SSに戻る
投票結果

沙友 (採点:5)
おしまい?
続きがあるとよかたです。
北川さんとまこぴさんの組み合わせの意外性ぽいんと+1です。


えあっど (採点:1)
肉まんで釣られたんでしょうか(笑)
恋愛感情云々が説明不足だと思います。


ウンパス (採点:8)
真琴らしい真情の描写がうまく引き出されていると思います。
相手が北川というのも斬新ですね。
相沢と北川の会話のやりとりも面白いです。

ただ誤字があったのが気がかりでした。
誤「・・・最後だっため新たに・・・」→正「・・・最後だったため新たに・・・」


Manuke (採点:7)
尻切れトンボ的ではありますが、ここからどういう物語が始まるのか、続きが気になりますね。


荒野草途伸 (採点:6)
ちょっと尻切れトンボな気がします。途中を多少切ってでも、最後に会うシーンは必要だったのでは


ひごあきら (採点:8)
ベタベタの少女漫画な展開が良いです。
『恋はいつだって唐突だ』って、こういう話なんでしょうね。


(採点:7)
ちょっとめずらしいですね


takasi (採点:8)
北川×真琴の組み合わせは意外でしたが少女漫画の典型みたいで良かったです。


SHOCK.S (採点:7)
こういう唐突な展開も、真琴ならありかな、って気がします。・・・確かにイイコ。


syun (採点:8)
北川君の暖かさが……
いや、いいですよ〜


CABINMAILD (採点:8)
乙女な真琴と、大人な北川、共に良い感じでした。


烏賊悪魔 (採点:6)
北川ってもっとフランクな感じじゃないですか?本編はきちっとやりこみましたか?
このSSでの北川に違和感を覚えました。個人的な解釈では、北川は祐一の最大の理解者であると同時に、「彼の分身」であると思っています。

私は祐一と北川の人格は「ボケ&ツッコミ」であることを除けば根本的なところで同じだと思っています。
だからこそ、北川でもあゆや、人形とのリンクができる。(と思っています)

もっとも、今回のSSでは真琴と北川のリンクというのは珍しいと思いましたし、文章力もやや微妙なところはありますが、OKだと思いました。がんばってください


雨音 (採点:2)
カップリングに挑戦する勇気は買いますが…ごめんなさい。北川×真琴はダメダメでした。


Xardion (採点:7)
恋らしきものを覚え始めた真琴が凄く良く、いじらしく書かれていると思います。作品全体もほのぼのしていていいですね。
できればもう少し先を見てみたかったような気もしますが。


結城 レイ (採点:6)
真琴ちゃん、とっても可愛かったです♪


コロリン (採点:8)
楽しく読みました。
キャラのドキドキ感が良く表されておりました。



BLAKKCAT (採点:6)
異色〜
こういうのもいいかもしれない〜


ウェハ (採点:7)
にくまん北川・・・報われることを祈ってます。


グE (採点:3)
真琴の描写がいいのですが
北川が北川っぽくないような・・・。
後ちょっと話の展開が急すぎるかな・・・。


ハリヤ (採点:8)
おもしろかったです、もう少し真琴は真琴らしくてもよかったかも


流人 (採点:7)
意外な組み合わせだと思いました。
狙って書いたのかもしれませんが、その割りに内容が平凡だったかも。
文章力からいえば、普通の組み合わせの話なら8点以上付けたのですが、
個人的には、ハマリませんでした、すみません。


2% (採点:9)
珍しいカップリングなので目を引きました。終わりの方の「肉まんと同じ?」など、真琴がキュート、の一言です。


不義理と邪悪の代名詞 (採点:8)
想像すらしたことありませんが、結構お似合いのカップルだったりするかもしれませんね。
とても楽しく、甘酸っぱくて優しいお話でした。


YOU (採点:7)
珍しいカップリングですね。とてもかわいらしい真琴の様子がうまく表現されていましたし、北川にはなんか違和感を感じたけど多分他のSSのせいでしょうね。


Gara (採点:8)
真琴と北川、という組み合わせは結構意外でした。
初々しい恋愛以前ぶりが、なんとも可愛らしい話でした。


あおき哲夫 (採点:3)
真琴の一人称って難しいですよね。私もまだ書いたことはないです。ということで試みは誉めますが、上手くいってるかは微妙。なんとも。


maxwells (採点:5)
とっても斬新!真琴が人らしさを学ぶ過程?
う〜ん、もっと伸ばして、広げられるような気がする。


あのじ (採点:4)
話としては悪くはないんですけど……ちょっと単純過ぎるかな、と。
お互いを好きになった理由が『肉まんくれたから』『物を大切にするから』というのも……
もう少し工夫が欲しいところです。


Piro-Suke (採点:8)
 初々しくて微笑ましいカップルになりそうです。まさに『あったかい』お話。


八塚神穂 (採点:3)
真琴と北川という珍しい取り合わせですね。もっと続きが読みたかったです。脱字が少々ありました。


竹仙人 (採点:3)
 不器用そうで、しかし計算尽くに思えてくるんですよね。
 悪い意味の優男に見えてしまうというか。
 口調が原作とは違いそれっぽいですし。語尾の「だよね」「だね」等、後は後半の歯の浮くような、といったら大げさですが、そのような台詞。
 年下相手でという事なら、それまでですけど。


naoki (採点:7)
真琴が可愛いく描かれていると思います。
もう少し、なにか背中がくすぐったくなるようなものがあったほうがいいな、と。


酔狂 (採点:7)
あったかー。
いかにも真琴らしい、少女漫画の読み過ぎやねん! な初恋。


神八 (採点:8)
意外な組み合わせでしたが、
違和感なくたのしめました。


水無月 (採点:2)
読んでいると、バラバラで何がどうなっているのか、解らなくなるんですが。


ありきん (採点:8)
もっとじっくり読みたいところですね。容量にはまだ余裕があるみたいですしこの辺はどうにかして欲しかったです。珍しいカップリングと真琴の心理描写が書かれているので楽しめましたが、ちょっと描写不足で――北川X真琴と謳っておいて北川の人間像がしっかりしていない所とか――北川にあまり人間味を感じられなかったのは残念。


あつやん (採点:6)
あまり見たことのない組み合わせだったので、新鮮な気持ちで読ませていただきました。どこか柔らかな雰囲気が良かったです。


mdk (採点:7)
珍しい組み合わせですね。 結構面白かったです。


Time (採点:7)
北川×真琴…、珍しい組み合わせですね。 
でもこういう話は結構好きだったりします。 
真琴も、何か可愛かったですしね。


ゆーえむ (採点:5)
なかなかいい話なんですが、ちょっと真琴と北川のキャラが違うような……個人的な違和感をぬぐえなかったので。


naka (採点:6)
北川と真琴の話は始めて。結構きれいにまとまってると思います。


おーふな (採点:7)
はー、北川と真琴ですか……考えたこともなかったな。でもこれを読むと、悪くないカップルかも。
実にオーソドックスなラブストーリーで、書き方も正攻法。
まるっきり少女マンガなんですが、真琴視点だとそれが自然でいいですね。
好感度2点、面白さ2点、完成度3点、合計7点。


長森長 (採点:3)
真琴が子供っぽいことを差し引いたとしても、あの程度の出来事で好感を持つとは考えにくいのですが。


狩野末葉 (採点:5)
接点のないキャラをくっつけた割には、過程の描写が不足気味で強引さだけを感じてしまった。真琴の心理状況はかなり興味深いんだけど、これだけではあまりに浅すぎると思う。


翠沙 (採点:10)
もう最高です。真琴の仕種に萌えました。
特に
>一瞬にして我に返った。慌てて起きあがり、散らばった漫画などを片付ける。髪の毛なんかもいじってみた。
の文は、北川に急襲され焦っている真琴の姿がよく書かれていて非常に好きです。
できればこの話の続きも読みたいのですが、 でも北川だから、結果はダメなんだろうな〜(笑)
とにかく、非常に面白い作品を読ませていただきありがとうございました。


投票数 149 : 単純平均点 5.79
10点
 6
9点
 4
8点
 21
7点
 25
6点
 31
5点
 26
4点
 14
3点
 11
2点
 8
1点
 3

鳩場縁二10/16 0:37 <作者>
投票ありがとうございます。

>沙友様
 >続き
  そうですねぇ……私はわりとこういう終わりかたの好きな人です。いろいろ考えられますから。


>えあっど様
 >恋愛感情
  真琴視点なので、そういうことは解らないんじゃないかと思いつつ……でも、説明不足かもしれませんね。


>ウンパス様
 >真琴らしい
  ありがとうございます。そう言っていただけると嬉しいです。
 >誤字
  チェックが甘かったようです……。でも、指摘されても「どこが誤字なんだ?」と頭を悩ませ「あ、誤字だ(笑)」と数分くらい気付きませんでした。


>Manuke様
 >尻切れトンボ
  こういう終わり方が好きな人です。上にも書きましたが、いろいろ考えられますから。


>ひごあきら様
 >少女漫画
  今回はそれを目指しました。自分でも「なにやってるかな……」と思ったり……。


>栞様
 >ちょっとめずらしい
  いや、『かなり』めずらしいでしょう。誰か書いてくれないかな。


>takasi様
 >組み合わせ
  ある人のSSを見て「このカップリング……イイ!」と思い書きました。真琴が好きですからね。


>SHOCK.S様
 >展開
  真琴ってつくづく少女漫画が似合うな……なんて。イイコですよ、真琴は(爆


>syun様
 >暖かさ
  これも今回のコンセプトの一つですね。表現出来て良かったです。


>CABINMAILD様
 >乙女な真琴、大人な北川
  なんだか、いいコンビですよね。(親ばか?)

>烏賊悪魔様
 >本編
  ええ、一通りは。
 >違和感
  それは仕方ないですね。それぞれ自分のイメージがありますから……。私はこう「北川」っていうのを感じ取りました。


>雨音様
 >北川×真琴
  さほど、勇気はいりませんでしたが……そうですか、まあそれは仕方ないですね。好き嫌いはありますから(私にもあります)


>Xardion様
 >いじらしく
  これ書いてる途中……萌えました……(爆
  こういう終わり方が好きなんです。いろいろ考えられますから。


>結城 レイ様
 >可愛かった
  私もカワイイと思いました。(笑)


>コロリン様
 >ドキドキ感
  それは良かったです。書いたかいがありました。


>BLAKKCAT様
 >異色
  これを見て北川×真琴の作品が増えれば本望です。


>ウェハ様
 >にくまん北川
  このネーミングいいですね。私も祈りましょう。


>グE様
 >北川
  そうですね……私のイメージはちょっとかけ離れてたかもしれません。もちょっと書き込んだほうがよかったか……。


>ハリヤ様
 >真琴らしく
  というと、あまのじゃくですか? とりあえず今回はおこちゃま風味を出して見ました。(俺ってやばい?)


>流人様
 >意外な組み合わせ
  「意外な組み合わせ」としては狙ってません。人には好みがありますからね。


>2%様
 >「肉まんと同じ?」
  北川は肉まんと同列のようです(笑)


>不義理と邪悪の代名詞様
 >結構お似合いのカップル
  私もそう思って書きました。いい感じな二人です。


>YOU様
 >真琴と北川
  真琴はカワイイですね〜。そう言っていただければ本望ですよ。北川については個々のイメージがありますからね。


>Gara様
 >初々しい恋愛以前
  はじめはちょこっとシリアスでも入れて見ようかと思いましたが……バランスが悪いので可愛く行きました。


>あおき哲夫様
 >真琴の一人称
  完全な一人称ってわけじゃありませんよ。真琴に視点を固定して、少し一人称風味で感情を入れてみました。


>maxwells様
 >もっと伸ばして
  もう少し書いた方が良かったですね。過程あたりを……。


>あのじ様
 >もう少し工夫
  そうですか……。う〜む、ほのぼのっとしたかったので、ちょっと説明不足でした。というか煮詰め不足でした。


>Piro-Suke様
 >あったかいお話
  まさにそれですね。初々しい、微笑ましい。イイ二人だ。


>八塚神穂様
 >続き
  ああいう終わり方は好きだったんですが……もうちょっと書けばよかったかな。


>竹仙人様
 >優男
  それはたぶん私がヤバイ人入ってるせいなのでしょう。(親ばかですから)ごめんなさい、年下相手だからです。


>naoki様
 >背中がくすぐったく
  はは、それは私が挫けそうですね。(笑)そっち方面精進していきます。


>酔狂様
 >少女漫画読み過ぎ
  ネタとしてはありました。少女漫画と同じシュチュにドキドキ……みたいな。


>神八様
 >違和感なく
  それはなによりです。ホッとしますよ。


>水無月様
 >バラバラ
  そうですか……。まだまだ精進が足りませんです。すみません。


>ありきん様
 >容量
  そうなんですよね。投稿したあとでどうしようかまよったんですが、結局そのままにしてしまいました。
 >人間味
  ありゃ……。がんばります。


>あつやん様
 >柔らかな
  そういう雰囲気を感じていただければ本望です。


>mdk様
 >珍しい
  これからどんどん出てくればいいなと思ってます。


>Time様
 >北川、真琴
  二人はいい感じなカップルになりそうです。真琴かわいい……。

>ゆーえむ様
 >違和感
  それはしかたないですね。でも、自分でも真琴がちょっと子供すぎたかな? と。


>naka様
 >初めて
  これを気にはまってください(マテ


>おーふな様
 >少女漫画
  こんな話をやってみたかったんです。イイ二人ですよ。
  細かい評価ありがとうございます。

>長森長様
 >好感
  なるほど、そうですか。もっとがんばらんといかんですな。


>狩野末葉様
 >描写不足
  そうですね……ちょっと先走りすぎたかもしれません。今後生かします。


>翠沙様
 >仕種に萌え
  そうですか、萌えていただけませたか(笑)
 >結果
  結果はだめでも北川×真琴は今後やっていきたいです。
  10点の評価ありがとうございます。



こんなにいっぺんに返答するのは初めてなので、つたないところもあるとは思いますが、どうかご了承ください。


最後に投票してくださったみなさま、読んでくださったみなさま、本当にありがとうございました。
これからも、精進していくつもりです。よろしくおねがいします。

なにかありましたら、ホームページまで。


戻る