SSに戻る
投票結果

沙友 (採点:5)
確かに栞さんのびょーきはツッコミどころがおおいですが。(笑)


えあっど (採点:5)
栞の誤診がイカシます


グE (採点:4)
そもそも気になったことが一つ。
「奇跡、起きなかったな…」
↑このせりふがどうして出てきたのか不明。
あの状況ならこういうせりふが出てこなかったのではないか。

二人のラブらぶな雰囲気はなかなかよかったと思う。


Manuke (採点:3)
あまり香里らしさ/祐一らしさが感じられませんでした。
話としても、特に起伏があるとも思えませんし。


ooba (採点:8)
基本設定の無茶加減も、ある意味内容にあっていて読んでいておもしろかった。


(採点:6)
ほのらぶー


中山古都 (採点:8)
緊張の解けた雰囲気がかなり良い感じ。香里の可愛らしさもGood。


奇族 (採点:7)
終始穏やかな展開をした良作。


雨音 (採点:8)
可愛い香里萌えです♪


キヒ (採点:8)
香里がかわいい。それに尽きる。


いち読者 (採点:7)
策士と言うべきか、あるいは恋する乙女の一念凄まじきなりと言うべきか、香里最高です。
栞の病気の解決方法も面白いアプローチで、これなら香里も祐一も暗くなる理由がありませんですね。
ただ一つ気になったのは、この物語のベースとなるのは、栞シナリオではないですよね?
もし栞シナリオの流れを踏まえるとしたら香里とくっつくだけの理由が見いだせませんし、香里とくっつく以上は、他の誰ともくっついていないニュートラルな状態の祐一ですよね?
まあ、そこまで気にして読む作品ではなくて、ひたすら香里の可愛らしさを楽しむのがいいのかも知れませんが。


Amber (採点:4)
文章は巧い。が、話がどうも好きになれず。


倉田大介 (採点:7)
いいですね、こういう関係。僕も自分の彼女とこういう関係なりたいですね。よかったです!


takasi (採点:7)
本編のクールなイメージからかけ離れている香里がとても新鮮でした。


コロリン (採点:6)
なんだか全て「ご都合主義」な話の展開に引いてしまいました。
SSとはいえキャラの性格を勝手に作成した後、さらにそれを改正させる話を作るというのは…。


BLAKKCAT (採点:5)
可愛い香里さん…よいけど…すごいなぁ


あのじ (採点:4)
設定をもっとしっかりすべし。
何故香里が祐一と付き合っているのか説明をもっとしっかりするべきだと思うし、
栞が引いた理由が全く書かれていないのは流石に問題かと。
香里が『らしくない』のは仕様なんだろうけど……
また、地の文が説明口調になりすぎなのも減点要素。もっと描写にも気を使うべき。
明るく楽しい話には仕上がっていると思います。より一層の努力を!


mdk (採点:8)
香里がとても可愛くなってますね(^^


Shida (採点:7)
甘える香里が非常に良いです。こうなると、香里と祐一が付き合うようになった経緯が気になるところです。
80文字前後で改行しているので、見栄えが良いです。
できるだけ区切りのいい部分で区切っているのも、気を配っていると思いました。


ハリヤ (採点:7)
ほのぼのよりギャグにしてしまったほうが面白かったと思う、楽しく読めました


YOU (採点:6)
こういう関係は私の理想のカップル像です。こんな関係を作れたらなあ。しかし最初の誤診ってなんですか、題名とその前の会話にだまされましたよ。


Ryo-T (採点:3)
栞の事に関してはごもっとも!!って感じですけど、何でそこで祐一と香里が付き合うんですか?
理由とか関連性とかがまったくないような気がするんですけど・・・。


2% (採点:8)
高得点をつけておきながらこんなことをいうのも何ですが、うるうる上目遣いとか、祐一のキザな台詞とかには食傷気味です。


Gara (採点:6)
栞の病気、という大前提をひっくり返したのは驚きでしたけど、このSSではその事自体にあまり大きな意味は無いですね。香里を明るくさせる為に施した設定なんでしょうけど、お蔭で「香里らしい恋愛」からは遠ざかった気がします。正直、作者さんの「こういう香里が見たい」という願望ばかりが感じられて、「香里をヒロインに据える必然性」が感じられませんでした。


烏賊悪魔 (採点:5)
「誤診」のくだりはけっこう笑えました。
しかしせっかくの笑えるネタだったのですから、そこで「壊れ栞」を絡ませた方が自分としては好みでした。
ラブラブな二人を描くのはとてもよく判るのですが、それだけじゃちょっとなぁ、という感じです。
ご精進を。


不義理と邪悪の代名詞 (採点:6)
栞も元気だし、香里も祐一もラブラブだし、とってもハッピーで良い物語だったと思います。
ただ、パートナーとして居直った(?)香里をもう少し長く書いても良かったのではないでしょうか?


水咲 悠 (採点:8)
最初の誤診はいきなり意表を突かれました。
状況描写が細かく書かれていたので読みやすかったです。


maxwells (採点:6)
それも依存です、はい。
にしてもあまあまですな、あまあま。
最期にもっとインパクトのあるパンチがあると、なおよし。


あおき哲夫 (採点:3)
内容の不味さを技術でカバーしようとして、さらに失敗したように見える。というか、プロットの立て方が甘い。栞は祐一とそう簡単に別れないと思うが。


八塚神穂 (採点:5)
栞の病気が誤診だったというのが面白いです。


竹仙人 (採点:1)
 あー、肝心なところが……

 ……祐一と栞の関係は、どうなったんでしょう?

 栞の事が縁でって事は、即ち祐一も、それだけ深入りしているんですよね。
 誤診とか、絶対に無いとは言い切れませんが、それでも不治の病、しかも余命まで宣告するような誤診は聞いた事ないです。
 なんか、祐一と香里の何たらを書きたくて、それにはまず二人をくっつけなくてはならず、手っ取り早くそうするために適当に考えた構成のよう。
 で、ドラマ顔負けの付き合いをしてきた祐一と栞、このカップルは何処へ。どこで香里になったんですか。
 しかも、何か香里のキャラが違うし。
 ……姉として自分を律していた、その一言で片付けば良いですね。


くらむぼん (採点:8)
 面白かった! 栞の設定がまず秀逸で、その周辺の描写がまた良くできていた。あの香里が甘えん坊になっている所はかなりの想像力を必要としたが、可愛かったので良し。 佳作。


結村秋人 (採点:8)
 「ほのぼの」っていうより「らぶらぶ」ですね、これは(笑)
 きっと香里の仕草を想像してしまった時点で負けだったのでしょう。参りました(^^;
 あと、意識や言葉の流れをもうちょっとゆっくりしてくれれば、さらに破壊力は増したのではないかと思います。でも完敗(笑)


CABINMAILD (採点:3)
香里がとても可愛いのは良いのですが・・・、
私の好みではなかったです。


Time (採点:9)
予想外の出だしで、どんどん読まされました。 
祐一と香里がラブラブ(死)してる描写もばっちりで、祐一が香里を突き放すシーンも面白かったです。


naoki (採点:8)
微笑ましいです。栞の奇跡云々は笑わせていただきました。
最後がとってつけた感じがするのがもったいない。


あつやん (採点:4)
いきなり落とすとは思ってもみなかったです。しかし、後の部分はエピローグ以外の印象があまり残りませんでした。落としたパワーを生かしきれてなかったように思います。


Vis (採点:9)
 最初の栞のオチも素敵でしたが、最後から2行目も素敵です。


naka (採点:2)
誤字の確認を。


korori (採点:7)
一瞬シリアスかと思っていしまいましたが、次の瞬間笑ってしまいました。なるほど、奇跡は必要ないですね。


歩く人 (採点:7)
香里がかわいいのが良い。栞の誤診はちょっと無茶すぎかな・・・。


菅野たくみ (採点:10)
「誤診かよっ!」三村つっこみはおいといて。
うまい、うますぎる。正直、ここまで香里に萌えられるSSに出会えるとは思ってみませんでした。
栞のことも全く問題なく解決し、香里は祐一にべったりと甘えてみて。その甘え方も、とても香里らしく。
香里が恋人なら、こんな感じなんだろうなというのがひしひしと伝わってきました。


はまのじ (採点:5)
確信犯のクセして天然ぶって泣き落としするのはどうかと。そしてそれに逆らえないのもどうかと。
わたしの頭の中の香里は同じ言うことをきかせるのでももっと論理的に追いつめる方法を選ぶはずでありこんな頭の中がラリルレロなのはかおりんじゃないやい!とか言い出すと物凄い勢いでバ鍵ッ子に見られるんだろうな、とかなんとか思ってみたり。
……すいません。投票〆切まで時間がないので感想がかなり適当です。とりあえず言いたいのは医療ミスかよ!ということですが(まあNHKがドラマの放送する順番を間違えたりすることもあるので、こういうこともあり得ないとは言えませんが)。


ありきん (採点:3)
栞死亡SSかと思ったらそうじゃなかったんですね。お二人さんお幸せにと。


おーふな (採点:3)
えっと……なぜ、行頭を一字空けたり空けなかったり不統一なんでしょうか?
それが気になって、中身に没入できませんでした。
栞が誤診だった、というのは面白いですが、もっと引っ張った方がいいと思います。
私はうっかりスルーしそうになりました。
好感度1点、面白さ1点、完成度1点、合計3点。


長森長 (採点:5)
栞の病気に対する解釈が面白いですね。何故栞でなく香里を選んだかの説明があればもっと良かったかも。


狩野末葉 (採点:3)
香里を重点的に描いていながら、いまいち萌えるところがなかった。ありきたりな恋愛物になってしまっている気がする。もう少し香里らしいと思えるエピソードが欲しいところ。


sukusuku (採点:1)
すっごいご都合主義!……はまあいいとして、栞の病気が誤診だったからって、香里が栞にしてしまった残酷な仕打ちが消えてしまうわけじゃない。なのに、この脳天気さは何?、と突っ込むの野暮ですか?


酔狂 (採点:5)
香里〜(*^-^*)
祐一を堕とすためには手段を選びませんね(笑)

香里の内面については必要十分描かれていて、納得しました。
中盤、展開が右往左往していてちょっと読みにくかったです。
あと、字下げは流石に必須かと。


投票数 159 : 単純平均点 5.47
10点
 6
9点
 8
8点
 19
7点
 17
6点
 31
5点
 24
4点
 22
3点
 16
2点
 9
1点
 7


戻る