SSに戻る
投票結果

えあっど (採点:2)
祐一がいい味出してました。
それと、こんなところにピザの宅配なんてしてくれるんでしょうか?


はまのじ (採点:6)
ピザって本当に30分以上経ったらタダになるんですかね?
内容については特に言うことはないです。強いて言えば、何の脈絡もなく出汁にされる北川LOVEといったところか。
あとは「……」や「――」を使うと楽なのは分かりますが、頼らないようにするべきかと。


Lv2 (採点:4)
前半の半シリアスな雰囲気と、後半の雰囲気が今一つ合っていないような気がします。
シリアスか、ギャグのどちらかに絞った方が良かったと思います。


弥生 (採点:3)
明子に少し落胆
なぜにピザ?


Ryo-T (採点:5)
幸せそうな真琴と待ちつづける事を決心した美汐の強さが心地良かった。


(採点:7)
なんか幸せ


奇族 (採点:7)
かのんと宅配ピザの組み合わせはひょっとして業界初?


あおき哲夫 (採点:1)
萌え、というものを勘違いしていませんか。甘いお話を書けば萌えて貰えるというのは幻想です。ただ気持ち悪いだけ。あとはちゃんと推敲してください。


いち読者 (採点:6)
誤字にはあまりうるさいことを言わないつもりだったけど、登場人物のミスにはさすがに苦笑いです。
物語は大きなひねりもなくストレートに展開していきますが、この三人のやり取りや作品全体の雰囲気と合っているようですね。
文章表現もそれほど凝っているわけではなく、洗練されているものではないのですが、そうしたある種の野暮ったさも「祐一の言葉」であると言う感じがしてて、いいと思いました。
美汐も必要以上におばさんくさくなってないし、真琴も祐一もそれぞれがきちんと書かれているように思います。
ただ、宅配ピザでそう言う場所に届けてくれるのは、アリなんでしょうかね?
タイトルから想像された「シリアス傾向かな?」と言う予想に反して、綺麗にほのぼのとした流れにまとまっていると思います。


神八 (採点:8)
天野ナイス


コロリン (採点:5)
読み返しして下さい。

最後の箇所は致命的では無いにしろ混乱を招く上、作者様の頭が悪く見えます。私も最初は「何言ってんだ?コイツ(失礼)…………あー「しゅん」ね…」となりました。
作品を書き捨てている様に誤解してしまいますよ。

話的には、美汐の「笑って力強く待つ」を言葉のみでなく、行動を伴って表しているのに好感を持ちました。 1つは見過ごしてもマイナス2点しています。


Xardion (採点:4)
題材はいいと思います。しかし、美汐の心情をもっと描写して欲しかったな、と思います。


takasi (採点:8)
題名に二つの意味があったなんて…
シリアスな雰囲気と最後の明るい雰囲気の融合がとてもよかったです。


烏賊悪魔 (採点:4)
美汐の喋り方が変です。真琴の場合は「変わった」という説明があるので理解できるのですが………
真琴がピザというのはなんだか妙な感じがします。肉まんにこだわらなければいけないわけではないですが、蟹とかこだわりが変わってしまっているのはかなり変だと思いました。
北川がでてくるならば美汐とのリンクがあってもよかったと思いますし、それがないのは逆に不自然です。
がんばってください。文章自体はそんなに悪いものではないので。あとは本編をやりこんで練習あるのみです。


Amber (採点:6)
台詞のやり取りが巧い。


雨音 (採点:4)
なぜにピザ? まぁそれは良いとして、美汐の心情が短くてなんとなく中途半端な感じでした。


名無しさんだよもん (採点:7)
ほのぼのは非常にいい。ただ、シリアスをオトしきれてないような。
あれだけ見せ付けられては笑顔だけでは済まないと思うんだが。


440 (採点:7)
なにげに北川が惨いことに…


ハリヤ (採点:5)
所詮北川はギャグキャラなのか・・・・哀れ


BLAKKCAT (採点:6)
面白いけど、誤字がめだつかな
げんなり


グE (採点:6)
ほのぼのとした雰囲気がよかったです。


あー (採点:4)
最後の一文の意味がとりづらい、というか、意図したものと違うのでは。
祐一と真琴がすっ飛んで自宅に帰りそうだが、それでいいのだろうかー。


ちいーゆ (採点:2)
美汐たんは鬼ですか(苦笑)
……ピザの宅配の「制限時間」って、今は危険だからとやめになったと思うんですけど。私の近所だけかもしれませんが。
そもそも、丘に宅配に来るピザ屋もないと思いますが……。
それと、読点ぐらいつけましょう。ありすぎるのも読みづらいですが、ないともっと読みづらいです。


竹仙人 (採点:3)
 こういう場で人物名の誤字は……目立ちますよ。

 真琴と祐一のやり取り、キャラが違うような。

 美汐ですが、随分とあっさりしてますね。
 真琴だけ帰ってきて、釈然としない部分、ありますよね。
 この話でもあるようですが、しかし既に気持ちの切り替えが出来ているので、端折られた感が。
 その辺で苦悩する美汐が見たかったです。

 全体的に、もっと読点を使ったほうが良いです。文が長い場合、区切りが必要です。


夏葵 (採点:2)
やな笑顔なんでしょうか? オチがこうでは…


Gara (採点:6)
意味ありげに佇んでた美汐の待っていたのはピザですか……肩透かしネタとは思いませんでした。
「ただでさえうまくいかないで払わされている」ということは、普段の注文でも、ピザ屋さんが遅れるような小意地の悪い真似をしていたんですね。図太いというより性格悪いです(笑
ちなみに「宅配ピザ」は『宅』配以外の固定連絡のできない場所への配達の際は、「制限時間過ぎたら割り引き」等のペナルティを適用しない筈です。また、宅配可能地域マップに、人家の無いものみの丘は入っていないでしょうから、そもそも配達を断られると思います。


不義理と邪悪の代名詞 (採点:4)
タイトルがぶっきらぼうすぎやしませんか?
意味は合ってますが、もう少し優しくしたほうが良かったのではないかな、と。

本編ですが、真琴と祐一のラブラブっぷりはよく伝わってきました。最初牽制しあっていた分、一旦くっつくとああもベッタリしてしまうものなんですねぇ。
が、美汐が登場してからのくだりはちょっと‥‥
なんかよくわからないまま終わってしまったような気がします。


あつやん (採点:9)
自然な会話だけで、ありありと美汐の成長振りを描いてしまわれたこと、素晴らしかったです。ただ、そんな出来だったからこそ、僅かな誤字が気になってしまいました。


maxwells (採点:6)
こんな感じなのはよくあるけど、真琴らしさがしっかり息衝いてるのは素晴らしいです。


ろーらん (採点:9)
ピザ屋さんは別に北川じゃなくても(無名の人でも)よかったかなー、とも思いましたけど、美汐の狸ぶりが良かったですぅ♪


Manuke (採点:2)
『強烈な笑顔』って表現はちょっと…。
(もしかして、笑うところなんでしょうか? だとしたら、評価+1(^^;))


八塚神穂 (採点:4)
ピザの話しで冗談っぽくしない方が良かったと思います。


くらむぼん (採点:6)
演歌なタイトルですなー。真琴がむちゃ可愛かった。ピザ屋の時間超過のお詫び文句がやたらリアルでしたが、実体験に基づいていたりするのでしょうか? 「――――――――」の多用が気になりました。自分にも身に覚えがありますが、使ってる本人が思うほど、読者にはその使用意図は伝わりません。あと、ラスト「食べ物に春というものがあるが」は、「春」ではなく「旬」ですよね?


CABINMAILD (採点:4)
ほのぼのだったのは良いのですが、何の話なのかが良く分からなかった。
それに北川が出てきた意味が良く分からなかった。


Time (採点:3)
ねらって、読点を使っていないんでしょうか? 
読めないことはないけど、苦しかった。 
あと、真琴のあまりの変わりように、何時頃の話なのか分かり辛かった。


YOU (採点:9)
やられた、だまされた。ほのぼの?ほのギャグかな。いろいろ知ってるだけにやられました。


はね〜〜 (採点:8)
私が読みたい真琴のアフターそのままですね〜。3人が話す感じ、凄く暖かくていいです〜。真琴は一番大事な人として。そして、美汐は一番大事な友達として。会話のテンポもよく、ピザ配達の下りなどいい感じでインパクトも効いていました。
いいたい事は2つだけです。文頭の一文字開けを徹底して欲しいのと、真琴が自分の事をいうのは「あたし」ではなく「真琴」だという事です。この2つが守れてれば、絶対に10点でした。


naoki (採点:2)
微妙。
最後の「それは早く帰りたい、そう思わせる強烈な笑顔だった」の意味がわかりません。
話の流れに何一つ合致しないように思います。


まちゃる (採点:6)
心が和みます。
……北川、とばっちりだけど(苦笑)


mightywings (採点:4)
天野の策士ぶりに笑えた。文は今一つ盛り上がりに欠けるが。


キヒ (採点:6)
「・・・」で損をしているのを除けば、爽やかでよかった。


菅野たくみ (採点:6)
真琴が帰ってきた後の、3人のお話。
真琴の無邪気な表情が、美汐の期待を膨らませる。
ただ、美汐の行動など、細かいところで設定上無理があるのかな、と思ってしまいました。


あのじ (採点:4)
オチとして使うならともかく、ピザが話の前面に出すぎてしまっているような気が……
ピザより大事にされていない美汐の待ち人は、絶対に帰ってこないんじゃないかと思えてならないです。
そしてそのピザも、設定的に無理があるような……
30分で配達不可能な地域は、そもそも配達可能区域にならないでしょ、普通……


七瀬ユウジ (採点:5)
登場人物名は間違えないで欲しいです。


mdk (採点:6)
雰囲気は良かったです。ところで宅配ピザって家じゃなくても届けてもらえるんですか?


ありきん (採点:8)
哀れ北川。今後、彼のバイトでの立場が気になります(笑)。真琴の「あなた」発言など新鮮で短いながらも楽しめました。いやぁ素直な真琴はいいですねぇ。


おーふな (採点:6)
ぐわあ……「食べ物に春というものがあるが」って、もしかしてこれ「旬」じゃないですか?
だとすると、一番いいとこで致命的な誤字なんですけど……。
若干、文章に読みにくさも感じますし、けっこう面白い切り口で攻めてるだけに残念です。
好感度3点、面白さ2点、完成度1点、合計6点。


長森長 (採点:3)
ピザは屋外でも配達できるケースもありますが、それでも配達可能距離や場所が問題となってきます。この場合、住宅街から外れたものみの丘は注文の段階で拒否されると思うのですが。あとこれって真琴……ですよね?


狩野末葉 (採点:7)
笑いありほのぼのありシリアスありのエピソードはよく書けていると思った。ただ北川を踏み台にした形での幸せには、簡単には賛同できないものが残ってしまう。そのせいか、美汐の一件もすっきりとした解決には感じられず残念。


酔狂 (採点:3)
タイトル負けかも(笑)
ラストのモノローグがちょっとかっこいいです。


投票数 161 : 単純平均点 5.22
10点0
9点
 8
8点
 17
7点
 19
6点
 33
5点
 26
4点
 23
3点
 14
2点
 16
1点
 5


戻る