SSに戻る
投票結果

沙友 (採点:6)
恋するおなのこは怖いですぽいんと+1追加で。

でも、しょかくくんとかいうのは、北川スキーなひとが怒るかも。えぁは


京一 (採点:9)
三河屋っすか〜。いいですね〜。
でも、絶食ダイエットってかなり体に悪いらしいですよ。


えあっど (採点:6)
最初は良かったんですが、オチがどうも…


はまのじ (採点:7)
得に問題点もなく素直に面白いです。ギャグとしては王道かと。
ただ、お腹を抱えて笑うという類のものとはベクトルが違うので、ギャグSSといえば切れ味の鋭い(=息が苦しくなるくらい笑う)のを連想する私にはちょっと物足りなかったです。
しかし最初に書いたように問題点はとくにないので、このままマッタリとしたギャグを書いていってほしいです。
追記
ギャグではなくコメディでしたか。それなら納得です。


naoki (採点:1)
個人的には、笑えませんでした。


竹仙人 (採点:2)
 ウケる人にはウケるのでしょうか。良く分かりませんでした。
 ただ漠然と、コメディとはこういうものなのか、と。


(採点:6)
三河屋憤死


YOU (採点:7)
水瀬家の食卓にはいつも肉まんがあるのか?いつもの秋子さんではなく人間らしい秋子さんだった。


440 (採点:7)
いいですね、こういう話。
好きですよ、含み笑いしながら読ませていただきました。


荒野草途伸 (採点:8)
ちょっと文中意味不明のところもありましたが


神八 (採点:7)
笑えました。
特に秋子さんが。


奇族 (採点:6)
キレがもうひとつ。


takasi (採点:10)
絶食はダイエットに悪いはずなのに美しくなっているなんてすごい!! の一言ですね。
最後のネタはまったく予想してなかったのでしばらく固まってしまいました。


クロック (採点:9)
秋子さんがとてもよかったです(笑)


たけとう (採点:7)
三河屋襲撃がいいインパクトを出していると感じました。


Manuke (採点:2)
残念ながら、面白く感じられませんでした。
登場人物の言動もどこかしら妙です。(ギャグが、ということではなく)


コロリン (採点:6)
『壊れ』として扱って。
やはり笑いのヒット数が弱かったです、「ミス1」で「笑い2」分醒める計算で調整しないと厳しいと思います。
参考までにワタクシの場合。

最ヒット!『祐一を待つ秋子が小声で「了承、了承」』
最Boo! 『触覚君』 同『エッチなビデオの店』


bal (採点:3)
なんかなぁ・・・


BLAKKCAT (採点:8)
……だって面白かったんですもの


グE (採点:1)
秋子さんがダイエット・・・。
しかも祐一のため・・・。
暴走系のネタなんでしょうがそれにするのなら
もうすこし暴走させたほうがいいと思う。
これでは中途半端だと思う。
絶食系はうまくいくものではないがそれには目をつぶるとしても
落ちも中途半端。
だと思う。


雨音 (採点:4)
コメディというほど笑えませんでした…


ログ零式 (採点:10)
こおゆう話まってました〜〜〜〜〜〜〜〜


あおき哲夫 (採点:1)
こうも馬鹿話ばかりだと書くことが同じになってくるから困るな。あなたは一体誰のSSに感銘を受けてこんなものを書いたのか。悪循環きわまりないな。


あー (採点:2)
恋する乙女に対する幻想つーか普通の認識かもしれないけど、そんなものを壊してくれてありがとう。


不義理と邪悪の代名詞 (採点:2)
ギャグ作品を書き慣れていないのでしょうか?
三人キャラがいるのですから、それぞれの特性を生かしたネタを用いないと話の流れに締りがなくなって面白くなくなると思います。
『触覚君』以外、見栄えのするネタがないというのは寂しいです。
あと、秋子の年齢ネタはキャラの特性を生かしていると思いますが、それをあまり使いまわすのはかえって悪印象になるのでは?


Gara (採点:2)
3日の絶食とラジオ体操で、「絶叫する程増えた体重」が減るのなら、世の中にこれ程大量のダイエットの方法は必要ありませんって……。「ギャグだから」「奇跡だから」で済まされてはスタイル維持に努める世の女性達の労苦が浮かばれません。なにより、「絶食系ダイエット」で肌がツルツルになるのは絶対無理です。
オチの「祐一の三河屋」は意味不明ですね。3人があれ程怒る程の酷い冗談とも思えませんが。お腹空いて気が立っていたんでしょうか?


あのじ (採点:4)
どこまでが冗談で、どこまでが本気なのか判断に困った作品。
突っ込み所は多数あるのですが、そのうち幾つかはギャグとして書いているように思えなかったので……
本当はもう少し点数が高くてもいいのかもしれなせんが、そう読ませてしまったのが失敗という事で。
その分を差し引いてもギャグ満載の、それなりに楽しい話には仕上がっていると思います。


maxwells (採点:5)
あ〜、毒が足りないのかなぁ?


結村秋人 (採点:9)
 ダイエット佳境のシーンは是非映像化して欲しいですね。テロップとか入ったりして(笑)
 ネタのテンポとか、小刻みな落とし方とか、読んでいて心地よささえ感じます。真琴が一番ニュートラルっていうのも新鮮で、素敵(笑)
 面白かったですー。


八塚神穂 (採点:2)
キャラが壊れ過ぎていて、イマイチ笑えませんでした。コメディというより、ギャグですよね。


まーきー (採点:6)
恋する乙女というものは──まったくもって困った存在ですねえ(笑) もうちょっと地の文が多いほうが良いとは思いますけど、読み易い文章だったので最後まで楽に読むことが出来ました。気軽に楽しむほのぼのギャグ、というところでしょうか。ただ、ギャグはちょっと滑り気味だったところも(^^;)


酔狂 (採点:6)
ラストだけ分かりにくかったです……というか分かりませんでした……
それ以外は面白かったです。変な展開でしたけど、面白けりゃオッケー。


mightywings (採点:7)
ものすごいボケツッコミの嵐。嫌いではないが爆笑まではいかなかったので。


Liar (採点:5)
途中までは楽しかったのですが……。
オチ(祐一)がいまいちだったので。
オチさえ決まれば満点に近い点数なのですが。惜しいです。


烏賊悪魔 (採点:6)
なんで三人は祐一をノックアウトしたんでしょうか………判りませんでした。

ところで、なかなかモエ作品だと思います。
秋子さんと真琴と名雪が三人で………というのがツボです。
しかも秋子さんが祐一を狙っているってのは………まぁいいか、モエだし(笑)

ところで3日間も絶食したら結構げっそりします。
絶食療法は最低限の栄養をとってこそ、らしいです。
(まぁ、いってみりゃ粗食みたいなもんです)
私はあまり詳しくはないのですが、絶食で肌がきれいになるという話を聞いたことがないです。
ついでに、これまたアニメで見たい作品だと思いました。
三人以上が主人公だとちょっと判りずらいところが出てきますので。


風吹 (採点:1)
私の読解力がないせいか意味の通らない台詞が目に付いた、前後の分に脈絡がなさ過ぎる。
例1
名雪の腰のポケットに手を伸ばす秋子…直後、一枚の紙が彼女の手の中にあった。

「あっ、あっ、あーーーーーー!!」
「名雪……貴方がこれだけだとすると…………」

その紙を見た瞬間…秋子は凍った。

いったい何の紙なのかまるで分からない。

例2
「あ、お母さん…買収用のお金どうしよう?」
「言っちゃ駄目よ名雪!」
「あ、あううううううーーっ!!??」

誰を何の目的で買収しようとしたのかも分からない。


七瀬ユウジ (採点:6)
落ちがもうちょっと強かったら…


mdk (採点:7)
テンポが良くて面白かったです。オチが少しイマイチだった気もしますが……。


菅野たくみ (採点:4)
ダイエット……乙女の裏の努力ですね。家族以外の誰にも見せない。
それの行き過ぎできれいな姿を見せる対象であるはずの祐一にぶちきれてる3人。笑いました。
しかしながら、秋子さんが今時分、そんな一時的なものを信用するとは思えなかったり、真琴が3日間まるまるつきあったりと、いまいちのめり込めない内容なのが残念です。


あつやん (採点:1)
勢いに加え、きちんとした展開があってこそ、笑いを起こさせる落差が作り出せるものと思います。流れが無く、ただ強引に押し切ろうとするだけでは、決して多くの人には笑ってもらえないのではないでしょうか?


ありきん (採点:8)
秋子、名雪、真琴のやり取りは純粋に楽しませてもらいました。特に秋子さんは少しヤバイですね(笑)。


Time (採点:7)
途中までは、含み笑いで我慢できたけど、最後に吹きましたね(笑) 
三河屋…、個人的にはかなりつぼにはまりました。


おーふな (採点:7)
こ、これは……なんてアンバランスな……。
ストーリーだけ抜き出せばあまり面白くないのに(失礼)、文章は妙にぶっ飛んでて、描写がやけに舌足らずで状況が把握しにくいのに、キャラクターはきちんと立っている。
好き嫌いハッキリ分かれそうですねえ。
好感度3点、面白さ3点、完成度0点、三人の壊れ具合に+1点で、合計7点。


狩野末葉 (採点:5)
ネタは面白いけれど描き方がどうも…。はっきり言って現実味というか、ダイエットの辛さというものを全く感じられなかった。ありえないネタではないのだから、もう少し迫真の描写を見たかったところ。


投票数 167 : 単純平均点 4.70
10点
 3
9点
 4
8点
 10
7点
 22
6点
 23
5点
 30
4点
 24
3点
 18
2点
 14
1点
 19


戻る