SSに戻る
投票結果

沙友 (採点:7)
リリカルな地の文のリズムがここちよかたです。
ちょとだけ、百合?


えあっど (採点:4)
ただのほのラブかと思いきや、シリアス。
いやー奥が深い。
ただ、少し理解が難しかった。


青樹 拓海 (採点:8)
独特のテンポで書かれていて面白かった。


弥生 (採点:7)
読み取れない人からは評価がきつくなるかも


unnya (採点:4)
タイトルは読み手を引きつけていい感じです。が、読んでいる人間がどこが夢でどこが現実の描写かわからないと言うのは少し…。あと、香里のしゃべり方としては少し違うような…。きついこと書いてしまってごめんなさいね。


ooba (採点:6)
ちょっとわかりずらい… おれがあほなだけ?


(採点:7)
こういう世界好きです


Lv2 (採点:2)
話が一体どのように展開したのか、状況がまるで掴めませんでした。
結局の所、何が言いたかったのでしょう?
説明があまりに少なく、展開が支離滅裂で意味不明でした。
読者に展開を想像させる系統の作品なのかも知れませんが、それにしても説明が少なすぎるかと。


奇族 (採点:5)
文体に酔いがありすぎ。


キヒ (採点:8)
良い短編だと思う。


Amber (採点:5)
すごく独創的。


竹仙人 (採点:3)
 ラップみたいですね。
 意図してそうしているのでしょうが、読んでいてもどかしいです。


望月 (採点:8)
香里の祐一に対するほのかな恋が成就する様が夢と現実の両方に絡み合ってていい感じです。
名雪がいい味出してるのも気に入りました。


コロリン (採点:7)
評価に迷う一作。
たぶん私は作者様の組んだ意図を把握し切れていないと思う。

何かあるぞ。とは思わせられるのだが三度読みでも理解できない…。
こんな輩に評価されるのも不幸だとは思うが、理解出来ないのだから仕方ない。
他の作には10点だってそこそこ付けている。つまりはそう言う事。


烏賊悪魔 (採点:6)
香里の描き方は悪く無かったです。
しかし、本当に
「夢と現実の狭間はどこ?」
という印象でした。
ナレーションをもっと巧くやればよかったと思います。
二人が夢に出てきて、時間が止まるとか、なんだかとても思いつきの要素の強いSSだと思いました。
せっかく文章力もあるんですから、もっと構成をしっかりと考えましょうよ。
がんばってください。期待しております。


あおき哲夫 (採点:9)
このテンポの良さは貴重。こういうのは覚えられるものではない。センスがよいのだろう。


神城蒼 (採点:10)
体言止めを多用しすぎの感がありますが、それが逆に雰囲気を作っているのでまあOKかと。


雨音 (採点:10)
独特な雰囲気の文章で、すごく良かったです。可愛い香里らヴ♪


Xardion (採点:6)
独特の文章がいい味出しているかな、と思いました。


村人。 (採点:10)
何て言えばいいんでしょう。ありがとうございます。凶悪なほどの可愛らしさです。
ふわふわと、全部が夢の中にあるみたいな雰囲気です。素敵です。


Shida (採点:7)
句点を多用する文体で描かれた香里の心情を読んでいると、何となく穏やかな気分になれました。
夢と現実の部分を上手く繋げているのは、見事だと思いました。


vo2max (採点:6)
途中からよくわからなくなりました。胡蝶の夢って言う感じでしたけれども。
ただ、途中のなぜ香里が、祐一に名前を呼び捨てにさせているのかという理由が面白かったです。


あのじ (採点:5)
句点が多すぎたり、話の起伏が少なかったり……
ミステリアスな雰囲気作りに一役買っているといえばそうかもしれませんが、
話のリズムや盛り上がりに欠けるというマイナス要素も感じさせてしまいます。
もっと別の方法で表現出来ていれば。惜しい。


ログ零式 (採点:8)
内容がちょっと難しいですが、なんか、いいですね!この話


Ryo-T (採点:4)
たまに読んでいてもわからない表現とかがありました。
特に『視線。相沢祐一。微苦笑。眠っとけ。』ってどんな描写を表してるんですか?


夏葵 (採点:10)
良いテンポですね。いや勉強になります。こんな風に書けたら……。


あー (採点:8)
何やら不思議な雰囲気がありますね。細かな着眼が面白いとおもいました。ラストの締め方は、もう少し違った形のほうが好みではあるのですが、そのあたりは好き好きでしょうか。


Manuke (採点:5)
面白い形態ではありますが、文体/内容/キャラクタ、いずれもKanonとは微妙にズレているような感じを受けます。


BLAKKCAT (採点:3)
飾りすぎ
好みじゃない


Gara (採点:8)
暗示とムードだけでここまで世界を創るのは凄いですね。
香里自身にも具体的な形では認識されていない想いが、所々でこつこつと暗示され、ラストの台詞への衝撃へと繋がる構成は綺麗でした。


不義理と邪悪の代名詞 (採点:9)
いやいやいやいや‥‥
80年代少女漫画のようなポップンなテンポと、ナイーブでメランコリカル少女ライクなシリアスさが素敵な物語でした。
感服。


グE (採点:4)
文体はテンポがよく非常に好き
ただ、内容がいまいちよくわからないのが残念。


あつやん (採点:4)
文章の言い回しがやや気になります。香里にしては軽すぎるのではないかという印象を持ちました。


YOU (採点:8)
内容も良いと思ったが、終わり方は特にいいと思った。


荒野草途伸 (採点:10)
香里の一人称は「あたし」なんですが・・・まあ敢えて目をつむって、10点にしましょう。
何故香里は祐一を好きなのか? という問いの一つの回答を示してくれたようで、とてもうれしいです。


maxwells (採点:8)
北川出すと、ややこしく(ワンパターン?)になりますからね〜。


まちゃる (採点:10)
個人的には北×香派ではあるんですが、この香里、可愛くて仕方ないです。
軽快な文章も印象的で、こんな乙女チックな展開をこんなに簡単に読ませられるんだなぁと唸ってしまいました。


結村秋人 (採点:10)
 文章のリズムに最後まで完全に翻弄されました。凄いです。
 最初に「King of my pace」ってきたときはちょっと不安だったんですが(笑)、終わってみればハマってますねぇ。
 このリズムは本当に凄いです。ありがとうございました。


水無月 (採点:6)
テンポにはまった。


CABINMAILD (採点:6)
題名が良かったですが、内容はいまいち理解しにくかったです。


Time (採点:4)
コメントしずらいな…、よく分かんなかったような、分かったような? 


naoki (採点:6)
夢独特の不思議な浮遊感。香里の感情。
どちらもよくかけていて、堪能させていただきました。
欲を言えば結末をもう少しどうにかして欲しいです。


吐迄宴 (採点:9)
おもしろい。単純にそう感じます。構成もお見事。
リズム感とウィットのある文章が特に私好みです。
ウィットのあるそれを書けるということ。これはとっても凄いことだと思います。
プロの書くものにも希少なそれを、私は私の単なる好みだけで特に高く評価致します(笑
作品としての完成度についてはまるで文句のつけようもありませんね。

ただ、贅沢な事を言うようですが、KanonSSとしての主題が物語として生きていないような気もします。
強烈な実力を見せつけたこの作品ですが、まるで実力を見せつけるためだけに書かれた話に思えてしまい、
どうしてもどこか納得できない部分が残ります。
もう少し、話自体がKanonっぽければ迷いなく10点なんですけども。


仮面の男 (採点:9)
短くぽんぽんと飛び出してくる科白と、忙しなく動く登場人物の動きが
とても可愛かったです。おとこのこも、おんなのこたちも皆、魅力的でした。


Liar (採点:9)
話のテンポが独特で、詩の一節か劇のワンシーンのように思いました。
その為か非常に読みやすく綺麗にまとまっていて、作者の方の力量を感じました。
難を言えば一般的にはあまり使わない漢字があった事でしょうか?「ささやく」とか「まとう」とか。


mightywings (採点:8)
文は軽快で、だが加速感というよりも浮遊感が強い。物語というより<詩>的要素がにじんでいる。
拍子の無い自由な歌。そんな印象を受けた。
内容では、そもそも眠るのが怖い、と言いながら人前で居眠りするのは、どこか矛盾していないか。
栞への自責、後悔、贖罪とか、その辺りが絡んでくると思ったが欠片も出てこない。はたして
主人公は本当に香里なのか?彼女のアイデンティティーが文章中から巧く見出せなかった。


菅野たくみ (採点:7)
寝てるのはそっちかっ!!
とつっこみを入れるのも無粋になる、祐一と名雪の似ている点と違う点を見事に描いた作品。
どこまでが夢でどこまでが現実か全くはっきりしない感じが、逆にこの作品ではうまく働いています。


歩く人 (採点:8)
なるほど。ちょっと深い話ですね。いい味出てます。


キャノン砲 (採点:2)
わけがわからん・・・


一般市民D (採点:3)
印象にあまりのこらないんですが
最後の一言が良いです


まーきー (採点:9)
やられました。テキストの小刻みなリズムには当初引っかかったのですが、それは気のせい。慣れてくるともう病みつきでした。しかもよく考えられてるし。ていうか素直に上手いです。上手すぎ。あ、なんか感想まで影響受けて小刻みに(笑) 展開もかなりナイスです。ラストの引きまで。ああもう香里が可愛いったらないっす。萌えた。そして凄い。凄すぎる。上手すぎる。もう絶賛します。脱帽でした。英文はさすがにやりすぎかもしれませんが(笑)


mdk (採点:5)
そういう話だってのは分かってるんですが、なんだか釈然としません…。


おーふな (採点:6)
気に障ったらすみません。はっきり言って好みの文体じゃないんですが、このムードはいいですね。
(どうも、英語混じりってのは苦手だ……)話にも似合ってるから、認めなきゃいかんのだよなー。
ちなみに「Bed inn」ってのはわざとですか? 微妙に意味が通じなくもないんですが。
好感度1点、面白さ3点、完成度2点、合計6点。


ありきん (採点:3)
カルロス・カスタネダに聞けば一発で教えてくれるのでは? 私としてはテーマが分らないのが夢のようでした。


長森長 (採点:7)
独特の雰囲気を持っていますね。これからSSを書いていく上で大きな武器になると思いますよ。


狩野末葉 (採点:9)
個性ある文章。ふわふわと漂う感じが良く出ていると思う。あいまいな描写。中途半端にとどめた表現。それら全てが結合して、ひとつの世界を作り上げているさまは見事。たぶん読むほどに味が出てくるんじゃないかな。とにかく輪郭のぼやけた雰囲気が良かった。それだけにラスト一文がはっきり言い過ぎの感があるのは残念。


しぐるど (採点:7)
素直で子悪魔な香里が実に可愛いです。萌え。
情景が少し分かりづらいのはマイナス。どういうシーンかを理解するのに苦労するため、醒めてしまいます。
意図的にやっているんでしょうが、体言止めを多用し過ぎなのも問題。リズムが悪くなっている。


酔狂 (採点:9)
神認定。
むちゃくちゃ面白かったです。一気読みでした。楽しかったー。
ラスト一行は微妙に芯を外してるかも……?(^^;

後から考えるとKanonの本質からも少しずれているので、
10 → 9にしました。ごめんなさい。


投票数 176 : 単純平均点 6.13
10点
 10
9点
 15
8点
 26
7点
 25
6点
 34
5点
 21
4点
 25
3点
 13
2点
 6
1点
 1

逢仙10/9 1:33 <作者>
ええと……

ほとんどの方は初めまして。
一部の方、不義理しっぱなしで申し訳ありません。
どうも、逢仙という者です。

すいません、混乱してます。というか、指先がちょっと震えてるんですけども。
26位、ですか。
マジですか? 何かの間違いかな、というか身に余る余りまくりな光栄です。
会社でちろっと見た時には叫びそうになりました。

うぁ、こんなに緊張するとは思わなかった。今もまだドキドキしてます。

頂いた感想へのレス、の前に。

さてネタバレをするべきか否か。
ネタバレというと微妙に違いますが「ここは実はこうなんですよ〜」という説明をするのは、ちょと野暮かな、とか考えてしまう私です。
<本音:墓穴を掘りかねない(笑)。
小ネタと小細工、戯言で織り上げたSSですから……。

ともかく、皆様方、私のSSを最後までお読み下さり、ありがとうございます。
少しでも楽しんで頂けたならこれ幸いです。

でわ、皆様への感謝を込めて、レス行きます〜。


>沙友さま
 そふと百合、好きですか?(マテ
 そっけなく言葉を連ねてみました。リズムが全てです♪

>えあっどさま
 シリアスはスパイスです。ほのラブですよ?(笑)
 理解、というよりも、感じたままが正解なのです。正解の数は一人に一つ、なのですよ。

>青樹 拓海さま
 ありがとうございます〜。

>弥生さま
 うーん、わかる人にだけわかれば良いかなっと。
 楽しめる人にだけ、の方が正解かも。

>unnyaさま
 実は、ヒントはあります。夢と現実の境目。
 話し方は、まぁ、その、はははははは……

>oobaさま
 いえ、曖昧表現ばかりですから、仕方ないかと。

>栞さま
 ありがとうございます。

>Lv2さま
 説明とかは、ざくざくと切り捨てました。
 敢えて語るなら「言葉通り」です。

>奇族さま
 それは確かに(マテ

>キヒさま
 自分でも、美味くまとめる事ができたかな、とちょっとだけ思ってます。

>Amberさま
 最高の褒め言葉です。ありがとう。

>竹仙人さま
 ラップ、ですか。すみません、ラップは全然詳しくないのです。
 意図はその通り、ホントにごめんなさい。

>望月さま
 実は最初のシーンが初めに浮かびました。
 まず名雪ありき、ですね。
 好きとか愛してるとか一言も出てこないんですけどね(笑)。

>コロリンさま
 意図というか、そんなに深く考えてません。ホントにあのまんま、なのですけども。
 こんなに高い評価を頂いてしまって良いのでしょうか?

>烏賊悪魔さま
 はい、思いつきです(笑)。
 ある人から「電波ですね」とも指摘されました。その通りなのだからこればかりは仕方ないですね。
 書いてる時に神様が降りてくるのですから(嘘です)。
 構成は、冒頭とラストだけが決まっていましたので、後は勢いです。
 期待に添えるかどうか……

>あおき哲夫さま
 わ、ありがとうございます〜♪
 私としては、こういうセンスでOKなのか悩みどころなのですが。

>神城蒼さま
 はい。正直、狙いました。
 文章作法を崩しても、リズムを崩さないようにしましたので。

>雨音さま
 らぶですね〜。ほのかに淡いうっすらと浮かび上がってくるラブなのです。
 雰囲気が全て、なのです♪

>Xardionさま
 美味しく頂いて貰えたならば、満足です。お粗末様でした。

>村人。さま
 どうも、不義理をしております(汗)。
 実は書き上げた後、ちょっとだけ、村人。さん好みかな、とか考えました(笑)。
 あの名雪は村人。さまの影響大です。
 お言葉、嬉しいです。こちらこそありがとうございます。

>Shidaさま
 ハッピーエンドの後の、穏やかな世界の雰囲気が伝わっていれば嬉しいです。
 夢の中のキスと起きてからも残ってるキスの感触と。
 気付いてくれる人はやっぱり居ますね。嬉しいです。

>vo2maxさま
 一番、自然な理由はなんだろう、と考えた一つの答えです。
 一目惚れとかゲームの都合とかを抜きに考えました(笑)。

>あのじさま
 はい。文章作法に外れていますね。間違った日本語ですので皆さん、真似しちゃ駄目ですよ(マテ
 これも芸風、という事で一つ。

>ログ零式さま
 ストレートに嬉しいです。ありがとうございます〜。

>Ryo-Tさま
 ええと、やっぱり「言葉通り」です(便利な言葉ですねコレ
 ヒント:香里視点です。

>夏葵さま
 ええと、まぁこんなSSもあるという事で(照れ
 文章のテンポで気を付けているのは、朗読した時にどんな風に聞こえるか、を頭の片隅で考えています。お試しあれ。

>あーさま
 ラスト、実は、後悔していたり(汗)。
 他にもっと良いのがあったんじゃないかなーとか。最後の一文って大事ですね。
 終わり方。終わらせ方。難しいです。精進せねば。

 ところで、あーさまは、AHH様、だったりするのでしょうか?
 実はこっそりとファンでした。

>Manukeさま
 ううん、まぁ、私自身が世間からズレた人格ですから。
 仕様です。

>BLAKKCATさま
 残念です。

>Garaさま
 曖昧な表現が好きなのです♪
 リズムと流れは特に気を付けましたから。嬉しいです。ありがとうございます。

>不義理と邪悪の代名詞さま
 少女漫画、結構好きです、いや大好きです(笑)。
 ロマンチックにすぎるかな、と思いましたが。書いて良かったです。

>グEさま
 内容は、あまり深く考えない方が良いと思います。あのまんまです。

>あつやんさま
 多分、私が軽い所為ですね。申し訳ない。

>YOUさま
 ありがとうございます〜♪
 筋はシンプルなのですよ。

>荒野草途伸さま
 どうもです。私的に祐一×香里or 香里×祐一なのでそういって貰えると嬉しいです。
 なんとな〜く、「あたし」よりは「私」を選んでしまう私です。

>maxwellsさま
 ただでさえ三角関係ですからね〜。
 四角関係なんてとてもとても(笑)。

>まちゃるさま
 乙女ちっく。少女漫画ちっくかなぁとは自覚してましたが(照れ
 香里さんらぶには変わりないので。気に入って頂けて嬉しいです。

>結村秋人さま
 う。マイペース。英語ではown pace です。ヤバイかな? とは思いましたが、まぁいっか、と流しました(笑)。
 直訳するとソレはソレで面白い。
 このリズムを、最後まで維持できるかが鍵でした。多少文章が崩れても、勢いに任せて走り抜けました。
 最後までお付き合い下さり、ありがとうございます。でもあんまり褒めると木に登ってしまいます(笑)。

>水無月さま
 掛かりましたねっ!(マテ

>CABINMAILDさま
 タイトル、思わせぶりでしたね。でも、意味はあったり。
 敢えて語らず。申し訳ないです。

>Timeさま
 コメントは難しいですよねぇ。フォローは、しません(何

>naokiさま
 美味しく召し上がって下さいませ♪
 結末は貴方の胸の中にあるのです。ご想像通りに。

>吐迄宴さま
 ありがとうございます。私的に自分の面白いと思うものを詰め並べただけですが、嬉しいです。
 あと、どちらかというと逆なのです。
 自分のSSは客観的に面白いのか? という悩みはいつもあります。
 一度書き上げ、瞬間、満足しても、次には後悔してます。因果なものです。
 kanon SSとしての主題。今後の課題、ですね。悩む。

>仮面の男さま
 オンナの子だけでなく、オトコの子も可愛く。基本です♪
 一番謎めいてて可愛いのは名雪だと思ってます。

>Liarさま
 自己分析では、情景の表現を最小にしているのでイメージする前にするすると先に進んでしまうのだと思われます。
 言葉少なに軽やかに。
 こういったのは短編でしかできないです。
 漢字。その場の雰囲気でひらがなにしたり、漢字にしたり。申し訳ない。

>mightywingsさま
 ですね。浮かぶままに言葉を連ねました。物語の形式も意識的に無視しましたし。
 矛盾、というか。うーん、やっぱり説明するのは野暮ですね。
 ごめんなさい。

>菅野たくみさま
 タイトルのアレが、誰から誰に掛かっているのか。わかる人にはわかるかも。
 キーワードは寝顔とキスなのです〜。

>歩く人さま
 隠し味ですが。お客さん、通ですね?(笑)

>キャノン砲さま
 残念。

>一般市民Dさま
 う、一番後悔してるトコなのですが……複雑です。

>まーきーさま
 あ、ありがとうございます〜。う、そこまで褒められるとホントに恥ずかしいです。
 最後まで楽しんで頂いた様で、こちらとしても腕を振るった甲斐がありましたです。
 英文は、まぁ、お遊びという事でご勘弁を(笑)。
 えーと、病みつきになっちゃダメですよ? 次回作の予定はまだ無いのですし(笑)。

>mdkさま
 ごめんなさい。すみません。

>おーふなさま
 やっぱり遊びすぎたかなぁ、英文。ちなみにわざとです。
 どこかでそんな駄洒落を見た覚えがあるんですけどもー。そんな気がするだけで電波だったらどうしよう?(笑)
 私の文体は、癖が激しいですから。お気になさらず。

>ありきんさま
 うぃ。大げさなテーマはありません。あるとするなら香里さんラブかと。
 注意深い人だと、夢と現実の境界が引いてあるのは解ると思うので、ご心配なく♪

>長森長さま
 どうもありがとうございます。頑張ります。

>狩野末葉さま
 読めば読むほど。ありがとうございます。もう一度読み返しても面白い、というのは書く側としては本当に嬉しいです。
 私的には、あの最後の一文の所為で、全体がぼやけて夢の中に埋没してしまったかな、とも思っているのですが……。うーん最後で転けてしまいました。

>しぐるどさま
 情景描写に関してはごめんなさい。あまり飾らずに行こうと決めてました。
 短編でしたし。さくっと。不要なトコはざくざくと切り落としたのです。

>酔狂さま
 げふげふんっ。いや、認定されても……(笑)。
 ありがとうございます。せめて雷様辺りで(違
 うー、やっぱりラストはちゃんと考えないとダメですねぇ。
 kanon の本質。うーん、私には荷が重いかも。これの祐一、悩みが無いですからね。
 書こうとすると長くなるかも。頑張ってみます。



わ、もうこんな時間。
会社帰ってからずっと書いてましたけど、SSを書くよりも時間掛かってるよ(汗)。



正直な話し。
ここまで高い評価を頂けるとは思っていませんでした。
始まり方が「ああ」ですし。文章は規格外ですし。香里さんのSSなのに栞の存在は深読みしないとわからないし(無いも同然?)。
祐一×香里だし(少数派?多数派?)
さらに名雪×香里だし(マテ

それでも、最後までお読み下さった方々。
さらには投票して下さった皆様。
本当にありがとうございました。

でわ、おやすみなさい(マテ

あー10/9 12:55
もーちょっと評価高いかなぁーと思ったんですけど。
サブリミナルにいろんなものを挿入する前衛映画的というか、脳内に描かれる映像が瞬発的というか。長編で遣られると大変な気もしますが、この分量では効果的な手法だと思いました。
勉強させていただきました。どうもありがとうです。

夏葵10/9 13:57
>ええと、まぁこんなSSもあるという事で(照れ

いやいや、貴重な才能だと思います。真似出来そうもないし(笑
AHH氏も言われているとおり、もう少し評価されても良いんではないかと思います。

>文章のテンポで気を付けているのは、朗読した時にどんな風に聞こえるか、を頭の片隅で考えています。お試しあれ。

今一度読み返して思ったのは、これは歌詞なんだろうな、ということです。
効果的なフレーズを重ねて、無理のない一文を作る。この無理をしていないと言うのがポイント高いです。
冗長になりやすい所を無理に書き込もうとせず、雰囲気で流す。なかなか出来る事じゃないですよね。

今後も良い作品を、と願うばかりです。
ありがとうございました。

Liar10/9 18:14
初めましてとこんぺお疲れ様でした。
Liarです。

>情景の表現を最小にしているのでイメージする前にするすると先に進んでしまう

そうですね。
ただ、だからこそ一瞬「あれ?」と思ってしまうような漢字があったことが残念です。
私が見た中ではこの作品はコンペ内で十指にはいる作品だと思っています。

吐迄宴10/9 19:1
はじめまして。
まず感想では失礼な邪推をしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。
どうも疑心暗鬼になっていたようです。
点数こそ変わりませんが(笑)、印象はだいぶ好転致しました。

>どちらかというと逆
逢仙さんの文章・話のアイデアはどちらも天賦の才の為せる業であったのですね。
とすれば、実力を見せつけるために書いたなどとは的外れもいいところで、
感想を書く人間としてあるまじき行為に身の縮む思いです。
きっとご不快に思われたことを謝罪しておきます。

ただ、やはりこの場がKanonのこんぺである以上、10点はやはりKanonの二次創作として完璧でなければふさわしくはないと思っていますので、その点は残念としか言いようがありません。
これがどこかのHPのアンケートなどであれば迷いなく最高評価を送るところなんですがねえ(汗
Kanonとしての主題については、こんぺでもなければ深くお考えにならずとも良いかと思います。結局は、その世界観/キャラに対する愛があって、話がおもしろければ何でもいいやというのが多数派であろうと思いますので。実際、私もこんぺの外でなら少女趣味な恋愛小説、超能力バトルやクロスオーバーなんてゲテモノもみんな大好きですから(笑

言い訳はこの辺にして……
改めて、素晴らしいお話でした。結局、文体・文章のおもしろみという意味では貴方のそれに勝る者はなく、その点努力でどうにかなるレベルにはない、恐ろしく強い武器をお持ちだと私は思います。
今後も(良い電波を受信した暁には)その余人には容易に真似のできない武器を活かしてすばらしいSSを書かれることを楽しみにしております。
改めて、とても楽しい話をありがとうございました。

余談ですが、私は香里も名雪もそのままではあまり好きではありません(汗
しかし、このSSに出てくるキャラは男も女も、なんとも言えない小悪魔的な魅力が満載。
こんな香里ならば、或いは名雪ならば大好きにならずにはいられませんね(笑

Naoya10/9 20:16
そんなわけで。
逢仙さんのSSが気に入った方は、これもどうぞ。
逢仙さん「プロジェクト・香里お義姉さま」
http://www.vc-net.ne.jp/~veter/aurora/kaorin_01.htm(現在二話まで)

現在止まってしまっているので、みんなで感想を書いて続きを書かせましょう(マテ)

逢仙10/10 22:24
一年、長いですね。
……時効という言葉がとても愛おしく思える今日この頃です。
あぁ、知らない人も忘れてる人も多いのに。Naoyaさんのイケズ(何語?
なぁんて、ちょっと昨日承諾してしまったのを少しばかり後悔してる逢仙です。

続き、書かなきゃですね。ラグナロク封印して書き上がったらまたラグナでも♪
締め切り設定しないと書けない私をお許し下さい……(懺悔

はい、デスクワークの筈なのに疲労困憊の私ですが、レスです〜。

>あーさま
 うーん、これ以上高望みしたらバチが当たっちゃいます。私、高所恐怖症ですし(マテ

>脳内に描かれる映像が瞬発的
 長編でも、場面変換とか小さなアクセントで入れたら面白いかなーとは画策してますけども。
 というか、油断するとこういう表現ばかりになっちゃいます。自重自重。
 本人が何も考えてない、フィーリングだけで言葉を選んでいるので恐縮ですが……(汗)。

 ともあれ、こういうSSが好きなので、こういうのが増えたら個人的に凄く嬉しいです(笑)。

>夏葵さま
 ええと、期待に添える作品が書けるかどうか。正に神のみぞ知ると(マテ
 頑張ります〜。

 評価に関しては、一部の人には受けるかな、とは思ってたのですけども。
 私自身はマイナーだと思ってますし。

>これは歌詞なんだろうな
 このSSを書いてる時は、『ICO』というゲームのサントラを流してました♪(意味なし
 実際に発音しようとすると、あまり長台詞は入れられないな、と考えちゃうのはあります。
 特に一人称ですしね。
 単語だけで並べた時は、反則かな? とも思いましたが(苦笑)。

>Liarさま
 ルビでも振っておけば良かったですね(苦笑)。
 霞んだ、呑気、口振り、不躾、遠慮呵責、老婆心などなど。いやぁ、数えるのが自分でもイヤになりました(マテ
 もし、ベスト10に入っていたら、きっと私は卒倒してしまいます。

>吐迄宴さま
 いえいえ、お気になさらず。
 ただ、そこまで持ち上げられるとホントに恐縮です(汗)。
 赤面してしまいますですよ。

 正直、書いて投稿した後は後悔しっぱなしでしたし。本当にたくさんの感想を頂けて、嬉しい悲鳴を上げていました。
 点数についてはお気になさらず。9点でも充分過ぎるほどに嬉しいです。
 10点なんて、キーボードの上で指が踊ってしまいましたから(笑)。

 ちなみに、私のkanon のキャラのイメージは、Naoyaさんと村人。さんのお二方の影響大です。
 あぁカミングアウトしてしまった(笑)。

>Naoyaさん
 全ては仕事がいけないのです(マテ
 あぁ社会人の悲哀。なんでこんなに忙しいのやら。ラグナロクやる時間はある癖に、なんて突っ込みは禁止です(何

 気が付いたら、もう一年なんですねぇ。今週はラグナロク封印してSSを進めてみます。さてどれだけ書けるかな……。

 でわでわっ。


戻る