SSに戻る
投票結果

沙友 (採点:4)
車とバイクのことはよくわかんないです。
あと「〜。」がきになたです。そこだけ-1ぽいんと減算しました。ごめんなさい。


京一 (採点:9)
おもしろかったです。ただ、自分は車の知識がないので9点止まり。
それにしても、舞と一緒に地獄の体験……。読むだけならおもしろそう。他人の不幸は蜜の味ですからね。


すかい (採点:3)
自分が車に詳しかったらもっと楽しめたと思いますけど興味がないもので。


奇族 (採点:8)
オチは「舞が佐祐理のドライブを嫌がって逃げたのだった」と予想しただけに一本とられた。でも、土曜の次の日は日曜では?


雨音 (採点:4)
佐祐理さんが走り屋(?)という設定のSSが他にもありましたが、それと比べてちょっと…。


はまのじ (採点:6)
佐祐理さん、お嬢なんだから電話口でいきなり「『あははー、水瀬さんのお宅ですか?』」はないでしょう、とツッコミたい。
とりあえず佐祐理さんがただのアーパーにしか見えません。ノリが私に合っていたのか、スラスラ読めることは読めたのですが、ただ走ってただけじゃん!という冷静な感想を吹き飛ばすほどのインパクトは無かったです。
ここまで来たら、佐祐理さんには改造バットマンカーに乗ってもらうしかないでしょう。


takasi (採点:8)
車の知識が無い私には良く分からないところがありましたが、
車に乗って性格が変わっている佐祐理さんとてもよかったです。


Lv2 (採点:6)
ネタとしてはものすごくありがちで新鮮味は全くありませんでしたが、
無難に上手く纏められていたので、全体としては悪くなかったと思います。


naoki (採点:1)
マニアックな知識を披露されてもついていけません。
スピード感もないし、ただ暴れているだけ……。
つまらない。


(採点:6)
えーと……走り屋?


440 (採点:7)
題名見た時から展開が詠めてしまいました。
話は悪くなかったのですが…


荒野草途伸 (採点:7)
まあ、おもしろかったです。


syun (採点:8)
イッテル佐祐理さんが素敵でした。


SHOCK.S (採点:4)
箱根・・・いやいや。一貫させるなら、名雪達とのやりとりはなくてよかったと思うのですが。


たけとう (採点:7)
さらっとひどく、さらっとえげつなく。
佐祐理さんの本領、ここにあり。という感じでした。
最後の舞も面白かったです。


烏賊悪魔 (採点:7)
テスタロッサ89式のお値段、中古にてざっと¥8,800,000ナリ。
あ、わからない人はフェラーリだと思ってください。フェラーリ。
舞のバイクはアレです、ドカッティですよ。ほら、AIRで晴子さんが乗ってたやつです。
(形はあまりよく覚えてませんけど)


………すいません、私も調べてみたんですけど、一日二日で車を理解するのは不可能です。
普通免許持っていても私は使わないですし(泣)
写真しか見れないですし。せいぜいグランツーリスモ3を友達に借りてみるぐらいです。

ところで………こういうイニシャルD的な展開も悪くないですね、てか佐祐理さんがやってしまえばなにもかも許されてしまいそうな気がしますけどね。マニアックな知識も(恐らくは)しっかりしてますし、この手のSSはもっと上位に食い込んでもいいと思うんですけどね。
やっぱり三人称SSが上位なんですかねぇ………悲しいです。


YOU (採点:5)
のりのいい作品で祐一のように車の事が良く分からない私も気にせず読みきれた。


青樹 拓海 (採点:8)
佐祐理さん……あんさん、なんちゅぅ化けモンに乗ってんねん……(汗)
え〜、あまりの驚きに地をだしてしまいました(汗)
ま、佐祐理さんも舞も国家権力に捕まらないように(ぉ


bal (採点:7)
私の知能にはむずかしゅうございました。


sein (採点:7)
 最後の舞のシーンはなくてもよかったんじゃないかなぁ……。
 蛇足になっているような気がする。
 でも、面白かったですよ。


BLAKKCAT (採点:2)
ねたがなぁ
知らないからなぁ…


グE (採点:6)
暴走した佐祐理さんが非常に面白かったです。


Ryo-T (採点:2)
車とバイクは好きですけど、あまり関係のないところでそれが出ているような気がしました。
車好きにもあまり面白くないし、知らない人なら尚更・・・。


麗螺 (採点:6)
さゆりんのドライバーズハイっぷりが○でした(笑


コロリン (採点:7)
楽しく読みました。
佐祐理さんの暴走ぶりは良かったし、その後の舞からの誘いに下る展開もまとまっていました。
しかしながら、世界が少しこじんまりとし過ぎている。縦の延びが欲しかったです。


Manuke (採点:1)
なんだか全然面白くないんですが…。
喋るたびに「あははーっ」と笑う佐祐理さんは、陽気さを通り越して、ただの馬鹿にしか思えませんでした。
(しかも、電話の向こうの誰か分からない相手にまで…)
また、佐祐理さんが走り屋だったとして、それだけでは面白いとは言えませんし。
※書式で気になった点
・閉じ括弧直前の句点が余計(「あいうえお。」→「あいうえお」)


2% (採点:7)
ありきたりのネタとオチなのが辛いところです。


不義理と邪悪の代名詞 (採点:5)
悪くはないんですが、いまいち笑えるくだりがないのでこの評価です。
最後の一文に関してですが、あれはない方がいいです。
さもなくば『ふらふらになって帰ってきた祐一に「昨日に続き今日もだなんて、さすが若いですね」という秋子さんからのツッコミを受ける』といった感じのシーンを追加するとか。


まーきー (採点:5)
うーん、ノリは悪くないのですけど、ちょっと佐祐理さんの「あははーっ」が多すぎたかな、と。それと、最初でオチにある程度予想がついてしまうので、どんでん返しとまではいかなくても、何か捻りを加えた方が良かったと思います。でも、いいなぁSPEED12(^^;)


Mars (採点:2)
タイトルで展開までよめてしまうのはどうかと。
擬音の使いすぎでかえって状況が伝わりにくくなっていませんか?


ありきん (採点:3)
こういう壊れは意外と好きなのですが、車やバイクの車種などが全然分らない私としては数十%は楽しさが落ちたと思います。普通はそれをある程度描写でカバーするのですが、描写不足に感じました。


Gara (採点:1)
多分、車が好きな人には笑える話なんでしょうけど、特に興味の無い人間には一番話が盛り上がっている箇所が一番意味不明、という笑い様が無い話になってしまっています。不特定多数を対象にしたこんぺ企画なのですから、どうしてもこの話が書きたかったなら、祐一を解説役に据える、等の工夫をして、知らなくってもポイントは掴める作品にまで昇華するべきだったかと。


あのじ (採点:2)
とりあえず、何故佐祐理が祐一を誘ったのかよく分からないです。
肝心のレースシーンも、行動と擬音だけでは盛り上がりません。もっと細かい描写を!
もう少し、話を練り込む必要があると思われます。


キヒ (採点:4)
勢いに押された感じ。


maxwells (採点:5)
面白かったけど、独自性という所で相殺。
何処にそっくりなのが、というのは仕方ないけど。


Piro-Suke (採点:4)
 う〜ん。パワー不足と云うか、タイトルとジャンル表記から想像出来る範囲を超えていないと云うか……もっと滅茶苦茶でも良いと思います。


くらむぼん (採点:5)
 ギャグとあったが、ギャグならもっと突き抜けて欲しかった。中途半端に素なキャラクターは笑いを引っ込めさせる。あと、エンジン音の描写が擬音に頼りすぎている。エンジン音を恐ろしげに描写する、その方法でも笑いを取れたと思う。 逝きますよー、には笑った。


結村秋人 (採点:7)
 佐祐理さん、怖っ(笑)
 ハンドルを握ると性格が変わる、っていうのも彼女の場合は本当かどうか。もしかしたら「戻ってる」だけかもしれないし。あぁ、怖い(笑)
 自分が車にもっと詳しければ別の楽しみ方もあったかもですね。そこは少し残念です。


八塚神穂 (採点:5)
活き活きとしているさゆりんが素敵(笑)。佐祐理さんに、スポーツカーは似合いそうですね。走ってる所の描写がもっと細かければ、より良くなったと思います。


竹仙人 (採点:2)
 走り系は良く分からないので。
 ただ、初めてにしては手馴れすぎですね。
 ハンドルを握ると人格が変わる人を表したかったのでしょうか。
 それにしては、捻りが無いような。


あおき哲夫 (採点:1)
一往復もさせられ……。「も」なのか。たった一往復で。こういうのは数を暈かすことだ。何事も書いてしまえばいいということはない。匂わせるだけの記述の方法も学ぶべき。


神八 (採点:7)
佐祐理さんがおもしろかったです。
あとラストの舞の泣きまねもうけました。


じぇいち (採点:5)
現在,自動二輪の二人乗りは免許取得後1年たたなければ駄目ですよ.
ちなみに,普通自動二輪免許を取得してから1年経ってれば
大型自動二輪でも二人乗りは可能です.


歩く人 (採点:8)
最後が少し弱いと思いますが、全体的にはかなり面白かったです。


mdk (採点:6)
車は全然詳しくないので、よく分からない言葉が多かったです(汗


あつやん (採点:1)
マニアックなネタに終始し過ぎた感があります。佐祐理さんの豹変振りがその陰に隠れて目立っていないように思いますよ。


Time (採点:3)
ただ走るだけの話、峠の勝負をもう少しでいいから盛り上げて欲しかった。 
佐祐理をぶっちぎりに速くしたいのは分かるけど、話を盛り上げるには好敵手が必要だとおもいます。 
とまあ、そんなことを書きましたが、これってギャグだったんですね。 
それじゃ仕方ないか(汗;


ゆーえむ (採点:1)
冒頭の電話でいきなり「あははー」から始まる佐祐理さんのセリフにげんなり。口癖は言わせればいいというものではないとあれほどあちこちで言われているのに……カッコ内の文末に「。」がついているのも気になります。


おーふな (採点:4)
うーん……峠道にそんな大パワー車って……逆に扱いにくいんじゃ……。
それはさておき、SSとしては、全体のバランスが崩れてるような気がします。
登校や教室の描写をカットして、走りの部分をもっとみっちり書き込んだ方が良かったのでは?
せっかくの山場なのに、さらっと流しちゃもったいないです。
好感度2点、面白さ1点、完成度1点、合計4点。


長森長 (採点:2)
壊れ系ギャグである事を差し引いてもキャラ固有言語に頼りすぎです。


狩野末葉 (採点:3)
すでにKanonSSじゃないし。展開は面白いがネタが許容範囲外。かつキャラを当てはめただけという感じで特に目新しさを感じない。考え方の問題だろうけれど、こういうものを描きたいなら別作品の二次創作でやるといいのにと思ってしまった。


コンタミン (採点:5)
せっかく「白黒の旧車」を登場させたんですから、この後はカーチェイスでしょう!?  ねえ。


投票数 163 : 単純平均点 4.19
10点0
9点
 3
8点
 8
7点
 16
6点
 18
5点
 25
4点
 25
3点
 28
2点
 23
1点
 17


戻る