが……それが裏切られた気分になってしまいました。これは一読者としての要望です。もう一ひねりください、お願いします(^^;)


Yaun (採点:7)
オチがいいですねw


キャノン砲 (採点:6)
栞もテニスで黒くなるのだろうか・・・想像出来ん。


ゆーえむ (採点:7)
確かに名雪は暑さに弱そう。とけてる姿が簡単にイメージできました。なんか二人のだらーっとした空気が好きです。


おーふな (採点:8)
ギャグっつーか、よくできたコメディですな。無理無理な点も含めて、かなり好みです。
あーでも、もう少し暑さの描写がしつこくても良かったかな。
なんだか「オチてねーよ」という感想がたくさんつきそうな予感がしますが、私はこのオチ好きです。
好感度3点、面白さ2点、完成度3点、合計8点。


狩野末葉 (採点:7)
面白かった。1つのバカネタとしては一応完成していると思う。…が、舞台設定の意外さの割に、ネタは無難にまとめてしまったという感じを受けた。いまいち破壊力に欠けるように思えるのが残念。


長森長 (採点:6)
何も考えずにすんなり読めました(良い意味で)。ただ、ラストが中途半端というか尻切れトンボというか……


投票数 200 : 単純平均点 5.69
10点
 3
9点
 12
8点
 25
7点
 41
6点
 32
5点
 33
4点
 18
3点
 19
2点
 10
1点
 7


戻る